リーフレタスと葉ネギ

2016年09月26日

ようやく秋の気配?曇りが続きます~♪

が・・

我が家の畑のリーフレタス達~♪

169262.jpg

葉ネギも・・

毎朝収穫しています~♪

↓はクレソンですが・・

結構いけてます~♪

169263.jpg

で・・

こちとらおなじみのご近所のアメショーのめいちゃん^^

今日もわたしの庭で

まったり~♪

169261.jpg

可愛いね(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

秋雨なので・・・

2016年09月22日

野菜の成長が今一~♪なのでつまらない~♪

169221.jpg

畑には雨よけがあるのですが・・・お日様がねぇ・・・

9月は野菜の季節なのにさ(*'へ'*)ぷんぷんん

169222.jpg

秋植えした春菊の芽が出てきたのですが・・徒長しそう・・

でも 

個人的には雨が好き~♪

-----------------------------------------

おっぱいのしこり.2

2016年09月19日

又台風って・・・勘弁してほしいね・・・

野菜の成長が今一・・・

ステックセネョールも大きくなったのですが・・

169191.jpg

さて・突然現れた二センチぐらいのコリコリつるつるのおっぱいのしこりですが・・

行ってきましたよ、今流行の乳腺外科ってやつ・・σ( ̄、 ̄=)

久しぶりの大好きな吉祥寺なのでウキウキって感じでもないかな・・

もちろんげーは君も一緒(* ^)3<ぷ~!

さて・・突然突撃なので診察は無理かと思いましたが、受付の人に「わたいのしこり」を触らせたら突っ込んで下さいました(-_-)

まあ、小さなクリニックですし・・・「突然でも診ます」とありましたしね~♪

その日はマンモ撮影は無い日でした。

それほど待つことなく診察に・・

なんと触診なしなんですね・・

最新式の超音波だからでしょうか・・

モニター画像には巨大なしこり画像が ひえ・・・・・・・

先生はひと目見るなり「・・・・・二センチか、中に何かあるな・・」

画像では綺麗な楕円形のしこりが鮮明に・・・ショック!

境界鮮明のしこりは良性が多いのですが・・

それに去年10月の人間ドックはA判定だったのに・・

私内心慌てて「ガンですか?」

先生「可能性は大きい・・・」

そして私の脇にも超音波を滑らせて

「脇のリンバにはないのでまだしこりを取るだけで大丈夫だと思う、乳頭の下だから乳頭はあきらめてね」

私「えええ・・・・・・!」もうガンと決まったの?

先生「とりあえず組織診三本ね」と・・局所麻酔して

バチンバチンとしこりの組織を三本摂取。全然痛くないですよ^^

私「先生ガンの確率はどれくらいですか?」

先生「うーん・・50か60%以上ね でも境界のはっきりしたしこりだからなぁ・・しかし年齢を考えるとガンだなぁ・・」

おい!年寄りはガンなのか・・

私「え~!そんな程度の確率ですか」と叫んでしまった。

先生の話ぶりだと100%みたいな感じだったし・・・

私「入院は二週間くらいですか?」

先生「しこりを取るだけなら、2日程度だよ。ガンの種類にもよるけどね」

最後に「手術の病院を探しておいた方が良いですか?」と聞いて見た。

先生「ん・・・まだ早い・・・」

この言葉で少し救われたのでした~♪

組織診の結果は一週間後。マンモも予約しておしまい。

待合室で神妙に待っていたげーは君に

「ガンだったよ」と脅かしてやった。

げーは絶句。

可愛そうだったので結果は来週でガンの確率は5.60%と説明したら少しは安心していました^^

げーは君は

私が11年前に「結膜のマルトリンパ種」になった事で「再発では」と心配しているのでした。

「流行の最先端を行っているね」とげはー君。

げーは君には心配ばかり掛けているしね~♪

結婚して31年、ここまで来たらげーは君を送ってあげてから逝きたいね。

本音は送ってもらいたいけどね(*^_^*)

乳がんにも「リンパ腫」ってあるのですよ。

その後、大好きな吉祥寺で食事をする予定でしたが

なんとなく二人とも上の空で・・

せっかくの・・久しぶりの吉祥寺なのに・・

・ドトールコーヒーでサンドイッチをかきこんで帰宅してしまいました。

もしガンでも抗がん剤は嫌~♪嫌~♪嫌~♪

続く・・・

それにしても・・最近ほんと乳がん多いね

誤診も多いらしいし・・・

して・・ボインは辛いね~♪(;^ω^A

皆様もしこりチェックしてね、なにせ突然出現するからね~♪

-----------------------------------------

オリーブの果実

2016年09月17日

全く晴れないですね・・野菜が育ちません・・・

でも元気なのは オリーブの果実達

169111.jpg

オリーブの木 チプレッシーノの果実ですが・・

今年もご近所さんの予約済み~♪一キロ程度は収穫できるかな?

今年はもっと多いかも

黒く熟してからの収穫予約です(* ^)3<ぷ~!

169112.jpg

収穫したら土を入れ替えてあげなくては・・

さて・・こちら ご近所のアメショーのめいちゃん(^'^)

169113.jpg

久しぶりのお天気でウトウト・・・

169114.jpg

ちゃんと スミに めいちゃんのトイレ設置です~♪

169115.jpg

一週間に一度程度 使用されています(* ^)3<ぷ~!

猫の砂ってすごいのね

全然臭わなくて固まっているし・・すごい

-----------------------------------------

おっぱいのしこりのはなし・・

2016年09月06日

最近、芸能人さんの乳がんの話題が・・

特に少し前の北斗さんの記事で・・

乳頭の真下のしこりに気づかなっかったって話・・

私もぼいんちゃんなので時々チェックはしています。

しかし乳頭の真下って・・??

乳頭の真下はチェックした事がない・・

って訳で何気にお風呂の時に

乳頭の真下ってやらを・・

チェック・・

それは

三ヶ月程前になりますが・・

?ん?ん?・・・

コリッ・・?ん?ん・・・

コリコリ・・・

え~?σ( ̄、 ̄=)え~!

ある・・あるあるあるある・・・コリコリ

しかもかなり大きい・・・

今まで気が付かなかった・・

毎年超音波検査はしているし・・昨年と一昨年はA判定 異常なし・・

その前の年までは 乳腺症のしこりは左右交互にありました・・

私のような年齢・・あかいちゃんちゃんこ(* ^)3<ぷ~! では

エストロゲンが限りなく減少する為乳がんのリスクは少ないのですが・・

そのしこりを確認した時は血の気が引きました・・・

その後布団の寝転びながら確認・・

乳がんのチェック方法としこりの感覚は人間ドックの時の講習?で確認済・・

その乳がんのしこりと同じ感覚・・・

固くてコリコリ・・

でも私のはよく動いてコリコリ丸くてつるつる・・・

この所乳房痛も続いていたので・・・

確認した感じでは一センチ位はあるような・・

早速ネットサーフィン・・・

乳房の コリコリつるつるよく動く痛みのないシリコ

良性のしこりなら 線維腺腫ですが・・

その症状にそっくり・・

しかし 線維腺腫なら痛みは全くないとの事・・

私のは乳房痛はかなりありまして・・

乳管の中のしこりが増大する時

乳管が広がるので痛みが出るらしい・・

それは悪性のしこりでも良性のしこりでも同じ・・・

すぐに乳腺外科を・・と思いましたが9月には人間ドックがあるし・・

怖くて旦那にも話せない・・

その後忘れようと思いしこりの事は思い出さないように・・(-_-)

何かの間違いだわ・・

って しこりは確かにあるのに・・

そして二ヶ月経過・・・

忘れていましたσ( ̄、 ̄=)

 

一週間程度前から、乳房の痛みは突然消滅し・・

不思議に思い、おそるおそる乳房のしこりをチェック・・

ひえ・・・・・・

大きくなっている倍くらい・・三センチくらいに感じる

見た目はひきつれとか何もないが・・

急に痛みが全くなくなった事も気になるし・・

さすがに 旦那に 「しこりがある・・・・・」と訴えて・・

旦那とばあちゃんが交互に確認して触って

そして・・

二人同時に

「ひえ~!ひえ~!ひえ~!」

そして二人同時に

「早く医者に~!いかんね!」

つづく・・・

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>