All Pages |  1  |  2 

家庭菜園~♪

2016年06月20日

昨夜の雨で我が家の雨水タンクは70%貯水~♪

ダム周辺にも降って欲しいです。

ミニトマトの千果

中玉トマトみたいにでかくて^^

ボチボチ収穫しています。

166201.jpg

一度リセットしたキュウリも二度目の収穫期

1662012.jpg

毎日ポテチンサラダで頂いています。

今度は家庭菜園にはまりそう・・

暑くなって来ましたが我が家の水槽はエアコン稼働で快適そう・・

1662013.jpg

ピグミータイガーオトシンも半年を迎えますがすこぶめ元気。

スリッパ あわわ・・ボルケーノオトシンも五ヶ月を迎えますがやはり元気です^^

 

-----------------------------------------

自家製天然酵母パン~♪

2016年06月16日

最近また天然酵母パンを焼いています~♪

今焼けたのは

パン・オ・セレアル 

色々ごちゃごちゃとはいっています(* ^)3<ぷ~!

一次発酵は室温発酵で半日~♪

二次発酵30℃で焼成と簡単パン作り~♪

166165.jpg

最近の我が家の天然酵母は

自家製のいきなりヨーグルト酵母と

ホシノ天然酵母フランスパン種~♪

普通のホシノ丹沢酵母種より麹の香りが少なくて発酵パワーが強いのですよ~♪

なのでホシノ天然酵母種の場合はフランスパン種オンリーですの^^

166162.jpg

↑このカップ見覚えある?^^

マックのアイスコーヒーのカップですの~♪

これで自家製酵母作っていますの~♪

フタに十字の切り込みが入っているので酵母を少し呼吸させるのにパッチグーなの~♪

天然酵母の話に戻りますが

さて・・わだすは

基本自家製カスピ海ヨーグルトで作った いきなりヨーグルト酵母生種で焼いたカンパーニュのほうか゜好きかな~♪

いきなりヨーグルト生種のレシピはこちら^^

いま使用している小麦粉ははるゆたかブレンド プレミアム7 オンリーです^^

美味しい国産小麦ですよ~♪

166161.jpg

もっちもっちなので旦那には少し・・

今回のお取り寄せは ママの手作りパン屋さん

-----------------------------------------

L8020マウスウオッシュの使用感

2016年06月14日

さて・・先日注届いてから毎歯磨き後使用していたあのL8020菌のマウスウオッシュ

これ↓^^  

60641.jpg

L8020菌のマウスウオッシュ

使用後は普通に爽快感一杯のL8020マウスウオッシュ

朝方その効果を実感ですわ~♪

お口ネバネバ全くなしですよ^^

わずかに乳酸菌の香りが・・

乳酸菌L8020菌が歯周病菌と虫歯菌を食べてくれるっちゅうのは本当みたい・・

これいいかも~♪

これで80歳で20本ちゅうか・・

まだ一本も抜けていませんが

ほっほほほほほほ~♪

お金が続く限り続けますよ^^

-----------------------------------------

ミニトマト収穫始まり~♪

2016年06月08日

4月中旬に植えた為に、もはやミニトマト千果の収穫が始まったのよ~♪

ミニトマトなのですが中玉トマトみたい

166081.jpg

ミニトマト3本と中玉トマト2本ですが、まだ一日一個の収穫なのよ

(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

梅雨入りなの~♪

2016年06月05日

あじさいの季節ですね~♪

咲いていますよ 紫陽花 ウェディングブーケ

素敵です~♪

160661.jpg

さてナスのプランター栽培三本仕立て

160666.jpg

豊作の予感~♪

160663.jpg

2つのナス

160662.jpg

どたらも豊作の予感~♪

こちら短形自然薯

160664.jpg

つるは既に四メートル超え~♪

160665.jpg

こちらもむかごの豊作が期待されるのです~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>