All Pages |  1  |  2 

ボウシインコとんちの待て~♪

2013年10月30日

久しぶりの良い天気~♪

草木達も嬉しそう~♪

これ ボウシインコのとんち様の指定席(* ^)3<ぷ~!

1310301.jpg

おかんが庭いじりしている時の指定席

おかんが見える場所での 待ち場所です~♪

基本 外が大好きなボウシインコのとんち様

結構楽しそうでキョロキョロ~♪なのⅡ^^

-----------------------------------------

窓の外は・・

2013年10月26日

台風通過中~♪

こちらは大した影響はありませんが・・

まだしとしと雨がふっています。

1310261.jpg

今回はスイングベンチのテントを外しただけ

特に対策はなし・・。

オリーブ達も日差しが恋しそうだわ。

我が家は建売ローコスト住宅~♪

標準のペアガラスなので寒さ結露などは

どんなんかな~?

得意の自作内窓そろそろ準備するかな(* ^)3<ぷ~!  

-----------------------------------------

お好み焼きな日々

2013年10月20日

毎日何を食べているのかって?

これ↓ 

1310201.jpg

お好み焼きでいっす^^

もちろん両面焼きの ★ハッピーコールグルメパン

このハッピーコールグルメパンはお好み焼き専用か?ってくらい

お好み焼きが簡単に美味しくできるのでいっすV

具材は

きゃべち

えび

ねぎ

てんかす

しょうが

豚バラ

こんだけ~♪

-----------------------------------------

ロベリアとクローバー苗ティントシリーズの寄せ植え

2013年10月19日

次の台風が容赦なく我が国と我が国民を痛めつけるつもりか・・・・。

テレビの画面に映る被災者の方々の悲しい現実に胸が痛みます。

明日は我が身だね・・。

裸になって放り出された時

果たして私は

命が助かっただけでも・・

と、前向きに受け止められる勇気はあるのだろうか・・

1310191.jpg

★クローバー苗 ティントシリーズ★

クローバーって色々な種類があるのですね・・

クローバーの苗ティントシリーズ。

クローバーのワイン色、ガーネット色、ブラック、セピア色 様々な名前で売られています。

このクローバーは多年草で耐寒性

丈夫で冬の寒さにも葉っぱが残るように改良されているそうです

四種類の クローバーティンとシリーズを数個ずつ取り寄せましたが

本当に可愛い~♪

立派なグランドカバーになりそう^^

あちらこちらに配置しました。

オリーブの鉢植えにも少し・・ティントベールとネーロ色を

1310192.jpg

ポスト下の花壇にも軽井沢ビオラの間にワイン色とティントベール色を

1310193.jpg

お庭にはハーブの班入りオレガノの間に クローバー苗 ガーネット色を

1310194.jpg

どれも凄く可愛い~♪

基本、多年草 耐寒 常緑の植物が好き~♪

理由は

スボラでケチ~♪

-----------------------------------------

オリーブの木 弱選定

2013年10月13日

夜はさっむ~♪で昼はあっつ~♪

身体めちゃくちゃやんか(-_-)

で・・・

オリーブの木モライオロも暑そうなので弱選定してあげました^^

すっきりとした?

おひさまが葉っぱの中まで~♪

その向こう

コニファーボールバードと交代して寄せ植え~♪

1310131.jpg

寄せ植えの真ん中には

小さいコニファースカイロケットが^^

直ぐに大きるなのよね^^

この鉢便利よね~♪ポット G50【鉢】

台の上だけ交換できるの~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>