All Pages |  1  |  2 

フィカス・ベンガレンシス二度目の開花~♪

2014年09月28日

昨日は池袋のビックカメラにて

softbankからビックみおiijへMNP手続きに行ってきました~♪

げーはと二回線ぶんです~♪

なんちゃってスマホの ★Covia CP-F03a  も★LG G2 mini LG-D620J★ も

結構快適に動いていますよ^^

しかしsoftbankの引き止めがすごかった(-_-)

3万ポイントあげます~♪スマホタダてあげます~♪って^^

とにかく縛られるのとややこしいのが嫌いなわたくす・・・

長年お世話になった おとうさんともお別れです~♪

格安データー通信って ほとんどドコモ回線借りているわけだから・・

ドコモ丸儲けってわけなのかな・・

さて・・

家に帰ると フィカス・ウンベラーダの今年二度目の開花~♪

1409281.jpg

深夜2時撮影ですが・・・

美しい・・・・

-----------------------------------------

フィカス・アルテシマ

2014年09月26日

フィカス・アルテシマが届きました~♪

素敵~♪フィカス・ウンベラーダの仲間でゴムの木の仲間でクワ科です~♪

ライム色の葉っぱが爽やかですよ~♪

149261.jpg

白い陶磁器仕立てが素敵なのだ~♪

★フィカス・アルテシマ★

ゴムの木のライム色の葉っぱって感じですが・・

↓こいつのように又巨大化するのでしょうか(* ^)3<ぷ~!

149262.jpg

大きくなってこまってしまう フィカス・ウンベラーダ

ひょろりんとした フィカス・ウンベラーダが好きなの^^

いずれにしてもこの仲間は丈夫で室内管理も簡単 

1本あればドンドン挿し木で増えまする~♪

次は★フィカス・ベンガレンシス★ が ほしいな~♪

-----------------------------------------

LG G2mini LG-D620J なんちゃってスマホ~♪

2014年09月25日

私のふるさと・・名古屋が大変だがね・・・

バア様と二人で「大変だけど懐かしい~♪」とテレビに釘付け・・・。

さて なんちゃってスマホですが・・

★Covia CP-F03a につづいて スマホもどき第二弾★LG G2 mini LG-D620J★も買ったゃった~♪

149251.jpg

左が ★Covia CP-F03a  右が★LG G2 mini LG-D620J★

シングルSIMフリーですが★LG G2 mini LG-D620J★の方がバッテリーの持ちが3倍程度ございます~♪

なんたって4G LTE ですからね~♪

でも、 デュアルSIMフリーの★Covia CP-F03a も大好きなの~♪

けっこう遊べます^^

149252.jpg

通知領域は★LG G2 mini LG-D620J★の方が充実していまして・・

つーか、全てにワンランク上ですが・・・

くどいようですが★Covia CP-F03aの使い勝手の良さも捨てがたい・・

★Covia CP-F03aはげーはのデーター通信用に(* ^)3<ぷ~!

ついでに・・・★IIJBIC SIM音声通話パックも購入したりして・・IIJのみおふぉんです。

一番安いミニマムプラン音声付きですが、10月からは1600円で 2Gに増量

ビックSIMは wi2 300 公衆wi-fi が無料なのがミソ~♪

キャリヤメールは利用していないので 携帯でpcメールを受けるのが目的スマホ

これで十分です。

自宅では wi-fi 利用で快適ですよ~♪

自宅でpc立ち上げる事が少なくなってしまった^^

149253.jpg

もう ソアトバンコは解約だ! はふん~♪

ソフトバンコのホワイトプランの変わりに 

げーはとはLINEで遊んでいたりして・・・(* ^)3<ぷ~!

しかし、Android って、本当に簡単なのね^^

-----------------------------------------

米寿の母 骨折その後

2014年09月23日

今日は88歳の母のディサービスの日^^

今月から週二日デーサービスでお世話になっています~♪

「家の中に閉じこもっていると頭が変になりそう・・お友達も作れんし・・」との事でデーサービスへ

※既に少し・・・・・

もともと行事は大好きな人なのですぐに馴染んで楽しそうだわ^^

私もお帰りの5時まで自由時間が出来たのです~♪

ばんざーい(*^_^*)

148231.jpg

我が家に来てから早七ヶ月

88歳の敬老の日には市からお祝いとして 金一万円の商品券を頂きました~♪

ありがとうございます。

私のお小遣いに変身です^^

年末に骨折した 恥骨骨折も坐骨骨折もすっかり完治したバア様

毎日二階と一階を行き来して筋肉もついてきたりして(;^ω^A

体重も6キロも増えてしまい 私より食欲旺盛

もともと158センチで38キロは少なすぎたのですが・・・

これ以上は太らせられない・・・

一緒に太っていしまったわたくしも・・・・

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし・・このバアさん・・

胸椎圧迫骨折 腰椎圧迫骨折 坐骨骨折 恥骨骨折・・・

めげずに復活する生命力・・・

すごい~♪

-----------------------------------------

秋の始まり ヒューケラ

2014年09月18日

涼しくなってきました^^

植物達が元気になってきたような・・

猛暑でぐたっとなっていた ヒューケラ達も

イキイキ~♪

149181.jpg

ヒューケラは20種類以上植えてあるので

成長がとっても楽しみなのです~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>