自作二重窓 内窓大活躍~♪

2015年11月26日

いきなり冬到来~♪ちゅう感じですが・・

我が家は自作簡単二重窓・内窓でぬくぬくですよ~♪

もちろん結露なっし~♪

わたくし自慢の、自作簡単単内窓二重窓

窓という窓に設置して早二年経過~♪

131171.jpg

一度もメンテしていないのでそろそレールとかお掃除しなくては・・

夏の冷房はこの内窓二重窓のおかげでホント省エネでした^^

一階と二階 エアコン二台一ヶ月常時稼働28℃設定で・・

電気代なんとエアコンだけで四千円~♪

パチパチパチなのだ(* ^)3<ぷ~!

で・・

冬はどーよ?倍としても八千円?

で・・

11月二部屋常時稼働してみました^^

しかし今年の11月まだまだ暖かい日もございましたので・・

時々停止していたのですが・・

大体夜は20~21℃ 昼も20℃~23℃で 一月やはり四千円でした

本格的な冬になっても倍はいかないのでは?・・・・

しゅごい~♪

うちのエアコンは省エネ100% 一番安いダイキン製でして

6畳用 四万円 14畳用7万円でした。

安いよね~♪

前の杉並のマンションの時

20年もののエアコン一台12時間稼働で

電気代・・なんと~♪3万5千円でした はふ~ん!

迷わず古いエアコンは新しいエアコンに変えましょう

そこの寒くて凍えている あ~た^^

-----------------------------------------

ダーンな葉牡丹の寄せ植え

2015年11月16日

そろそろ葉牡丹が出まわりましたね^^

我が家も「大人シックなダークな葉牡丹の寄せ植え」を作ってみました~♪

1511163.jpg

ちいさなはアンティーク葉牡丹の寄せ植え~♪

1511161.jpg

ちょっといい? ..

1511162.jpg

こちらも同じ葉牡丹でちいな寄せ植え~♪

top991.jpg

今度は花壇の方も葉牡丹で^^

でも葉牡丹って・・・

虫さんが大喜びなのよね(´;ω;`)

だってキャベチだも・・・ 

-----------------------------------------

コリドラスピグミーマウス

2015年11月12日

かわいいね~♪このミニコリドラス ピグミー

赤虫をほおばる★コリドラス・ピクミー★ 

1511121.jpg

ミニコリドラスは四種類いますが・・

このコリドラス・ピグミーは上層も泳ぎます^^

ちょこまかと葉っぱにのっかって寝る姿はめっちゃ可愛い~♪

コリドラス・ハブローススとはまた違った可愛さが^^

そして・・

オレンジチェリーシュリンプの稚魚達は・・

未だワンサカ増え続け・・・

落ちこぼれ残飯も赤虫も・・

あっという間に平らげてくけるのでしゅ~♪

1511122.jpg

この夏生まれた パンダダルマメダカちゃん^^

大きくなったね~♪

1511123.jpg

-----------------------------------------

ハラ・ジャーデニー

2015年11月04日

このミニ水槽360アートアール水槽~♪

メロメロに可愛い コリドラスハブースス水槽です~♪

苔ちゃん大キスな

増えすぎたオレンジチェリーシュリンプとイシマキガイ一匹同居ですが^^

151141.jpg

モフモフやってもらうために底はクリア~♪

ちゃんと餌箱も入れてあれまする^^

さて

ハラジャーデニーって小型ナマズ知ってます?

3センチ程度の飛行機みたいに可愛いヤツ^^

一匹だけお迎えしちゃった~♪

こいつ ^^

昔 間違えてハラハラちゃんお迎えしたら

なんと10センチぐらい大きくなっちまってσ( ̄、 ̄=)

今度は大丈夫だと・・なにせ肉食(* ^)3<ぷ~!

稚エビちゃん食べられちゃうかな^^

151142.jpg

なんだか

って・・全然わからんねぃ・(;^_^A…

夜行性ですが・・

お迎えしたばかり ...

水槽をかけめぐっておりまする~♪ ..

151143.jpg

餌箱にはりついている コリドラス・ハブロースス

ほんまに可愛いやつ~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>