All Pages |  1  |  2 

メダカと熱帯魚とエビちゃん

2015年06月30日

結局ねぇ・・メダカと熱帯魚 特に エビちゃん チェリーシュリンプとの同居は難しいですわ・・

何故って?

知っている人は知っているのですが・・

メダカちゃんは水流を嫌い

水面に のぺ~♪って漂って眠るんですが・・・

エビちゃんは酸素が大好きなので夜中もバブルぶくぶくにしなくては

すぐに酸欠になってお☆様になってしまうのでした~♪

そんな訳で

 ダルマメダカちゃんと 熱帯魚グループ(テトラ・オーロとイエローチェリーシュリンプ)と分けました~♪

↓こちらおお日様の大好きな ダルマメダカちゃんのグループ

アクア360L・(;^_^A…

ちゃんと、★テトラ 25℃クールファンも付いていますよ~♪

156301.jpg

お窓際の明るい所で

気持ちよさそうな ダルマメダカちゃん~♪

156305.jpg

↓こちとら 熱帯魚グループ

156302.jpg

チェリーシュリンプの為に コーナーパワーフィルターに★バブル発生器オロチ★をつけてあげました~♪

これ素敵~♪なマイクロバブルが発生するのですよ~♪

156304.jpg

水槽の中はマイクロバブルバブル~♪

おかげでチェリーシュリンプも脱皮で大忙しですし~♪

夜中も遠慮せずにぶくぶく~♪

これで 小さい★チェリーシュリンプ★が ダルマメダカにも突かれないので安心~♪

156303.jpg

しかし・・

苔だらけだった水槽ですが・・

カラーサザエ三匹投入しただけで あっという間に壁面の苔はピッカピッカに^^

ヒメタニシは水草の苔退治は得意でしたが、 壁面はチト・・・

カラーサザエのように仕事人ではありませんでした(* ^)3<ぷ~!

で・・ヒメタニシは庭池もどきに移動~♪

それと

★チェリーシュリンプ★も大した仕事エビでして・・

糸状藻もすっかり消え去ってしまい・・

あまり綺麗にしてくれるので

チェリーシュリンプの餌が心配になってきたσ( ̄、 ̄=)

ウィローモスでも食べていてちょ~らいね^^

で・

急きょ 庭池もどきの苔まるけのアナカリスを水槽に移動~♪

ビーシュリンプが飛びついて苔退治しております 

おもしれ~♪

苔まるけだった水槽は今ではピッカピッカです~♪

これからも仕事貝と仕事エビの為に

色々な苔苔が 

あちらこちら移動で忙しいわ きっと^^

-----------------------------------------

熱帯魚?

2015年06月26日

やはり・・・熱帯魚に・・・(;^_^A…

かわいいエビさんを入れたくて

ついでに テトラ・オーロを4匹ほど  ★アクア360 R★の水槽はプチ熱帯魚の住処に・(;^_^A…

なので、★テトラ 25℃クールファンなどもつけて 25度を保ってございます~♪

156262.jpg

この可愛い イエローチェリーシュリンプ^^

156263.jpg

やはりエビちゃんには ウィローモスでしょ~♪

★ウィローモス 竹炭コテージ 

156264.jpg

もういいかげんにせいや・(;^_^A…

で・・

今年二度目の 四季咲き薔薇 ファビュラ~ス~♪

156261.jpg

なんて すんばらす~♪

-----------------------------------------

寄せ植え~♪

2015年06月22日

梅雨があけるまでに植え付けしなくっちゃ~♪

って事で^^

ペチュニアとアメリカンブルーの寄せ植え~♪

ペチュニアってさ

ペニチュアって言ってしまうの わし・(;^_^A…

お花達は、これから大きくなる事を予想してスカスカに植え付け~♪

寄せ植えで販売されているのは簡単で素敵ですが・・

すぐに楽しめるようにぎっしり詰め込まれて植えられているので

すぐにギュウギュウになってしまい 可哀想だよね

それに植え付けられている土がねぇ・・

自分の土と違えので水やりのタイミングが難しい・・

やっぱり寄せ植えは自分で少し先を考えながら植えたほうがいいな わし^^

このペチュニア プレジャー 綺麗な色です^^

ホワイトラベンタースター って言うんですって

156221.jpg

こちら カラス葉千両の寄せ植えですが・・少しさみしいので

班入りヘーベーをプラスして作り直し~♪

どお?

いい感じになったでないのさ~♪

156222.jpg

今日は 涼しい一日

少しずつ寄せ植え作りです~♪

-----------------------------------------

ソーラーイルミネーション

2015年06月21日

おなじみソーラーイルミネーションライトですが・・・

もう数え切れないくらいあちっちゃこっちゃに~♪

↓こちらは玄関前の花壇~♪

三種類のイルミネーションがコラボ~♪

やはりブルーLEDライトは綺麗だね~♪

156211.jpg 

昨日設置した 

★ソーラーパスフラワーライト二個セット★

上手く写真が撮れなかったのですが・・

本当に素敵です~♪

階段足元をしっかり照らしてくれますし、

曇でも朝方までしっかり点灯しているのには驚き~♪

156212.jpg

 156201.jpg

さすがタカショーさん^^ しっかりした商品ですわ。

タカショーさんのソーラーシリーズは長持ちしますよ~♪

中国産のソーラーイルミはよく持って1年程度が多いのですが

タカショーさんのソーラー関係商品は3年から5年程度持つので結局お得~♪

我が家の★ディズニーシリーズ ソーラーライトミッキー・ミニーのソーラーライトももう既に5年

雨でもしっかり点灯する優れものですよ~♪

-----------------------------------------

フラワーソーラーライト

2015年06月20日

前から欲しかった玄関ソーラーフラワーライト~♪

楽天のポイントゲットです~♪

玄関の階段に設置したコニファーのボールバードとホプシーに突き刺して~♪

★ソーラーパスフラワーライト二個セット★

156201.jpg

これで玄関の軒下灯は必要ありましぇ~ん^^

つけ忘れ消し忘れはごじゃいませ~ん^^

それに タカショーさんの商品は長持ちしますよ~♪

さすが日本製だわ~♪

さて・・

昨日の大雨のなか届きました~♪

可愛いお花達

とりあえずバスケットに待避~♪

寄せ植え付けはこれからゆっくりとデザインを考えて~♪

156202.jpg

156203.jpg

156204.jpg

極小ニチニチソウの可愛いこと

全部秋まで楽しませてくれますよ~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>