All Pages |  1  |  2 

ヒューケラの花

2015年04月29日

あっそうか・・今日からGWちゅうやつ?

関係ないの~♪

で・・・

と゜こまで伸びるの?ヒューケラガンスモークの花^^

このブラックが好き~♪

154291.jpg

ヒューケラオブディアンの花~♪

154293.jpg

あっちゃもこっちゃもヒューケラの花~♪で眩しいの~♪

154292.jpg

美味しそうだね ヒューケラライム

154294.jpg

辛そうだね^^ ヒューケラなんだっけ?

154295.jpg

私のヒューケラはすべておぎはら植物園 .. なの~♪

株が違います~♪ ..

.. -----------------------------------------

今日もアメリカンショートヘアーのめいちゃんが

2015年04月22日

お天気の良い日は朝一で^^

近所のアメショーのめいちゃんが遊びに来てくれまする~♪

どこにいるか解ります? (* ^)3<ぷ~!

1504222.jpg

お庭の小道はめいちゃんのモノ~♪

1504221.jpg

本当に可愛い~♪

絵になるのお~♪

1504223.jpg

また夕方来てね^^ ..

大きなメダカ池には めいちゃんよけのアイアンフェンスをのっけて・・..

1504224.jpg 

調度良いのです~♪

メダカ達もきもちよさげにス~ィスイ~♪ .. ..

-----------------------------------------

池もどき~♪

2015年04月21日

これなに~♪?

池だがね~♪

軽~い 池もどき~♪

60リットルなので結構いけまする~♪

top991.jpg

この大きな池もどきに

ブラックメダカのおやびんが二匹~♪

お留守番~♪

1504211.jpg

にゃんこのめいちゃんの番人?は

親子亀と巨大インコ~♪

1504212.jpg

この池もどき

土に埋め込み式なのですが・・

とりあえず

底にコロコロキャストターを敷いて日当たりと日陰の移動式~♪

何でもかんでもコロコロキャスターに乗せるのが好き~♪

で、この池もどき

国華園さんからのお取り寄せなのですが・・

国華園さんたら 残念ながら楽天から撤退してしまって・・・

しかたないので 国華園のオンラインでお世話になっています。

ホント残念。

楽天のポイント消化できなゃあが~!

原因は楽天の振込先の問題・・

楽天銀行以外は受け付けないって・・・

楽天ったら やりすぎっしょ・(-_-)

-----------------------------------------

ヒューケラが・・

2015年04月19日

もう梅雨でっか~?って・・・夜はまだ冬のような?

なのに・・

春は確実にわたすの庭に・・

秋に植えた ヒューケラ達

何十種類あるんでっしゃろ?

いきなりすくすくと巨大に成長しおって・・

144191.jpg

花壇のヒューケラ達も

144192.jpg

四季咲きバラの足元のヒューケラも

144193.jpg

あじさいの横のヒューケラ達も

144194.jpg

144195.jpg

近所のメイちゃんの飲水付近のヒューケラも

一番すごいのは↓これっ

玄関前の法螺貝鉢のヒューケラキャラメル

葉っぱが手のひらよりもでっかいなんて・・・(;^_^A…

根本に植えたコクリュウが・・・(* ^)3<ぷ~!

144196.jpg

ポスト下のヒューケラ達も

144197.jpg

タンツボ?の中のヒューケラも

144198.jpg

そしてフェンスアイビー下のヒューケラ達

144199.jpg 

そうそ・・ヒューケラではないのですが・・

こちらもすくすくと・・・

宿根銀葉ガザニア ティラミス

1441911.jpg

ポスト後ろのブラックアダーも

1441912.jpg

まだまだありますよ~♪

撮りきれませんって^^

みんな春が好きなようです~♪

あまりにも見苦しく大きくなったので

根本をすっきりバサバサと・・・

涼しげになりました~♪

私のヒューケラはすべておぎはら植物園 ..

.. -----------------------------------------

ダルマメダカちゃんが

2015年04月14日

何やらおかんが又・・・・

凝るねぇ・・・この方・・・

ぶちぶちぶち・・・

おらともあそんでね~♪

おか~ん♪ちゅうぅ・・・・・・・

1504142.jpg

と・ほざいているかもしれない ドブネズミインコのニアっち^^

おっと・・ネズミガシラインコ又の名をセネガルパロットとも(* ^)3<ぷ~!

でもさ・・

ドブネズミの方が似合うね^^

で・・今度はこちら↓

ダルマメダカちゃんのかわゆい事~♪

こんな

ちんこい水槽セットを楽天ポイントゲットしてしまった・・・・

1504141.jpg

この水槽セットは ★アクア360 R★

10リットルですが円柱型プラスチック製水槽本体内蔵式LED・フィルター一体型

水槽と言えば・・

昔ディスカス熱帯魚 2センチから30センチに・・

コリドラスパンタ゜熱帯魚を二匹から数百匹に繁殖していた私ですもの~♪

ムズムズムズ・・・

このちんこい水槽でメダカちゃんを数匹飼いたい~♪

で・・

ちんこいちんこい ダルマ系のメダカちゃんを数匹~♪

かわゆ~♪

みゆきメダカのダルマもいるよ

白の半ダルマメダカもいるよ^^

1504143.jpg

初恋楊貴妃のダルマちゃんもいるよ~♪

1504144.jpg

白めだかのダルマちゃんもいるよ~♪

1504145.jpg

出目パンダのダルマちゃんもいるよ~♪

1504146.jpg

可愛い~♪

ちんこいけれど懐っこくて ね

一日見ていても飽きない~♪

メダカはいいね^^ ..

熱帯魚とちがいって温度管理が簡単

冬は冬眠 氷の下でも生きていて

夏は38℃くらい迄は大丈夫だって~♪

水質だけは気をつけてあげよ~♪

でも・・

本当は・・

こんな狭い水槽では可愛そうだね・・・。

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>