家庭菜園のナッパ達~♪

2016年08月19日

7/23日に種まきした一坪菜園の野菜たち~♪

半日陰 猛暑もあり過酷な環境ですが・・・

葉っぱ達はすくすく成長しておます~♪

ウォータークレソンなどは何度も葉先をカットして毎朝 お昼のサラダに^^

クレソンは大好きなので~♪

168195.jpg

早取り小松菜も毎晩おしたしに~♪柔らかくて美味しい~♪

168197.jpg

巨大な葉っぱのツルムラサキは毎日お味噌汁に~♪

168198.jpg

ステックセニョールも可愛い葉っぱが~♪

168199.jpg

二十日大根もそろそろ太く~♪

168194.jpg

小松菜は半日陰なのに育つのね~♪

こちらの収穫は後ひと月後かな^^

1681912.jpg

ガーデンレタスミックスは様々な色合いで美しい~♪

もう何度も葉先をカットして毎日サラダに~♪

1681911.jpg

混植なので ミニキャロットとか葉ネギとか色々ごちゃごちゃ~♪

しかし・・

雑草も生えていて間違えて収穫しないようにしなくては・・

猛毒だったりして ひ~♪

収穫した葉っぱのサラダは手作り酢玉ねぎごまえごまオイルサラダで頂きます~♪

秋になったに菜ばなと春菊を植えまする~♪

-----------------------------------------

柱サボテン鬼面角のヌーダムの開花~♪

2016年08月19日

今年も見事に開花しました~♪柱サボテン鬼面角のヌーダムちゃん

168191.jpg

今年は蕾が3つ~♪

168192.jpg

今晩はふたつ目の柱サボテン鬼面角のヌーダムの蕾の開花~♪

美しい~♪

-----------------------------------------

投稿方言口座~♪

2016年08月07日

うっふゅふゅふゅ~♪嬉しいな~♪嬉しいな~♪

徳島の阿波踊り好きだな~♪

特に男踊り~♪

なーんて・・投稿方言集講座に徳島方言UPしました~♪

沖縄方言も追加~♪

沖縄の友達がいるのですが、沖縄友達同志のナイショ話は沖縄方言・・

こちとらさっぱり分かりません(* ^)3<ぷ~!

いいね色々な言語が話せるのは・・

こちとら 猫語と鳥語ははなせますね がはは~♪

濱部 何日花さん 連続投稿ありがとうございました~♪

お返事したけれど戻ってきました~♪

行方不明の方言辞典さがさなゃあ・・(;^ω^A

-----------------------------------------

夏日の朝~♪

2016年08月04日

朝からギンギラギンなのに近所のアメショーのめいちゃんは・・

ベンチの下で熟睡中(* ^)3<ぷ~!

かわいい~♪

16841.jpg

オリーブの木チプレッシーノもミッションも実がたわわ~♪

16842.jpg

一坪家庭菜園の野菜達も・・

この暑さ 大丈夫か・・・・

16843.jpg

秋なすに向けて更新剪定されてしまったナス~♪

16844.jpg

夏本番です^^

-----------------------------------------

もち大麦入りカンパーニュ

2016年08月03日

ホシノ天然酵母(丹沢酵母)と自家製いきなりヨーグルト酵母のコラボもいいね~♪

ホシノ天然酵母(丹沢酵母)の残りといきなりヨーグルト酵母を合わせて30gで焼いたのですが

いい感じに焼き上がりました~♪

16831.jpg

もち大麦30%入っていますが

さすがゴールデンヨット♪

もちもちふわふわサクサクの健康カンパ~♪

パンをカットする時の幸せ感~♪

いいね~♪

ホシノ天然酵母(丹沢酵母) フランスパン酵母の方を使っています。

8%でOKなの~♪

最近のいきなりヨーグルト酵母は全粒粉を使っているの~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>