All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

レトロなワイヤシェードランプ自作

2012年07月31日

暑いですね・・・

決死の覚悟でお買い物に行っています^^

今日は↓こんなレトロなワイヤーシェードランプを作って遊んでいました^^

↓これは天井直付け型

127311.jpg

これはペンダントランプ型

127318.jpg

もともとこんなんでしたが

1273101.jpg

うちの何でも兼用部屋の天井には左側に★シーリングファンライト と右端に引っ掛けローゼットむき出しのLEDライトがつけてあります。

↓これ^^

127313.jpg

で、ちょっと遊んで 引っ掛けローゼットをアルミのお更で化粧してみたのですが・・げーはの評判がすこぶる悪い・・

私は「いいじゃ~ん^^ 」と思ったのですが・・と゜お?やっぱ変・(;^_^A…

127314.jpg

で 家にあったワイヤーカゴと90円5ケのアルミ丼を使って↓工作

1273100.jpg

引っ掛けローゼット部分には丼をひっくり返してレトロにペンキを塗り、ワイヤーカゴを適当に広げてローゼットの抑えにはめてLEDライトを取り付けて出来上がり~♪

簡単^^ と゜お?素敵でしょ^^

127316.jpg127311.jpg

で・・もう一つのユニット畳の上の下がり天井のライトもワイヤーリメイク

これ↓でっかいペンダントシェードが付いていたのですが気に入らずシェードだけ捨ててむき出しに天井からぶら下がっていたのですが・・

127315.jpg

家にあったアルミのお皿を取り付けて

127319.jpg

しかし・・げーは君が気に入らねぇ・・・・(;^_^A…

で、やはりワイヤーカゴでリメイクしたら ↓LEDを点灯した所

127318.jpg

消灯した所↓

127317.jpg

いいじゃあん~♪大正ロマンみたいになりました(* ^)3<ぷ~!

費用・・ただ。

本当はねレトロモダン照明 が欲しかったの~♪

ワイヤーシェードって素敵ですね^^

色々な★ワイヤーシェードランプ があるのですね^^

-----------------------------------------

寝不足 オリンピック

2012年07月29日

こんなに楽しませて頂いていいのかしらん・・

と・・

いつも思う オリンピック

しかし・・・

深夜・・・

あぁ・・・

寝不足・・・

みんな 頑張れ~♪

-----------------------------------------

真夏の遮熱対策 マジックミラーシェード

2012年07月27日

熱中症かと思ったのですが、夏風邪がこじれているようでがんす^^

毎度おなじみ胃腸風邪^^

スイカばかり食べておりまする~♪

美味しいね スイカ^^

先日取り付けた 遮熱 遮光 紫外線カットのミラースクリーン「マジックシェード」

全てのマドに取り付けました^^

127271.jpg

昼間3時の西日ですが、↓こんなに遮熱されて良い感じです。

遮熱ミラーカーテンは沢山ありますがこれほど外が見えるのはありません^^

 

インコ達も「気持ちよか~♪」と言っているかは謎^^

ベランダ栽培のブルーベリーは日射がたっぷり必要なので 室内からの遮熱対策にはバッチリです。

ブルーべりーの果実まっさかり~♪

★色々な 遮熱・遮光・紫外線カットのミラーカーテンはこちら

-----------------------------------------

熱中症って・・

2012年07月26日

今年の夏は猛暑といいますが・・例年と同じような感じのような気がするのですが・・

しかも、猛暑になったのはここ数日前から・・・

あと一ヶ月の我慢なので例年より良いのでは?と思うのはわたくすだけ?

と、いいながら、既に数回熱中症になり・・ダウン

家の中にいても やはり風邪とかで体調の悪い時にきますね・・・

体調の悪い時などは外出は控えますが、調子が良くても突然の頭痛と吐き気が襲ってきたらまず座ってポカリポカリがぶ飲みと取り敢えずポカリボトルで首と脇を冷やし・・

少し落ち着いたらタクシーで帰宅。無理すると倒れます←何度も経験者・(;^_^A…

油物の外食は控えます・・胆汁が間に合わなくて貧血状態になりまする←何度も経験者・(;^_^A…

なるべく救急車のお世話にならないように努力します。^^ 私の場合、・(;^_^A…頭ガンガン来たら要注意!

げーは君は猛暑の中元気におすごと・・ありがたいです~♪

大好きなアスパラの頭(^'^) バターソテーをたっぷり詰めてあげました^^

127261.jpg

皆様も自分と上手にお付き合いなさって~♪

-----------------------------------------

喜ぶ インコのニア

2012年07月22日

昨日取り付けた遮熱 スクリーン「マジックシェード」 ・・ですが・・

インコのニアがとても喜んでいます^^

うちのセネガルパロットニアはケージの中から外を見るのが大好き~♪一日中 おしゃべりしながら自分のおやつ ベランダのブルーベリーを野鳥から取られ過ぎないように監視しています・(;^_^A…

今までは 真夏の昼間、西日カットの為視界ゼロの遮光ロールスクリーンを完全に下迄下げていた為、 視界ゼロ ニアはつまらない^^

これでシェードを下げても日射カットしながら外が見れるね^^

1207221.jpg

ね・・・下 視界クリアです^^ よかった

1207222.jpg

これで しっかりブルーベリーの監視してね(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>