All Pages |  1  |  2 

謹賀新年2017

2016年12月31日

あけましておめでとうございます~♪

171011.jpg

春の七草寄せ植え~♪

171012.jpg

可愛くてたべられない~♪

本年も宜しくお願いいたします

171013.jpg

春の七草の寄せ植えは花まりか-あ!お花屋さん からのお取り寄せです~♪

-----------------------------------------

ベランダ温室菜園

2016年12月30日

年の瀬・・・お忙しいですか?わては暇~♪

真冬でございますが、二階のベランダに設置のビニール温室内の葉物野菜達はすこぶるお元気で~♪

中葉春菊もガーデンレタスもベビーサラダもクレソンも

何度も何度も収穫が出来るのですね~♪

1612301.jpg

根っこだけ挿しておいた水耕栽培のせりもにょきにょき伸びてきましたし~♪

1612302.jpg

ブロッコリースプラウトもルビーかいわれスプラウトも毎日豊作なのですら~♪

1612303.jpg

自給自足は楽しいな~♪

-----------------------------------------

家族~♪

2016年12月29日

ありょ・・??これはお引越ししたはずのご近所のアメショーのめいちゃんでは?^^

なんと・・朝

遊びに来てくれました。

1612291.jpg

相変わらずめんこ~♪

ちゃんと覚えていてくれたのね^^

半日居て帰って行きました。

実家に遊びに連れてきてもらったのかな??

こちとら やんちゃ坊主のセネガルパロットのニア様~♪

めいちゃんには無関心です(* ^)3<ぷ~!

1612292.jpg

こちとら

フジイロボウシインコのとんち様^^

こちとらもめいちゃんには無関心(* ^)3<ぷ~!

1612293.jpg

ほんと・・

どの仔にも癒やされるね^^

-----------------------------------------

自作の簡単二重窓・大活躍の季節

2016年12月13日

本格的な冬の到来迄あと少し・・・

今年もあとわずかですね~♪

色々ございました~♪

良いことも嫌なことも良い思い出になるのです^^

年をとると・・

昔の悲しい思い出嫌な思い出はとことん忘れて

楽しい思い出だけが記憶に残っているような気がするのですが・・

不思議です~♪

近いのかな?(* ^)3<ぷ~!

さて・・

我が家の簡単自作内窓 「★エコな簡易内窓キット 

131172.jpg

絶好調です~♪

特にどこもたわむこともなく現役~♪

1312101.jpg
↑これは簡単内窓キットではなくて、自作のマグネットテープスリム内窓二重窓です^^

この自作スリム内窓の作り方はこちらでね^^

本当に作ってよかった^^

昨日は最低気温マイナスでしたが、暖房なし二階は19℃でしたよ

すごーい!

一階はバアさんが居住しているのでエアコン21℃でふる稼働ですが・・

この内窓・・安くて簡単に出来るので迷っている方は

迷わすおつけ下さいまし

お勧めです

とにかく防音がすごい・・

大喧嘩しても外には漏れません

(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

ミキサーさんへの業務連絡

2016年12月09日

昨日メールを下さった「ミキサーさん」へ

お返事メールしたのですが、何故か戻ってしまいました。

PCメールだったからでしょうかね?

ご要望の件

近々更新しますね。

来週後半になると思いますが、そちらで会いましょうね

では~♪お元気でね

161252.jpg

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>