All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

エコな二重窓・風呂場はポリカプラダン

2017年11月29日

ここにお引っ越ししてきて五年目に入っていますが・・

西荻のマンションにいた時は「一戸建ては寒い~♪特にお風呂は激寒~♪」

と、思い込んでいたのですが・・

まぁ・・・ほんと、何でも工夫ですねぇ・・

風呂場にはもちろん「★エコな簡易内窓キット 」 内窓設置しておりますが

こちらはお部屋と違いポリカプラダンをはめ込んであります

ポリカプラダン 「エコな簡易内窓」ではハモニカーボといいますが 3ミリ」を使います。

1311191.jpg

まぁ・・・ほんと軽くて暖かくて、真冬でもお風呂が寒いと思った事はありませんて・・

と、いうより西荻のマンションのお風呂場よりも断然暖かいのですら~♪

窓側の結露も殆どありませんしね(^'^)

階段の小窓も このポリカプラダンのエコな簡単内窓でございます ..

1311091.jpg

~♪

-----------------------------------------

脂肪肝って

2017年11月28日

恒例の人間ドックりがありまして~♪

今年も胃カメラはキャンセルしたのですが

内科診察の先生にこっぴどく叱られまして・(;^_^A…

「もう四年もキャンセルしているのですね、めっ!死んでも知りませんよ!なぜキャンセルするのですか?あなたのお父上は胃がんでなくなっているのですよね」

わたくす「だって~♪前の検査施設は管がとても細くてやりやすかったのですが、こちらのは物凄く太くてトラウマに・・死んでもいいです・・・ごにょごにょ・・」

しぇんしぇい・・「あっ・・・・!〈暫く無言、突然優しいものいい〉・・・あなたは胃炎がありますので保険適用になりますから、近所の麻酔の胃カメラを探して是非受けて下さいね(^^)」って・・

まぁ・・そこまで心配して頂くのも嬉しいですね・・はいっ

ついでに先生「あーーーーー!あなたはコレステロールがこんなに高くて何年も治療もしなくて放置とは・・脳梗塞で死んでもしりませんよ!」

私・・心の中で「死んでもいいんだもーーん」

ほんな訳で、今年も婦人科検診・乳房検診・胃カメラ検診はキャンセルでした

はふぅーーーーん!

なみにげーは君には鼻カメラと前立腺ガン検診をオプションさせました

はぅうーーーーーん!

あっ・二年間脂肪肝って言われていたのですが今年は「脂肪肝がなくなりましたねぇ・・・」

でした(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

コラーゲンのお話~♪

2017年11月24日

お肌プリンプリンのコラーゲンのお話です(* ^)3<ぷ~!

以前は上野アメ横・小島屋 さんの フィッシュ・コラーゲン100%(粉末状)《30... オンリーでお肌プリンプリンでしたが

今はヒアルロンサン配合のイトコラ コラーゲン低分子ヒアルロン酸です。

1711241.jpg

91歳の婆さんもお肌プリンプリンなの~♪

それと・・・

牛スジを下処理したものを毎日毎日お肉がわりにお料理に入れている為に

更にプリンプリン

不思議な事に身体もポカポカ~♪

牛スジにはビタミンb12とビタミンKが含有されているそうな・・

なるほろ~♪

納豆嫌いなわしには丁度いいかも~♪

処理した牛スジはお肉の半分のカロリーですよ

しかもコレステロール脂肪ほぼゼロ

しかも美味しいとろとろ~♪

これは捨て置けないでっしゃろ(^'^)

-----------------------------------------

ベランダのレタス達

2017年11月21日

寒さの大好きなベランダレタス達~♪

これはレタス炒チャオというレタス

このレタス炒チャオ 真ん中だけ結球するのですが、

「サラダだけじゃもったいない!レタス農家が「旨い」 と認める半結球レタス!」というキッャチフレーズ(* ^)3<ぷ~!

1711211.jpg

確かにレタスのようなパリパリ肉厚感!

私もリーフレタスの中では一番好きかな~♪

中の結球気味の所は本当に美味しいですわ(*^_^*)うちでは外側から一枚ずつかいてサラダで頂きます。

次に好きなのが↓こちらのレタス

リーフレタスレッドマザーとグリーンマザー

1711212.jpg 

こちらも寒さにも暑さにも強いリーフレタス

レタス炒チャオと比較すると葉は柔らかいのですが優しい味で

「葉に厚みがあり、パリッとした食感で歯触りがよい。苦みは少なく、甘みがあっておいしく、日もちもよい。葉サイズがそろい料理に使いやすい外葉と内側の葉の大きさに差が少なく、適度なサイズによくそろい、

が・・キャッチフレーズ ほっほほほほ~♪

レタスの季節~!

色々なリーフレタスを栽培したのですが、今はこの二種類だけベランダ栽培しています。

時々一般的な結球レタスが食べたくなってスーパーで購入するのですが・・(*^_^*)

 

-----------------------------------------

ラトラでカンパーニュ

2017年11月19日

ダイエット中なのもございましてパン作りは冷蔵庫のストックがなくなると作ります。

コントレックス50%と粉はメゾンカイザートラディショナル

もち麦粉20g+国産全粒粉・・20g 

油脂はココナッツオイル+ナッツ+レーズン+クランベリー

酵母はパネトーネマザー+フェルミパン

簡単に愛機エムケー精工 HB-150 ふっくらパン屋さん  の独立モードが働きました(^'^)

出来栄えは(* ^)3<ぷ~!

窯伸びしておりまするが・・・ まぁ 愛機が作りましたのでよしと(*^_^*)

1711192.jpg

お味はしっとり抜群でござんす(*^_^*)

 え・・・・・!(-_-)まずそうって・・

お取り寄せはいつものママの手作りパン屋さん

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>