All Pages |  1  |  2  |  3 

もち大麦と全粒粉のパンなの~♪

2016年07月31日

最近ハマっているのはベーターグルカンが沢山入っているもち大麦と全粒粉をたっぷり入れた食パンなの~♪

酵母は・・・ホシノ天然酵母(丹沢酵母) 又は自家製天然酵母いきなりヨーグルト酵母なの~♪

そのままでも薄くスライスしてサンドイッチにでも軽くトーストしてはちみつでも、うますぎなの~♪

定番・・もち大麦+全粒粉入の食パンのレシピはこちらなの~♪

167311.jpg
↑ もち大麦と全粒粉合わせて50%入れるので膨らみは若干弱くなるの~♪
なので粉は蛋白の多いゴールデンヨット又は特うたまろ混合で焼いているの~♪
 

・このレシピ最高~♪ベーターグルカンがたっぷり入った健康パンなので安心して食べ過ぎてしまうの~♪

 そのままでも美味しいのですが、軽くトーストしてはちみつを垂らして食べるのも好き~♪

★最近いきなりヨーグルト酵母とホシノ天然天然酵母を50%混ぜて焼いているの~♪

・これはこれで美味しいの~♪

-----------------------------------------

フィカス・アルテシーマ

2016年07月28日

関東はイヤイヤ梅雨明けのようですね~♪

今日もやってきました~♪近所のアメショーのめいちゃん^^

熟睡しております(* ^)3<ぷ~!

167281.jpg

眩しいのか、手で顔を隠してね^^

167282.jpg

ほんとに毎日毎日癒しに来てくれまする~♪

ありがと、めいちゃんの飼い主様(*^_^*)

で・・

こちら↓瀕死だったフィカス・アルテシーマですが・・

枝のみにして屋外に出しておいたら

見事に蘇生~♪

グリーンの縞模様も綺麗に出ています。

167283.jpg

やっぱ・・

日様の効果はすごいですねぇ・・♪

-----------------------------------------

家庭菜園の野菜たち~♪

2016年07月27日

ナスの三つ子^^ かわいいね(* ^)3<ぷ~!

167271.jpg

こちらは普通のナス^^

豊作なの~♪

167273.jpg

時々まっすぐなキュウリも~♪

167272.jpg

一坪家庭菜園の方は 早どり小松菜が一日で芽吹きました~♪

167274.jpg

167278.jpg

スイスチャードも葉ネギも二十日大根もミニキャロットもガーデンレタスも

167279.jpg

元気いっぱい~♪

167275.jpg

収穫を楽しみにしているのはご近所のアメショーのめいちゃんなの(* ^)3<ぷ~!

167276.jpg

既に殆ど収穫を終えたミニトマトも新しい葉っぱの枝が・・

もう一花咲かせてくれるのかな^^

167277.jpg

 

 

-----------------------------------------

一坪家庭菜園

2016年07月20日

まぁ・・そんなんで、ひと月前から朝夕とちまちま頑張ってきた一坪家庭菜園の土作りも終わりまして~♪

一坪家庭菜園の全貌でございまふ~♪

167201.jpg

1ミリ10%遮光のセキスイ防虫ハウスU3型用【交換用 防虫ネット】が掛けてあるおかげで中での作業中は虫に食われなかった~♪

この防虫ネットはご近所のアメショーのめいちゃんのトイレ予防です(* ^)3<ぷ~!

167151.jpg

めいちゃんの濃厚なおしっこには野菜も枯れてしまうでしょうよ^^

それにやっぱりいくら可愛いめいちゃんでも

おしっこのかかった野菜はちょっと・(;^_^A…

で・一坪家庭菜園の防虫ネットの中の全貌

とりあえず旦那に40センチ程掘り返してもらい。畑一年目として 完熟牛ふん堆肥 有機エース ともみがらくん炭と

3年目のガーデニングの土も半分入っている為土壌改良材が混ぜ込んであります。

真ん中にプロックの足場を作り土が落ち着くまでは黒マルチを掛けてありまする~♪

この完熟牛ふん堆肥 有機エース は本当に完熟でして、サラサラの無臭~♪元肥も入っているのでこのまま使えます。

完熟と歌っていても未完熟の牛ふん堆肥が沢山出回っていて臭い~♪のが多いので注意ですぞ。

未完熟は臭いし虫がわく~!(-_-)

167202.jpg

この畑はとりあえず半有機栽培で行きまする

まだ土作り間もない為、種から植えたのはツルムラサキと大好きなステックセネョール各二本と旦那の大好きなミョウガ1本

これから色々種植えです~♪

基本苗植えではなく種植え~♪

ツルムラサキとミョウガはもはやお元気に顔を出しておりまする~♪

167203.jpg

ステックセニョールは今朝種まき~♪

梅雨が開ける前に完成してよかった~♪

まだまだ一年目の畑作りは続きまする~♪

熱中症と闘いながらね(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

ちゃおちゅーる

2016年07月15日

なんとも我が家で一番グルメのご近所のアメショーのめい様^^

167151.jpg
庭で遊んでいためいちゃんですが、突然のゲリラ豪雨で室内へ緊急避難中~♪

飼い主様のご了解を得て、おやつだけあげています。

どんな猫ちゃんも悲鳴を上げて欲しがるという(* ^)3<ぷ~!

167152.jpg

チャオ ちゅ~る

めいちゃんはこのちゅおちゅーるしか食べません・(;^_^A…

贅沢なやつ

チャオ ちゅ~るこれ低カロリーと少量なので一日4本までOKらしいのですが・・

我が家では3本まで・・・

理由は?

高いもん~♪

で・・楽天まつりだったので一箱げっちゅ~♪

1万円札が飛んで行きました~♪

まぁ・・遊びに来てくれるからいいわ^^

可愛いご近所のアメショーのめいちゃんったら~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>