All Pages |  1  |  2 

おひとりさまっと

2013年01月22日

今朝、予想では雪でしたが・・

雨・・よかった。

これで道の端っこで固まっている雪が溶けるよね^^

コンクリートの都会・・

土のように吸収しないので いつまでも残雪・・

しかたありません。

出来れば、雪だるまの形にして残してほしいわ~♪

さてさて・・

またしても3枚めの★おひとりさまっと

1310201.jpg

が届きました。

今度のはカバーの部分が両サイドファスナーになっていて便利です。

カバーがピンクなのも可愛いですが・・

やはり黒の方がスキ~♪

このなかに すっぽりと・・・

ぬくぬくで幸せですって^^

-----------------------------------------

ボウシインコの日課

2013年01月19日

げーはのダイエット弁当は続いておりまする^^

ボウシインコのとんち様・・・

今日もげーは君のお弁当から

自分の好物(おマメ^^ )を盗み食い~♪

必ず

自分ちでお食べになりますの(* ^)3<ぷ~!

 ★楽天の曲げわっぱのお弁当箱★ ←一なんちゃってわっぱもございます(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

サッシの縁から袋貼りで簡単ペアガラスの凄い効果

2013年01月17日

サッシの縁から貼る事を袋貼りというのですね ほ~♪

木枠の縁から貼る、障子の貼り方の事ですって。

コレです↓ホント凄い効果。

零下でも結露ゼロ

結露ゼロ と言うことは断熱効果もあるわけですぅっふふふふ

テレビでは15%断熱効果ありと言っていましだ・・もっとあるような^^

サッシの上からポリカーボネイト(透明板)で簡単ペアガラス風 袋貼りの作りたはこちらでみてね^^

今回は、窓の外側からもポリカーボネート(透明) 板厚(0.8ミリ) 910×1820をサッシに貼り付けて「簡単ダブルペアガラス(内側はペット板ペアガラス)もどき結露対策」と致しました^^  袋貼りというようです^^

121271.jpg

ポリカボネートの特性 ポリカーボネートは衝撃の強さに優れ、熱変形温度(約120℃)も高いことからカーポート屋根など屋外での使用に利用されています。耐候性もあるため建材としても用いられています。
同厚ガラスの約200倍、アクリル板の約30倍の耐衝撃強度で割れにくく、燃えにくい、他のプラスチックに比べ有毒ガスの心配がない安全材料です。

調達はペット板でお馴染みの・(;^_^A…、いつものアクリルショップ・はざい屋さんで~す^^

-----------------------------------------

久々のわっぱ弁当と大雪?

2013年01月14日

やはり成人式・・・

雪が降りました はふん~♪

久々のげーは君のわっぱ弁当ですが・・

ボウシインコのとんち君が狙っています(* ^)3<ぷ~!

131141.jpg

お正月でニキロ太ったげーはの野郎・・

今日からはダイエット弁当です^^

 ★楽天の曲げわっぱのお弁当箱★ ←一なんちゃってわっぱもございます(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

結露ゼロ~♪

2013年01月06日

今朝は-1.4℃とかで冷え込んだようですが・・・

が・・・・

今年の我が家のペアガラスもどきは素晴らしく~♪

どの窓も結露ゼロでございます~♪

サッシの上から貼った透明板 ポリカ

自作のペアガラスです。

自作ペアガラスの作り方 詳細はこちらで見てね^^

121271.jpgimage.jpg

やはり空気の層が1センチ程度あるのが良いのでしょうね~♪

お金かける必要ないね ホント^^

もしかして戸建で寒いところ・・

壁とかにも 発砲材貼ったらどうでしょう?

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>