All Pages |  1  |  2 

渋いリーフ達

2014年06月28日

今一番気に入っているのが↓

アルスロポディウム・スターリリー『カプチーノ』
ユリ科 ツルボラン科
英名:Arthropodium strictum "Capuccino"
和名:コマチユリ
草丈:15~30cmユリ科多年草

アンティークな渋いジャンク色のリーフ

ふわふわと可憐な花も秋まで咲くらしい~♪

146282.jpg

日向でも日陰でも肥料なしでも丈夫なリーフですってよ~♪

どこにも売られていない希少なリーフ。

見つけたので9株買い占め~♪大切に育てましょ~♪

いろいろな渋いリーフを植え込んだので順次ご紹介~♪

↓は★アカエナ「パープルレア」と「ブルーヘイズ」★ 

耐寒性宿根草でグランドカバーですが・・ 

146283.jpg

本当にいい感じだわ~♪

ちんこいブーツに挿しておいたセダムもしっかり根付いているね

146284.jpg

ヒューケラツボサンゴは沢山の種類でごちゃごちゃ

146285.jpg

つんと立っているのは フォルミウム ブラックアダー

銅葉がなんとも言えずいい雰囲気~♪

146286.jpg

雨がシトシト・・・根腐れしそう~♪

-----------------------------------------

中玉トマトルネッサンスざんす~♪

2014年06月24日

ハート型の中玉トマト♪

ルネッサンスです~♪

146241.jpg

大きいね^^  こんな個性的なこもいます~♪

146242.jpg

こちらはミニスイカですが・・

葉が10枚になりてっぺんを摘心してございます~♪

146243.jpg

今後ツルを4本伸ばして4個結実させる予定ですが・・

うまくいくのかね?

-----------------------------------------

大人シックなガーデンお庭編

2014年06月22日

庭の方も大人シックなガーデン風に~♪

146217.jpg

やはりダークなヒューケラがメインでし~♪

メルヘンチックなオブジェはもういらないのですが・・貰い手が決まるまではダークなお庭で一休み~♪^^

146216.jpg

小道も作ってみました。

今興味津々なのは コクリュウとヤブランのピュアブロンド(新芽は真っ白け~♪)

ハニーミントさんの土がよほど良いのか 植え込んだ翌日には新しい根っこが出来て一回り大きくなっているアジュガ達

ビックリ~♪

土壌改良の土はお馴染みハニーミントさん。

数々のヒューケラはおぎはら植物園 さんからのお取り寄せ。

-----------------------------------------

大人可愛いかもしれない花壇

2014年06月21日

シックな花壇の完成~♪第一弾~♪

146211.jpg

146215.jpg

渋いヒューケラがメインのグレーチックな花壇ですが・・

146213.jpg

 

146212.jpg

なんとか梅雨明けに間に合ったけれど 無事根付いてくれるかな・・・

土壌改良の土はお馴染みハニーミントさん。

数々のヒューケラはおぎはら植物園 さんからのお取り寄せ。

-----------------------------------------

トマト収穫~♪

2014年06月17日

数日前からトマトの収穫がはじまりまして~♪

148171.jpg

毎日これくらい収穫です~♪

ミニトマトの千果が今のところ一番皮がやわらかくて甘いのよ~♪

トマト苗 と用土は 楽天の てしまの苗屋 楽天市場店 さんからのお取り寄せ~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>