All Pages |  1  |  2 

メダカ池の姫睡蓮

2016年04月30日

今日の近所のアメショーのめいちゃんは・・・

朝9時頃から夕方5時頃迄我が家でゴロゴロしていました(* ^)3<ぷ~!

メダカ池の水が好き~♪

メダカを吸い込むなよ、おい!

164304.jpg
メダカも逃げろよな~♪

池もどきも洗い綺麗さっぱり~♪

去年の3月にcharmさんちからお迎えしたメダカ達・・

10匹が6匹になっていますがゲンキに餌をねだっています。

メダカの寿命は一年って聞いていますが・・長生きして欲しい・・

164305.jpg

何やら考えております。

考えるめいちゃん^^

164301.jpg

くつろいでおりまする~♪

164302.jpg

餌くれ~♪っていっています(;^ω^A

164303.jpg

しかし・・

姫すいれん・・

ちゃんと冬越するのですね・・

新葉っぱが出てきました。

164306.jpg

でも苔予防の為に遮光と肥料はあげていません・・

なので・・

花は咲きませんが・・

メダカはスイレンの大きな葉っぱが好きなのですわ~♪

-----------------------------------------

げーはのおべんと

2016年04月30日

世間はGWですが・・げーは君はおかーすごとでがす。

食堂は再開されたのですがたまにはわっぱべんと~♪

1640301.jpg

この くり入り赤飯おこわ、ガス炊飯で簡単においしく出来上がります。

便利な世の中になったものですね~♪

-----------------------------------------

春のダークなお庭

2016年04月26日

やはり今年の春も坪花壇はダークな大人シック色

164255.jpg

ブラックアダーが見事に黒々と・・・

164261.jpg

その後ろには黒法師が・・

ヒューケラが巨大に

164256.jpg

ポスト下の小さな花壇も大人シック

アイビー雪ほたるが可愛い・・

164257.jpg

時にはカラフルな寄せ植えも・・

もちろん宿根草です^^

164253.jpg

新芽が沢山出てきました・・・

ホプシー

164254.jpg

自然災害と隣合わせの地球・・・

-----------------------------------------

今年のプランター菜園

2016年04月25日

ガゼボに緑のカーテンを這わせようかと

短形自然薯のプランター栽培

164251.jpg

秋にはむかご・・

冬には自然薯が収穫出来る予定は未定。

定番ミニトマトときゅうりとナス~♪

164252.jpg

買ったほうが安いのでは?とげーは君

確かに(-_-)

-----------------------------------------

お庭も春の訪れ

2016年04月07日

4月に入り少しお庭の手入れを・・

ヒューケラも下葉を取り除きすっきりと・・

株も随分立派になり、株分けもしなくては・・

16471.jpg

メダカの池もどきも少し底掃除をして場所移動~♪

16472.jpg

作業の手を止めてふと気配が・・

既にくつろていでいました、

16473.jpg

ご近所のアメショーのめいちゃんが(* ^)3<ぷ~!

16474.jpg

えっ・・今頃 きがついたかにゃ~♪

162204.jpg

遅いにゃ~♪

てなわけで半日遊んでくつろいでいました ^^

ご近所のアメショーのめいちゃん

9歳ですって・・長生きしてね^^ (* ^)3<ぷ~!

毎日遊びに来てくれてありがと~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>