All Pages |  1  |  2  |  3 

でかすぎない?オリーブの木 チプレッシーノ

2013年07月29日

突然送られて来た おりーぷの木 チプレッシーノ

137282.jpg

樹高2メートル以上なりか(;^ω^A

137292.jpg

しゅてき~♪ですが・・

地植えですか?鉢植えですか?

取り敢えず 手持ちのカゴ?で応急処置

で・・

思案中・・

素敵~♪です。

間口3メートルのお庭にはすご好き~♪

今までベランダには置けなかった おりーぶの木

ありがと~♪

もう一本欲しいです~♪

-----------------------------------------

緑のカーテン健やか~♪

2013年07月28日

設置して3週間経過の緑のカーテンですがぁ~♪

ほれっ健やかでっしゅ~♪

うちがわから見ると ほれっ

137281.jpg

外から見てもほれっ^^

と、言うわけで 緑のカーテンもどきは撤去~♪

やはり 本当緑のカーテンがしゅき~♪

まだまだ ゴーヤの実はぶら下がっていませんよ^^

来年は スイカで緑のカーテンしょっと^^

-----------------------------------------

ぶるーべりー アリスブルーの果実

2013年07月22日

我が家のブルーベリー ラビットアイ アリスブルーの蒼い果実

137221.jpg

ブルーベリー アリスブルーの栽培は初めてですが 濃い青色の果実です。

プランター栽培しかした事がなく、庭土植えは初めてなので少し心配でしたが、今のところかれる事もなくなんとなく色づいてきました(;^ω^A

来年迄元気でしょうか・・・

-----------------------------------------

ばさまの家庭菜園だっちゅ~の。

2013年07月18日

相変わらず家の中の片付けはほっはぽらかして~♪

もっぱら「ばさまの家庭菜園なる・・」に夢中^^

この真夏・植え付けの時期ではないっちゅうの~♪

でも ホームセンターには苗があるじゃんか~?なじぇ?

失敗しても良いわ~♪ったな感じで土いじりに夢中~♪

で、緑のカーテンもどきの足元が空いているのでオクラんなど植えてみました。

赤オクラと青オクラ 一本立てですら~♪

野菜の培養土なので多分すくすくと育つのではないかに~♪

この場所は日当たりもバッチリだしね~♪

137183.jpg

オクラはゴーヤと違い土が乾いたら水やりなのでプランターの貯水機能は使用しません。

植えつけてまだ二週間の本物緑のカーテンですが

涼風ゴーヤ、すくすくと育っているのです~♪

ほれっ!

137182.jpg

植え付けた時↓

 な~♪育ってるし~♪てっぺん切って横に伸ばしておりまする~♪

間に合うかも~♪

13741.jpg

このプランター★楽々菜園シリーズ★値段も良いが中々使えるちゅうの

貯水機能付きですの^^  ゴーヤはたった゜り貯水して栄養もぱっちりあげてます~♪

ついでに ナスも二本地植えしたみた。

137184.jpg

まだまだ忙しくて 土作りはしていないので、

まずげはーにムチ打って 地面40センチ程掘り、腐葉土と野菜の培養土で植えつけただけ~♪

来年は本格的な「ばさまの家庭菜園なの~♪」を立ち上げますゾイ

お楽しみに~♪

やたらに凝り性なわし(* ^)3<ぷ~!

え~? インコ達はど~したって?

元気ですら~♪

朝起きて、自分からキャリーに移動したばかりのボウシインコのとんち様~♪

137185.jpg

よほどキャリーか゛気に入ったらしい。寝るまでここですも^^

静かですよ (^^)v

セネガルニアのおしゃべりは全開絶好調でして、ご近所に丸聞こえ・(;^_^A…

皆様耳をすましてお聞きになっていて・・

評判になっておりまする~♪

137186.jpg

インコがしゃべるのを初めて聞いたわ~♪と驚かれます (;^ω^A

-----------------------------------------

手作り ワイヤーカゴシェード

2013年07月16日

さて・・今度のワイヤーカゴシェードは

こんなんにしてみました。

今回のワイヤーかごはシンプル

真ん中をパチンパチンと切ってかぶせただけの簡単施工

吉祥寺の三宅さんで カゴ2千円

制作費 2010円

137152.jpg

前回と同じく

スイッチの部分は 発泡スチロールの丼にティッシュで色をぬったくっただけ~♪

↓応急処置のアルミのお皿の評判の悪いこと^^

137113.jpg

やっぱ 丼でしょ^^  良い感じやんか~♪

↓制作費10円

137151.jpg

前のマンションに置いて来た手作りワイヤーカゴシェードはこれ↓

吉祥寺の三宅さんでワイヤーカゴ 900円

制作費910円

10円は丼代(* ^)3<ぷ~!

127311.jpg

どっちがええん?

げーは君は

今回の方が好きと言っておりますが・・・

わたちは

どっちも好き~♪

もしかして 天才かしら わし^^

天災でしょ がははは~♪

 

 

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>