All Pages |  1  |  2 

柱サボテン鬼面角のヌーダムの赤ちゃん

2015年05月29日

うれぴーち^^  柱サボテン鬼面角のヌーダムに赤ちゃんが~♪

155291.jpg

2メートル高の★柱サボテン鬼面角のヌーダム★

今年はいくつ花が咲くのかな^^

うっほほほほほ~♪

すくすく育って~♪

そして・・・・

新葉が美しい

コニファーのホプシー~♪

155292.jpg

この ★ホプシー★ シルバーリーフがすごく美しい・・

-----------------------------------------

濡れ衣猫ちゃん~♪

2015年05月25日

昨日の続きなのですが・・・・(;^_^A…

ごめんね アメショーのめいちゃん^^

今朝も来てくれましたの~♪可愛いめいちゃん^^

155251.jpg

あの~♪ メダカはいました^^

どこにって?

ぬぁ~んと・・・・とととと・・

わたくし自作のろ過装置の中に潜り込み 出られなくなっていたのですσ( ̄、 ̄=)

昨日 もしかして・・と思い

私自作のろ過装置をガン見していたら・・

ぬぁ~んとっととととと・・

消えたメダカ達と目が合ってしまい・・・

腰が抜けそうに(* ^)3<ぷ~!

卵を産み付けにスポンジの中に潜り込んだのね~♪

で・・救出してあげて・・

ろ過装置は解体撤去~♪

もう、そのまま弱水流の噴出として使用する事にしました~♪

155252.jpg

ろ過はもう底ソイルにバクテリアもいっぱいいるし~♪

水も綺麗だし~♪大丈夫でしょう^^

腹ペコ逃亡メダカにごはんをあげて・・・・

もう少しで★になる所だった~♪

間に合ってよかったねしかし

さて・・さて・・

↓暑さに弱い クリスマスローズ達

半日陰に移動

155253.jpg

今年の夏 耐えられるかなも

-----------------------------------------

メダカがいない・・

2015年05月24日

わーん(´;ω;`)ショック・・・

昨日までは庭池もどきに卵をお腹に一杯つけたメダカ達が11匹スイスイ泳いでたのですが・・

今朝、お水がすごく少なくなっていることに気づき・・

何気にメダカを数えたら・・・

4匹足らない・・・たらない~?

黄金メダカの♀と青メダカの♀二匹と銀貨半ダルマの♀

なんで卵をつけた♀ばかりがよ~♪

もっぺん探したのですが・・

やはり卵をつけていたメダカだけ四匹いない(;_;)

でもあらされた様子はない・・

アイアンと真ん中に網をかけて置いたのですが・・池のフチは猫の頭かカラスくらいは・・・

近所のアメショーのめいちゃんが夜庭のコンクリートでゴロゴロしていたので頭をなでなでしてあげたのですが・・

まさかその後・・

水を飲む時に吸い上げたのか?

はたまたカラスか?

でも夜だから めいちゃんか?

はたまたカラスか?

どっちなんや~!

お昼間は アイアンフェンスだけ

15522.jpg

夜はいつもはこんなふうにアイアンの上から網を一枚

155241.jpg

てなわけで、今日からは まっ昼間っから、アイアンの上にバーベーキュー網を二枚しっかりのっけて 

155242.jpg

どうだ! これでも食ってみろ~♪

アメショーのめいちゃんか、はたまたカラスよけするのだ はふん~♪

実は、一昨日の夜、アイアンの上にメッシュ網を置くのを忘れたのです・・・

その時かも・・・

ごめ~ん(´;ω;`)

犯人はかわいいアメショーのメイちゃんか・・・?

1504221.jpg

メダカを吸い込んだとしても・・あ~♪かわいい^^

1504223.jpg

めいちゃんならメダカを狙ったのではなくて

お水を飲んだ時に偶然メダカを吸い上げたんだと思います~♪

なんたって人慣れしていたメダカちゃん(´;ω;`)

ちなみにヤゴが底にいないか探してみたのですが・・

ヤゴはいないがや~♪

あ~♪もしかすると 小さい野鳥かも・・沢山我が家を通り道にしているし~♪

-----------------------------------------

オリーブの開花~♪

2015年05月21日

昨夜の雷・・すごかったですわ~♪

オリーブの木 チプレッシーノもミッションも開花真っ盛り~♪

155211.jpg

昨夜の豪雨で花がちりちり~♪

受粉前だったかな?

今年も沢山オリーブの実が取れるかな~♪

楽しみ~♪

155212.jpg

美味しそうな色だね ヒューケラ^^

 

 

-----------------------------------------

温帯性スイレン

2015年05月11日

メダカの庭池もどきに入れました~♪

何をっ?って あ~た・(;^_^A…

メダカ定番のスイレンですってば(* ^)3<ぷ~!

植木鉢に植え ソイルを敷き詰めて沈めてあります。

155111.jpg

ピンクの花が咲く温帯性スイレンですが・・

メダカが居るので肥料がね・・・

で、メダカの排泄物が肥料ですが花は望めないかも

でもいいのです

目的はスイレンの素敵な葉っぱですからね~♪

スイレンの葉っぱの下をスイスイ泳ぐメダカの姿は

素敵ですぞい^^

155112.jpg

ダルマメダカが水槽に移動してしまい

すっかり寂しくなってしまった庭池もどきのメダカ達

やはり群れで泳いている姿はいいよね~♪

60リツトルのこちらの庭池もどきは自作ろ過装置地もありまして

半メダカと普通メダカが11匹とラムズホーンが一匹

ヒメタニシが5匹

余裕の広さです~♪

メンテが楽~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>