All Pages |  1  |  2 

タンザニータの止まり木

2013年05月30日

これねぇ・・・・タンザニータの・・・

ボウシインコのとんち様の為に購入したのですが・・

これにぇ・・・

太すぎ~♪

135261.jpg

-----------------------------------------

インコのハートフルキャリー

2013年05月25日

インコのお引越しキャリー

フジイロボウシインコのとんち様には かっちょ良く

見えを張って買った めっちやたらに高価な・(;^_^A…

【Wingabago】トラベルキャリー Sトラベルキャリーがあるのですが^^

いかんせん重い・・・

か弱いおばはんの腕にはチト・・・

7月末にはお引越しがありまして・・・

どうしもんかと悩んだ末・・

これにしました(* ^)3<ぷ~!

135251.jpg

中型インコ用の ★ハートフルキャリー

ちいさいボウシインコのとんち様には丁度いいやんか^^

これなら軽いから か弱いおばさんの腕力でも大丈夫だわん^^

ついでにおそろの ケージカバーも★おやすみカバー タイプF

セネガルパロットのニア様にはゆとり~♪

135252.jpg

465インコステンレスの上に置くと・・ちいさい~♪

-----------------------------------------

個性的なインコたち♪

2013年05月22日

晴天ですが・・爽やかな風が入ってきますね^^

とんちの残したでっかいぶどうにかぶりついているのは

セネガルパロットのにぃ です(* ^)3<ぷ~!

1352211.jpg

おかんは  ニアの鉄人・哲人?のような顔がたまらなく好き^^

一日 大声でおしゃべりしていますよ

「げんきかぁ~?」「としょっちゅう話しかけられるので笑っちゃいます。

「ちゅっちゅちゅっちゅ~♪ぶっちゅ~♪」とキスの荒らしも^^

それに比べて

この人の愛らしい事^^

1352212.jpg

ボウシインコのとんちです^^

ニアにしょっちゅう叱られています。

とんちが おかんを呼ぶ絶叫に

「うるしゃい! うるしゃあ~い!」とね^^

私より早く叱ってくれるので 苦笑

-----------------------------------------

今日のわっぱおべんと~♪

2013年05月15日

昨日は暑くて 天井の★シーリングファン★を回してしまった^^

もう そんな季節なのですねぇ・・

わっぱ弁当は毎日作っているのですが・・

おかずはいつも

お・な・じ (* ^)3<ぷ~!

135151.jpg

今日は ナスとピーマンと鶏肉と人参の生姜甘辛煮~♪

わっぱの隙間を埋める為にトマトなど^^  

今日もわっぱは秋田大館工芸社の曲げわっぱのお弁当箱..  でした^^

-----------------------------------------

我が家の定番 パン・オ・セレアル・ホシノ丹沢酵母

2013年05月11日

最近めつきりHPに登場する機会が・・・・(;^_^A…

しかし

天然酵母のパンは週2.3ペースで焼いておりまする~♪

定番は 「パン・オ・セレアル・ホシノ丹沢酵母

と、言うとカッチョいいのですが・・いわゆる雑穀パン(* ^)3<ぷ~!

135112.jpg

これ・・・ホント味わい深くて美味~♪

お店では買えませんね^^

セレアルと言っても ひまわり・ぱんぷきんシード・ライ麦・クルミ・アーモンド程度ですがね(;^ω^A

ここに オレンジピールもどっちゃり^^

その変わりお砂糖はいれません。

時々 クランベリーまるごとどっちゃり~♪

天然酵母はもっぱらホシノ天然酵母(丹沢酵母)

粉ははるゆたかブレンド

このコンビがが一番好きかなぁ・・

自家製天然酵母も良いけどね^^

お店のパンは買えませんよ^^

うんまぁ~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>