オリーブの果実♪

2016年10月27日

もう少し熟してからと思いましたが・・

収穫しました^^

1610272.jpg

オリーブの木 チプレッシーノの果実 ニキロは収穫できまして~♪

おりーぶ油にします。

玄関前のオリーブの木 ミッションは250グラム・(;^_^A…

台風で落ちてしまいました。

そして・・

このシト↓

ご近所のアメショーのめいちゃん・(;^_^A…

1610271.jpg

暖かいので窓を開けておいた所

入って寝ていました(* ^)3<ぷ~!

ちゃんと暗くなると実家に帰っていくのです~♪

-----------------------------------------

スプライト栽培~♪

2016年10月26日

最近はまっているスプライトザル栽培~♪

こちらは★かいわれブロッコリースプライト^^

そろそろ収穫なの~♪

169262.jpg

ひまわりスプライト♪一日で発芽~♪
169263.jpg

クレソンのスプライト~♪

こちらも一日で発芽~♪

169265.jpg

スプライト類は発芽して5センチ程度育つまではダンボールの中で遮光~♪

その後は室内の明るい所で収穫まで

169264.jpg

100均のザルセットで簡単に育てています。

キッチンペーパー又は水槽のフィルタースポンジでも

ひたひたにお水を入れて、育ったら薄い液肥を毎日浸してあげます。

それだけ~♪^^

こちらはリーフレタス

可愛い双葉が~♪

リーフレタスは最初から日光に当てて

暖かい日はベランダで~♪

寒い夜は室内に取り入れて~♪

一ヶ月で収穫できますよ~♪

169261.jpg

スプライト種はHana Uta 米沢園芸 楽天市場店 さんからお取り寄せしています。

-----------------------------------------

水槽のナマズ達~♪

2016年10月22日

なまず水槽と変身した水槽①のピグミータイガーオトシン(私はグリーンドットハラオトシンかバンブルビーオトシンだと思っている)

まもなく10ヶ月なの~♪

2匹元気にガラス面をモフモフしています~♪

1610221.jpg

こちとらボルケーノオトシンちゃん

お腹がすくとエサ箱に降臨してございます。

ボルケーノオトシン三匹

まもなく9ヶ月を迎えます~♪

1610222.jpg

さて・・・もう2匹

ハラ・ジェルドニー2匹もまもなく10ヶ月を迎えますが・・

何を食べているのやら??

苔でしょうか?

3日に一度程度赤虫祭りと顆粒餌を一振り与えているのですが・・

みんな元気です~♪

週一で水槽メンテしていますよ^^

-----------------------------------------

大人の休日倶楽部懐石弁当2016秋の陣

2016年10月06日

大人の休日倶楽部懐石弁当ですが・・

新宿の駅弁コーナーにあると・・

ついつい買ってしまうのが

これ↓

大人の休日倶楽部懐石弁当~♪

少しお高くて 1800円なのですが・・

時々なので^^

2016秋の大人の休日懐石弁当の

お品書きなの~♪

161061.jpg

こんな感じですら~♪

161062.jpg

お味はとっても好み~♪

一品一品お味がしっかり染みていて

美味しいので大好きな駅弁です~♪

ちっょと贅沢な駅弁なの~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>