All Pages |  1  |  2 

新緑か雑草か

2014年03月30日

花ちらし?にはまだ早い雨ですがぁ・・・

一雨ごとに暖かくなりまする。

適当にばらまいておいた種からふさふさになったお庭ですが・・

143302.jpg

バアさまが・・

雑草が派手に生えてきたから困るねぇ・・

と・・

143301.jpg

はひ~ん(ノω・、) ・

-----------------------------------------

ポカポカ~♪ですね

2014年03月24日

朝晩は放射冷却で冷えますが・・・

お昼間はポカポカ~♪

143241.jpg

適当にばらまいておいた 万年かすみ草とクローバーがふっさふっさに~♪

143242.jpg

軽井沢ビオラもふっさふっさ~♪

143243.jpg

-----------------------------------------

キャスターステッキ ローラー

2014年03月22日

さてさて・・年末にボーリングゲームをしていて

87歳の坐骨と恥骨を骨折した母~♪

リハビリは順調でして・・・

お風呂も自分で入れるようになり~♪

二階にも四足(* ^)3<ぷ~! で上がれるようになり・・

こんな便利な杖もどきを買ってあげました~♪ 

143221.jpg 

★キャスターステッキ ローラー★

シルバーカートほど大げさでなく

杖よりは歩きやすいちゅうの~♪

物忘れ進行中のバアさんは大喜びでして~♪

転ばないようにお願いしますだ^^

-----------------------------------------

セネガルパロット ニア~♪

2014年03月20日

バアさんから 大好物のリンゴを貰ってごきげんな

セネガルパロットのニアちゃん^^

143201.jpg

143202.jpg

見知らぬ ざしきわらし・・あわわ・・バアさまに最初は恐怖だったニアも・・

食べ物で手懐けるのが上手なバア様

食いしん坊なニア~♪

 

-----------------------------------------

一ヶ月後の母の骨折は

2014年03月14日

昨日は凄い台風?でしたね・・・

お仕事の皆様 お疲れ様でした( ̄d¨b ̄)

さて、恥骨骨折で我が家に舞い戻った87歳の母のその後ですが・・

お風呂も腰掛け入りで、一人で入浴できるようになり、2.3段は階段昇降リハビリもできるようになりましたがね・・

狭い家の中では 母愛用の★シルバーカート★手押し車で歩行でして・・

143132.jpg

5年前にプレゼントしたものですが、便利ですよね~♪

母の場合 骨折診断から約一月ですから、順調なら新しい骨ができている頃、

てなわけで整形外科へ~♪

おにゅうのクラウド超軽量コンパクトアルミ介助車...の出番です~♪

142172.jpg

とても近くなので行きはタクシーで帰りはお散歩しながら・・・

さて、整形外科でのレントゲン結果・・・

143131.jpg

なんと・・・左の恥骨と坐骨がスパット骨折しておりました (゚〇゚;)

でも新しい骨も出来ていて 骨粗しょう症とは思えないほどのきれいな骨でしたわ、このバアさん・・

このまま良くなっていくでしょう・・との診断で一安心。

しかし、骨の付着した筋とか筋肉とかがリハビリで引っ張られる度に痛みが出るのでロキソニンを処方。

まだまだ無理をしないようにとの事でした。

骨折って時間がかかるのよね・・・・

私も 恥骨骨折しないように気をつけよっと・・・^^

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>