All Pages |  1  |  2 

絵になるすみれ~♪

2015年03月26日

明日から春本番のようですね~♪

楽しみ~♪

さて・・・

↓これ

絵になるすみれ~♪です^^

153263.jpg 

一年草ですが・・

本当に 絵になるねぃ~♪ ♪

153261.jpg

春爛漫~♪

153264.jpg 

ちんこいメダカの池にも小さいソーラー濾過ポンプをいれてあげました^^

自作のろ過装置ですが^^

無いよりまし~♪

153262.jpg

まだまだ朝が0℃近くと冷たいので 

11匹全部生きているのか確認出来ていないのですが・・

9匹迄は確認済~♪

5℃以下になると冬眠するといいますが・・

届いた時は元気でしたからね・・・

1周間程お迎えが早かったかも・・

一日に少しだけごはんをあげると

 隠れ家から

どこからともなく出て来て ごはんを食べています

可愛い~♪

自作ろ過装置は↓の

139307.jpg

★ソーラーファウンテン バードバス★のソーラーポンプを外して改造したもの~♪

ちょうと小さい池に少しの水流が・・

いい感じです~♪

↓こちらは 去年の小さなビオトープ

 148144.jpg

147302.jpg

6匹いたメダカは 猫のめいちゃんに全部食べられてしまいました・ (;^_^A…

..近所の大好きなめいちゃんは↓ .. .. .

 1503202.jpg

メダカも可愛いけれど めいちゃんもかわいい~♪ . ♪ . .

-----------------------------------------

小さな池とメダカ

2015年03月22日

行ってはいけないホームセンターへ行っていまった^^

衝動買いの温床~♪

やっぱ・・・

買いました^^

人工ミニ池~♪

ちょっと小さすぎ?

猫ちゃんの監視役は亀は万年と巨体インコ~♪

153222.jpg

一応 ボウシインコのとんち様のケージの底網~♪♪

153223.jpg

メダカは10匹ほど注文しました~♪ ♪

ついでに マツモ 浮草 軽石も少し~♪

明日到着しますよん^^  

少しお高め? いつものcharmからのお取り寄せ~♪

たのすみ~♪  

-----------------------------------------

お庭のお客さま~♪

2015年03月20日

初春ですね~♪お庭もイキイキと色づいてきました^^

1503204.jpg

近所のアメショーのにゃあ本名はめいちゃん

あったかくなると長い時間お庭で遊んでくれます^^

1503202.jpg

あちらこちらにマーキング^^

1503205.jpg

そして・・

お庭の小道を通って・・

壺に貯まったお水を飲んで帰ります(* ^)3<ぷ~!

※去年メダカを全部飲み込んでしまったのでメダカはいませんよ~♪

本当に可愛い顔のにゃあ~♪

1503201.jpg

白いヤブランもにょきにょき~♪

1503206.jpg

あちらこちらでお花が咲きだしています~♪

-----------------------------------------

黒豆なの~♪

2015年03月09日

今日も届きました~♪楽天市場~♪

ほっかいろ~♪の黒豆光黒~♪ ♪ ♪♪

150307032.jpg

★黒豆★ なんと五キロのまとめ買い~♪ ♪

だって 

すぐなくなってしまうんだもんね~♪

恒例の 自作の炒り甘酢黒豆 はもちろん

最近はおやつ変わりに毎日ポリポリ~♪

ご飯にも普通に炒り蒸し黒豆をぽいっ~♪

黒豆はカロリーが高いのでご用心ですが.

・・

ポリフェノールが に~ばい いい~♪の

◆蒸し炒り黒豆の作り方・・・・

黒豆をはじけるまで炒る。

あったかいうちにひたひた以上の水を入れてフタ~♪

水時間でお豆が膨らみぷっくぷっく~♪

お水はほとんど無し。

以上~♪

そのまま食べても 北海道の光黒の黒豆は甘くて美味しいのです~♪

1キロづつ作り、冷凍保存なり~♪

-----------------------------------------

ココナッツオイル

2015年03月08日

ど~すんだ↓こんなに集めて~♪って・・これ

ココナッツオイルです~♪

1503081.jpg

1月にテレビ放映「ココナッツオイルのケトン体ダイエット・ココナッツオイル で認知症予防」とかの話題・・

すっかりネットから姿を消してしまったココナッツオイルですが・・

楽天ポイント消化にて、1月に注文してすっかり忘れていたココナッツオイル

が・・・・・

今頃届いた~♪あっちゃこっちゃから^^

うっほほほほ・・・

最近は自作のココナッツオイルチョコを毎日食べているのですが・・

1502162.jpg

ココナッツオイルチョコの作り方はこちら~♪

大量摂取は太りますので

気をつけてございます(* ^)3<ぷ~!

でも、お料理の油として使用したり、洗顔の後のお肌の保湿オイルとして使用したり

結構重宝でございまして~♪

すっかりお通じも・・・

解消し過ぎでござります~♪

↓目の保養

1503084.jpg

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>