All Pages |  1  |  2  |  3 

ガザニアカシスクリームの開花

2014年07月31日

なんと・・・密かに咲いていました^^

↓このシルバーリーフとヒューケラの寄せ植え~♪

147307.jpg

ガザニアカシスクリームの花

夜にはすぼんで朝又咲きまする~♪素敵~♪

耐寒性もバッチリで冬にはシルバーリーフが楽しめるそうです~♪

147308.jpg

シェルポットのヒューケラ寄せ植え

147306.jpg

147309.jpg

みんなまとめて玄関の階段に鎮座しておせれまする~♪

147305.jpg 

-----------------------------------------

ビオとメダカ

2014年07月30日

小さなビオトープですが・・・

水草もいきいきと・・・・

水質もにごり無く苔もなく・・・

においもなく・・・・

おげんこで~♪

147301.jpg

メダカ四匹もすっかりわたくすに慣れて~♪

わたくすの気配がすると

このように↓

147302.jpg

顔を出してごはんをねだるのです~♪

ちなみに水質管理は

毎日ひしゃく5.6杯の水をすくい捨てて

新しい水をホースでじゃーと補充するだけどす~♪

かわいい~♪

-----------------------------------------

地下足袋?寄せ植え

2014年07月27日

いやあ・・・あちぃ・・・・・

もっぱら外出は夕方ですら~♪

↓これ

地下足袋ではありませい(* ^)3<ぷ~!

147271.jpg

インドネシアから輸入品靴型プランター. ブーツ型のプランターです^^

私の足の形にクリソツ(* ^)3<ぷ~!

ミニマを植えこんでみました~♪ミニマとはちんこいプミラです

バスケットの寄せ植え↓

147272.jpg

西側のブロック塀も完成した庭の花壇

147273.jpg

-----------------------------------------

ルドベキアチェリーブランデーの花模様

2014年07月20日

ルドベキアチェリーブランデーの花模様ですが・・

日々花色姿が変化していく様はすんばらし~♪の

最初は↓王冠をかぶったような姿

147197.jpg

そして少しオレンジが混ざったような赤に

147198.jpg

そして 花のさきっぽだけ黄色っぽい赤に

147199.jpg 

花持ちも良くいつまでもいつまでも咲いています。

そして次から次へと新しい花をあげてくる

147196.jpg 

これが11月迄続くのかと思うと震えます(* ^)3<ぷ~! 

147192.jpg

ポスト↓のルドベキアチェリーブランデーもようやく開花~♪

147191.jpg

花壇のルドベキアチェリーブランデーはすでに次から次へと

147193.jpg

ソーラーライトポットのルドベキアチェリーブランデーも色々な顔を

147194.jpg

限りなく黒に近い赤の花

素敵ですぞい~♪宿根草ですよ^^ 

お馴染みハニーミントさんとおぎはら植物園 さんからのお取り寄せ


 

-----------------------------------------

双子のトマト ルネッサンス

2014年07月19日

でっかくなりました~♪

双子の中玉トマト ルネッサンスですが・・

147177.jpg

まるで特大大玉トマトみたいです~♪

このルネッサンストマト すでに腹の中ですが^^

肉厚で美味しいですよ~♪

来年も栽培するのだ~♪

ルネッサンスの苗は 楽天の てしまの苗屋 楽天市場店 さんからのおとりよせ~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>