All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5 

ビターなココアくるみパン

2017年03月31日

コーヒーくるみパンが大好評だったので

今回はピュアココアとクルミのパン

隠し味はローストしたココナッツファインと胚芽ローストともち大麦粉^^

酵母は 自家製のいきなりヨーグルト酵母こちらのパワーは最強でして

粉280に対して35g程度適当に入れたのですが

26℃一次発酵5時間で完了~♪

173311.jpg

お味はピュアココア15g入れて少しビターなパンになりました~♪

173312.jpg

バ我が家はバターの変わりにココナッツオイルなので

今回はスキムミルクを15gいれてお砂糖もいつもより多めの15g

いつも適当なのに

ちゃんと期待に応えてくれる天然酵母のパン~♪

ご馳走様(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

トランポリンダイエット?

2017年03月31日

今はまっているのが家庭用トランポリンでがす~♪

家庭用ですが結構でかいね

173294.jpg

家庭用のトランポリン

トランポリンが届いてから二ヶ月程度ですが

最初の一週間は快適に飛び跳ねていたのですが・・

二週間目に入って

肩甲骨あたりの筋肉痛が・・

これがなかなか治らない

これって「初心者痛」って言うのですって・・

二週間程度で治るらしい・・

私はバアさんなのでもう少し掛かるかもね(* ^)3<ぷ~!

その変わりに猫背がピーンと・・^^

しらなかってだすね・・

トランポリンってバランスをとる為に

背筋 胸筋を使うのだそうです

なーる・・・・・納得

フラフープより効果大ですわ

筋肉痛が治ったら又始めよう~♪

-----------------------------------------

コーヒージャワパン

2017年03月30日

昨日焼いたコーヒージャワパンでっす^^

レシピはこちらで見てね~♪

ホシノ天然候補フランスパン種10g

室温放置で15時間くらいたったかな^^

1732921.jpg

げーはとバアさんは、ふわんふわんのパンの方が好きなので

今回はふわんふわんに焼き上げました(* ^)3<ぷ~!

1732916.jpg

-----------------------------------------

ベランダ菜園

2017年03月30日

今が一番良い季節かも・・野菜達にとってね^^

虫もつかないしね~♪

ドワーフトマトも次から次へと

173298.jpg

173299.jpg

1732911.jpg

リーフレタス達も次から次へと収穫~♪

ありがと~♪お日様

-----------------------------------------

我が家の朝

2017年03月29日

とんち様の朝吠え中~♪

もう二十歳なんだね・・全然変わらないね^^

わたくすと大違い(* ^)3<ぷ~!

なんたって、起きている時間四時間半だかんね・・・・(;^_^A…

寝る子は育つ・・

173292.jpg

我が家の定番朝食ですが・・・

ベランダ朝取りサラダはブロッコリースプラウト+かいわれサンゴ+ガーデンレタスミックス+クレソン+プチトマトです~♪

173291.jpg

そこにスライス玉ねぎ+人参 

ドレッシングはシンプルに

粗挽き塩コショー+すりごま+えごま油+パルメザンチーズ

ドレッシングはヘルシーなこのコンビに落ち着きました~♪

生ハムスライス一枚〈ぱあ三曰く「けっちやなぁ・・こんな薄く切って・・」〉と自家製のパン

今日はフランスパン風食パンですが、粉はラ・トラディション・フランセーズ100%だかんね~♪

ココナッツオイルを縫ってパルメザンチーズをふりかけ軽くトースト

ヨーグルトは自家製天使のヨーグルト

ヨーグルトの中身は 自家製炒り酢黒豆+粉末青汁+りんご+バナナ

朝はげーはが大活躍です~♪

プレートは100均~♪軽いからね(* ^)3<ぷ~!

でも、食いすぎて病気になりそう・・

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>