All Pages |  1  |  2 

寄せ植え~♪

2014年02月27日

ボチボチ最低気温もそこそこ^^ になり

お昼間のシェードガーデンの日照も

四時間以上確保できるようになり~♪

二階の寄せ植えをお庭に引っ越し~♪

142271.jpg 

一階で退屈なばあさんの為ですが^^

パコバもロベリアも満開ですわ

そろそろのの★オリーブの木★もブルーベリーも施肥の季節

139303.jpg

-----------------------------------------

簡易水洗トイレってか~♪

2014年02月24日

ボーリングゲームをしていて

派手にずっ転んで

恥骨骨折した87歳の母~♪

先週末

我が家に引き取り・・あわわわ・・

9年ぶりに

一緒に生活する事になりましたのっほほほほほほ~♪

今は骨折3週間 ボチボチ歩行練習時期なので

とりあえず1回のリビングに寝かせておりまするが

おい・・・・(;^ω^A

もう階段 ドッコラショと上がれるようになったら

お昼間はぽっかぽっかの二階に~♪

しかし、小さな建売の我が家の二階にはトイレがない・・

で・・これ↓

★水洗式ポータブルトイレをゲットしたのですが・・

142241.jpg

ばあちゃんは

なにいっとるの~♪

こんなのいらんヽ(`Д´)ノ

ってさ~♪

これ、臭わないし すぐれものの簡易水洗トイレよ~♪

お部屋に置いておいても

おしっこなら問題ないわ

わたくしが使おうかな^^

処理するのは

げーは君ってか^-^

-----------------------------------------

お迎えの準備着々と~♪

2014年02月17日

すごい大雪でしたね・・・(-_-)

まだまだ庭には雪が山積みだし・・・

今週半ばにも雪情報が・・・

142171.jpg

しかし、今週末バアさんお迎えの準備が着々と~♪

こんな可愛いクラウド超軽量コンパクトアルミ介助車...も届きましたの~♪

142172.jpg

まだまだバアさんは自力歩行できますので(* ^)3<ぷ~!

途中まで自分で押して、ギブアップした時に乗せて私が押すのであります^^

小型で軽くて、小回り聞いて、折り畳み可能で安い~♪

こういうの一台あると何かと便利だよね^^

-----------------------------------------

また雪かよ・・

2014年02月14日

オリーブの木はマイナス8℃まで耐寒性があるのですが・・

またドカ雪かよ・・・・・

1302141.jpg

でも近所の子供達は大喜びでな~♪

せめて10センチ程度の積雪にしてほしいわ

本当に、全窓に 自作内窓設置しておいて本当に良かった^^

まったく温かいですよ~♪

-----------------------------------------

ばあちゃん来る

2014年02月13日

いやはや~♪

おばあちゃんを引き取る事になり

てんやわんや~♪

でも

最後の親孝行が出来るかも~♪

って少し嬉しい~♪

となわけで

てんやわんや~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>