すごくショックで悲しい話

2016年11月24日

なんとも悲しくシッョキングな話が飛び込んできました(´;ω;`)

162162.jpg

なんと・・なんと・・

163301.jpg

私達の癒しのご近所のアメショーのめいちゃん間もなく10才~♪

167151.jpg

めいちゃんのママが菓子折りを持参してご挨拶に・・

164304.jpg

「遅くても12月中にはお引っ越しするんですよ・・めいが大変お世話になって・・」

え~♪え-----------------------------!

154125.jpg

暫く絶句してしまったわたくし(TдT)

167281.jpg

信じられない・・・

1503202.jpg

考えられない・・・・

13891.jpg

めいちゃーん!

169261.jpg

いやーーーーーーー!

 

ついて行きたい・・・そして

ありがとう(´;ω;`)

169113.jpg

3年もの間

毎日毎日私達家族を癒やしてくれて

本当にありがとう

15662.jpg

ありがとうね(´;ω;`)

1504223.jpg

元気でね・・

16841.jpg

新しいところでも外猫になるのかな・・

新しい環境になれるかな・・

161252.jpg

いじめっこ野良はいないかな・・

心配はつきませんが

161251.jpg

お別れです。

167276.jpg

出来れば抜け出して会いに来て・・

1621313.jpg

その時はうちの仔だよ(*^_^*)

1610271.jpg

最近はこんなふうに上がり込んでお昼のしてくれたのに(´;ω;`)

165288.jpg

-----------------------------------------

ベビーサラダミックス

2016年11月16日

一週間前に水耕栽培で種を撒いたベビーサラダミックス

既に収穫できそう~♪

結局使っていないGEXのスリム60センチ水槽と水中ポンプテトラマイクロフィルターとハイポネックス液肥〈余っていたので、なくなったらハイポニカにするべ〉

で水槽用のLED照明使用ですが・・

培地はもちろん水槽用のろ過ウール^^

廃物利用です~♪

1611161.jpg

南向きの窓際なので晴れた日は照明なしで問題ないですが

この照明 赤色と青色LEDも切り替え出来るので夜はムーディですよ

このベビーミックスサラダは24時間照射でも問題ないのです~♪

全貌は↓

1611162.jpg

100均の鳥よけネットの上にろ過ウール その切り込みに種を埋めて

右端に テトラマイクロフィルター水中モーター これ優れものですよ

水槽の底に寝かして使用できるのよ~♪

反対側からシャワーで巡回~♪

そしてアルミで遮光カバー

ね^^ いい感じでしょ~♪

水槽も16センチとスリムなので場所をとらないのよ~♪

ベビーサラダミックスは数回収穫出来るので

スプライトと一緒に毎朝食卓にサラダ~♪

ドワーフトマトの水耕栽培もはじめました^^

又次回^^

-----------------------------------------

ザルの水耕栽培色々~♪

2016年11月08日

さて・・マイブームの水耕栽培ですが・・

スプライト系は簡単すぎて毎日頂いていますよ^^

特にアルファルファの大好きでして 生食でシャリシャリ~♪

ブロッコリースブライトとクレソンスプライトも毎朝のサラダに~♪

健康生活ですら~♪

161181.jpg

↓はリーフサラダのザル水耕栽培~♪

かわいいふたばわさわさですが・・

やはり、水耕栽培用の液肥 ハイポニカがないと葉が黄色~♪・(;^_^A…

で・・ハイポニカ注文中です^^

161182.jpg

こちら、卵ケースに差し込んだ二十日大根の白と赤^^

こちらもふたばが^^

161183.jpg

ちょっと楽しみな毎日です^^

そういえば・・我が家にはアクア用品がぎょうさんあるし・・

水槽とポンプとライトで本格的な水耕栽培でリーフレタス栽培しよう・・

そうだそうだそうしよう~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>