All Pages |  1  |  2 

我が家のコニファー達

2013年09月30日

お引越しして三ヶ月経過~♪ すっかり秋ですね~♪朝晩は少し冷え込みます。

我が家のコニファーは3本。

あんなに小さかった★コニファー★ボールバードも少し大きくなったね~♪

139301.jpg

一番好きな 涼し気なブルーアイスも大きくなったね~♪

1393011.jpg

ボールバードとブルーアイスは同じ鉢植えでして、足の所がネジ式なので

玄関横の花壇スペースにひと月おきに交代なのよ~♪

ここは東と南の日当たりバツグン地域~♪

139306.jpg

前から地植えしてあったブルーヘブンもの鉢上げもかなり大きくなりました~♪

1393012.jpg

コニファーのブルー色は本当に美しいのですが・・

時とともに薄れて緑色になるとの事。  

コニファーは日照も土も選ばず、寒さもへっちゃら~♪

手入れもいらない本当に賢い子ですが・・

地植えは巨大になるらしいのでご用心です。

10月は コニファーボールバードのポスト番です(* ^)3<ぷ~!

1393013.jpg

-----------------------------------------

真夏の夜の夢再現なるか

2013年09月21日

今朝の柱サボテン鬼面角ヌーダムの開花後のつぼみ

一夜だけの仕事を終えたヌーダム

139213.jpg

今朝は7時ごろ遅めに目を覚まし・・

はて・・

ヌーダムの花はしぼんだかな?と二階の窓から顔を出すと同時に

「ぴんぽ~ん♪」

昨日の夜 ヌーダムの開花を見て頂いた反対側のお隣さんのおばあちゃまでした

「花咲いているわよ~♪」と・・・

ありゃあ・・昨夜咲き終わってしぼんだ所なのよ~♪と説明すると

「どうして夜連絡してくれなかったのぉ」とお叱りを・(;^_^A…

まだまだ花芽が出て咲くとおもうので

次回まで楽しみに待っていてね~♪

しかし・・

この仕事を終えた柱サボテンヌーダムのつぼみ・・

もう一度咲くような気配が・・

柱サボテンの花は一夜咲きでして、一度しぼんだ蕾は

しおれたババアさんのようによれよれになるのですが・・

このしぼんだ蕾

はりはりだがや~♪

ごくまれに・・

二度咲くことがございまふ~♪

楽しみ・・

-----------------------------------------

真夏の夜の夢

2013年09月20日

午後10時には満開の柱サボテン鬼面角ヌーダム

139211.jpg

道行く人に見て頂こうと玄関に~♪

139212.jpg

二階の窓から覗き見していると・・

すると・・

携帯で写真を撮る人やら

「頭が良くなりますように~♪」と拝む人やら

おかしくって楽しくって

朝まで咲いているといいのにね

-----------------------------------------

柱サボテンヌーダム開花~♪

2013年09月20日

午後にははちきれそうな柱サボテン鬼面角ヌーダムの大輪のつぼみ

139202.jpg

 

開花が始まったのは・・・

139201.jpg

午後6時頃から・・遅いよ~

 

午後7時半

139203.jpg

お隣のご夫婦に見て頂いたけれど・・

みんな楽しみにしていたのに・・

朝にはしぼんでしまう。

せめて昼から始まって欲しかったな。

例年のごとく私とげーはで乾杯する事にします~♪

-----------------------------------------

柱サボテン鬼面角ヌーダムの開花真近

2013年09月18日

まもなく開花の柱サボテン鬼面角ヌーダム

139182.jpg

近所の皆様が興味津々なので

皆様にヌーダムの大輪の花を楽しんで頂こうと

玄関前に移動しました^^

東の陽をさんさんと浴びています。

今までの住まいは西向きだったので朝日が本当に素敵~♪

139181.jpg

しかし・・

満開は深夜一晩だけなのですが・(;^_^A…

午後6時頃から始まりますよ

ヌーダムを台風のため室内に取り込んだ際

花芽を沢山落としてしまいましたが

まだまだ花芽は沢山残っています

全部咲くの?

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>