近所のアメショーのめいちゃん

2016年01月25日

今朝の最低気温は-6℃ってホント?

なのに・・

今朝も来ました~♪

近所のメイちゃん(*^_^*)

かわいい~♪

161251.jpg

シャッターを開けるとめいちゃんが座って待っています(* ^)3<ぷ~!

161252.jpg

綺麗なアメリカンショートヘアーのめいちゃん

なんてめんこいの~♪

お行儀が良くてけして家の中に入りません

もっぱら庭で水を飲んでひなたぼっこをして一日ゴロゴロしています

161253.jpg

あったかそう~♪

でも まだ気温は一桁なのに~♪

さて・・

こちらはピグミータイガーオトシン(私はグリーンドットハラオトシンかバンブルビーオトシンだと思っている)が食べてボロボロにしたエキノドルスの葉っぱ

張り付いているのはもちろんピグミータイガーオトシン(私はグリーンドットハラオトシンかバンブルビーオトシンだと思っている)です~♪

161254.jpg

 

 

-----------------------------------------

ピグミータイガーオトシンその後

2016年01月24日

東京のこの界隈・・雪は降りませんでした^^

さて・・

お迎えして六週間を迎えるピグミータイガーオトシン(私はグリーンドットハラオトシンかバンブルビーオトシンだと思っている)ですが・・

四匹全員お元気です~♪

これ鏡ではありませんよ(* ^)3<ぷ~!
161241.jpg

ミクロソリウムの表と裏に張り付いているピグミータイガーオトシン(私はグリーンドットハラオトシンかバンブルビーオトシンだと思っている)2匹

かわいい~♪

これぞ表裏一体ってか (*^_^*)

161242.jpg

この2匹はいつも一緒に行動しています。

わず1.5センチですが大人なのかな?恋人?兄弟?友達?

このこ達の為に?水槽の中はこけまるけ?にしておます。

長生きして~♪

-----------------------------------------

一月経過のピグミータイガーオトシン

2016年01月16日

お迎えして一月経過しました^^

ピグミータイガーオトシン(私はグリーンドットハラオトシンかバンブルビーオトシンだと思っている)四匹~♪

161161.jpg

全員元気でしてうれピーチ^^

161162.jpg

長時間低光量照明と頻繁な水換え少々で水槽内の苔は健在でして・(;^_^A…

相変わらず人工飼料には?ですが・・

昆布や★マジックリーフ★はモフモフでして~♪

とにかくピグミータイガーオトシン(私はグリーンドットハラオトシンかバンブルビーオトシンだと思っている)はちんこいので

四匹とボルケーノオトシン一匹では調度良い苔量なのかもしれないね^^

一応ビーシュリンプ白黒バンドも12匹入っておりまして~♪

一匹も落ちていませんが^^

こちらのビーシュリンプ白黒バンドには

繁殖制限の為特に餌は与えていませんが

とにかく太っておりまする~♪

マジックリーフが数日で骨皮筋衛門になりますが(* ^)3<ぷ~!

とにかく繁殖しないで欲しい・・・

水槽が崩壊するからね・(;^_^A…

※数カ月前 レッドチェリーシュリンプ8匹から数百匹まで爆繁殖して本当にアセアセになった為

しかし・・可愛い ボルケーノオトシンとピグミータイガーオトシン(私はグリーンドットハラオトシンかバンブルビーオトシンだと思っている)達

もっと入れたいのですが・・・・

苔量との様子見です^^

うちの熱帯魚達は殆ど安心安全のcharmさんちからのお取り寄せです~♪

 

-----------------------------------------

バンブルビーオトシンとピグミータイガーオトシン

2016年01月08日

皆様 あけましておめっとさん^^

って今頃か(* ^)3<ぷ~!

今年は暖かいですが・・そろそろ寒波がやってきそうですねい^^

さて・・

三週間を迎えた ピグミータイガーオトシン一匹とバンブルビーオトシン3匹(四匹共ピグミータイガーオトシンで迎えましたが・・)

ですが・・

全員お元気でして

水槽中をモフっております^^

16182.jpg
※バンブルビーオトシン・ピグミータイガーオトシン・ボルケーノオトシン計四匹コラボ~♪

16183.jpg
★マジックリーフ★をモフるバンブルビーオトシン
エキノドルフもマジックリーフもボロボロスケスケ~♪^^

と、言うのも・・

働き者の カラーサザエ石巻貝を苔残し(大汗)の為に他水槽にお引越しさせて

低光量ライト長時間点灯で茶+緑苔だらけの水槽でして・(;^_^A…

とりあえずルノアール60LOW水槽にはたっぷり苔ごはんがございまして~♪

当分お食事にはこまらないようです(* ^)3<ぷ~!

このままとりあえず一月を迎えるのが目標でして~♪

さて・・

まもなく五ヶ月を迎えるボルケーノオトシン一匹
※一匹は事故死 一匹は先日突然死、結局一匹になってしまいました

ですが・・

今までは流木の化石と化していた可愛いボルケーノオトシンでしたが・・

なんと~♪

バンブルビーオトシンとタイガーオトシンをお迎えしてからは・・

縄張りマーキングとばかりに水槽内を飛び回りモフり周り

元気な事~♪

へえ~♪そういう事か・・・

このボルケーノオトシンは一週間に二度ほど床に降臨して

ミニコリ達の顆粒餌をモフっておりまして餌付いておりますのでとりあえず安心です。

で・・

バンブルビーオトシンとタイガーオトシンですが・・

三匹ははマジックリーフもコンプもエキノドルスもモフっていますのでひと安心ですが・・

人工餌には・・・うーんです。

しかし茶苔も常にあるので水質に問題なければ長期飼育出来るのではと甘い期待~♪

うちの熱帯魚達は殆ど安心安全のcharmさんちからのお取り寄せです~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>