All Pages |  1  |  2  |  3 

ココナッツオイルのいい香り~♪

2015年01月30日

そんなわけで~♪どんなわけ?って 

がはは・・・・

届きましたよん^^ ★Dr.ブロナー社製 ヴァージンココナッツオイル 414ML★てやつ・・

1501301.jpg

25℃以下なので固まっていますが

スプーンで削ってなめてみました~♪

いつも食べているココナッツファインと同じく美味しい~♪

お昼のお好み焼きにも使ってみたのですが

いい匂い~♪

甘い匂の嫌いな方はダメでしょね~♪

これって毎日大さじ1.2位三人で食べたり、炒めものとかに使っていたら

1周間でなくなるのでは?

やばいがね~♪

ケトン体ダイエットもしてみるかな^^

てなわけで1.2キロのコナッツオイルをぎょーさん注文したのですした はふん~♪

★バージンココナッツオイル★・ と一緒に届いたのは

ボウシインコとんち様の3.8キロの鳩の餌~♪

1501302.jpg

これなら と~ぶん大丈夫だわにぃ・・・(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

次はココナッツオイルなのか?

2015年01月29日

てなわけで、どんなわけ・(;^_^A… えごま油でんがな(* ^)3<ぷ~!

認知症に効果的とかの えごま油 の次は

ココナッツオイルでんがな^^

これまた随分前からテレビ放映で騒がれていたのですが

ココナッツオイルダイエットとか認知症に効果的とか・・

わたくすは ココナッツファインのファンでしてね^^

自家製天然酵母の生地に混ぜたり、ヨーグルトにトッピングしたりお通じ対策に随分前から愛用しておりましたのよ~ん♪

ココナッツファインのシコシコ感と香りが大好きだも~♪

で・・

ココに来て バアさまの物忘れとわくすとげーはの認知症予防の為に、えごま油にくわえて ココナッツオイルも常用してみようかなと・・・

楽天でポチってみました。

例のテレビ放映依頼 エゴマ油に続き ココナッツオイルも品切れ続出でしてな・・

あっちゃこっちゃ楽天まめまわしたのですが・・

ココナッツオイルが なゃあがね~♪品切れでさぁ・・・

すかす・・

あったのですわ。ハック楽天市場支店 でね~♪

ここのココナッツオイルは★Dr.ブロナー社製 ヴァージンココナッツオイル 414ML★てやつ・・

なんと在庫ありと明記が・・

一応このたぐいは怪しいので、お電話にて確認

すとる「うちは1000個以上在庫がありますので大丈夫ですよ!」と太鼓判が・・

へぇ・・価格も1680円なのでまずまず・・

信じられない気持ちで1個注文したのですが・・

明日届きます。

で・・数時間後・・

もう一度確認してみますると・・

1個2080円に値上がりしていて・・・

そして・・数時間後には「売り切れました~♪」って太鼓判が・・

すごいにぁ・・・・・すんごい・・・

すごい~♪

でも明日どどくもんね~♪

25℃以下ですか固まるとの事なので りんごのカットでも混ぜて固まらせてさ~♪

毎日一欠片ずつ三人で食べよ~♪っと^^

効果の程は後ほど・・

楽しみだわーん^^  

あっ・・購入する時は バージンココナッツオイルでないとダメよん!

ここで調べてみなはれ・★バージンココナッツオイル★

みんな品切れですに(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

えごま油の効果は?

2015年01月28日

小さじひとさじ舐めるだけで、認知症に効果的~♪とかテレビ放映されてからひっぱりだこのエゴマ油ですが・・

50~60%が体内でDHA・EPAに変換されるとの事。

ネットでは高騰しているようですが・・・

近所のスーパーで普通に売っていましたがな (* ^)3<ぷ~!

さて ★えごま油★を摂取しだしてはや一ヶ月~♪

その効果は?

私の高コレステロールに対しては今年の10月の人間ドックを楽しみにするとして

151272.jpg

バアさんの頑固な便秘が なんと快便に~♪

毎朝 便一便二 ってか^^

わたし?

わたしとげーははもともと快便ですが・(;^_^A…

ちと、えごまのかほりが・・・ほほほほほ~♪

摂取方法は

無味無臭のエゴマ油の方は

毎朝のヨーグルトに小さじ一杯を混ぜて・・

コクが出で美味しいですよ~♪

韓国産に濃いエゴマ油はおしたしとかに垂らして・・

最初はえごま独特の風味に「おえっ!」って感じでしたが

なんと・・・・

これ慣れるとすごく美味しいのである。

今ではなんにでも韓国産えごま油を垂らしてましてな・・

あっというまに一瓶無くなってしまうのですわ・・・

もう DHA・EPAのサプリメントやめじゃ! やめやめ~♪

いやされるのぉ・・・

151271.jpg

お花^^

-----------------------------------------

今年の自作簡単内窓・二重窓は

2015年01月27日

お引っ越ししてから作成した「自作簡単内窓・二重窓」の防寒防音対策も二年目の冬~♪

昨年の試行錯誤期間と違い^^

のほほん~♪とポッカポッカ~♪と

暮らしておりまする~♪

二年目の冬なので、エコな簡易内窓のレールの部分に油を縫ってすべりを良くしてあげました^^

作り方は

わたくすの 簡単自作内窓 二重窓の作り方はこちら でど~ぞ^^

 1311236.jpg

↑は★エコな簡易内窓キット で作成~♪

冬は断熱防寒にすこぶる効果大ですが・・

夏には防音対策にすこぶる効果があるのです^^

但し 窓をオープンにしたい時期は用なしですがね(* ^)3<ぷ~!

しかし・・

標準断熱材使用の建売一戸建てですが・・

最近の断熱材とベタ基礎はいいねぇ・・

あったかいね~♪

して、ほとんど隙間ゼロ

以前住んでいた築20年超えたマンションよりも断然暖かい

目からウロコでした はふん♪

-----------------------------------------

春はすぐそこ~♪

2015年01月25日

春はすぐそこなのに・・

重いニュースが流れていますね・・。

1510251.jpg

シクラメンファリーピコもビオラも元気です。

1510252.jpg

ヒューケラも冬はへっちゃらだい。

1510253.jpg

早期解決を願っています。

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>