All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

バネルドア 窓付き 取り付けました~♪

2012年06月29日

覚えています?あっ・・覚えていない・・

あっそ~♪( ̄d¨b ̄) ほじほじ・・・

興味のある方は 「自分で壁をくり抜いた」を見てね^^

で・・長い間そのままになっていたオープンスペースの取り付けた柱に★カッティングシート 木目柄を貼り、★窓付き アコーディオンパネルドアを取り付けてみました^^

1206291.jpg

★窓付き アコーディオン パネルドア クレア  

これっ木目に似せたプラスチックですが、軽くていいですよ^^

窓もついて明るいし~♪

サイズを注文出来るオーダータイプもございます^^

閉じると↓こんな感じです。

1206292.jpg

これで ボウシインコのとんち様セネガルパロットのニアがお互い見えなくなり、時にはいいかも~♪

安っぽいバネルドアはいやん!って方は本格的な特注木材のバネルドアをど~ぞ^^

ただし、相当の重量があるので、下部敷居にレールが必要な場合もございます~♪

もう一部屋の間仕切りにすんばらしい木材の折りたたみ式パネルドアが付いていたのですが・・

重くて開閉が大変なのと畳んだ時に幅を取るため扱いにくく、捨ててしましました。

捨てる時も大変でしたよ・・お金をかなり取られました。

わたくすは 見た目よりも実用性重視なおばさんです^^

-----------------------------------------

椅子のあんよにも靴下を~♪

2012年06月28日

 

うっふふふふ・・・この椅子 80年前のホテルのロビーで使用していたものですが 

我が家でも使い込んでボロボロ~♪

わたしの体重を支えてくれる頼もしいヤツです^^

先日 100均のセレアに行ってきたのですが・・・

セレアは結構若い女性が好きな商品が多いですよね^^

で・・この椅子の細いあんよに可愛い靴下を買ってあげました^^

126281.jpg

どお? かわいいでしょ。

なんて よく似合う~♪

126283.jpg

ついでに 私お手製の パソコンチェア~♪にも

セレアの靴下を

126282.jpg

可愛い~♪

やっぱ 100均はセレアが一番楽しい~♪

-----------------------------------------

信じれへん話第二弾 ボルヴィック抜き取り事件

2012年06月26日

なんと、先日のおべんと食べられちゃった事件に引き続き・・

ありえへん事件 第二弾

昨年大地震 原発事故以後にストックしていた ボルヴィック

冷蔵庫補充の為、最後の箱を開けていた げーは君の叫びが・・・

「あれ~この箱 10本しか入っていないよ~?」

私「10本入りではないの~?」

げーは君「12本入りって書いてあって、2本分空いているし・・?」

私「へ~?入れ間違えたんかいな・・」

暫くして げーは君の 再再叫びが・・

「あ~! 底を破って 抜き取った後がある・・・」

さすがに驚いた わたくしも 確認

1206263.jpg

なんと・・ダンボールで汚く補強してあった底・・

1206264.jpg

中側には まあるく破った後が・・

ありえへん~♪ありえへん~♪

どこのルートでねずみが2本飲んだのか・・

ありえへ~ん・・・ が・・ありえへ~ん事はないのである(-_-)

確かに届いた時、数箱のうち この箱だけ 凄く底が劣化して潰れているとは思いましたが・・

あの混乱期・・お水は日本中から姿を消し・・届いただけましか~♪と

寛大に・・

そのまま保管していました はふん・・・

皆様・・届いた日に 一応中の本数を確認いたしましょう・・

と、いうか・・

今までも 箱の上部 少し破って商品を取り出していたので・・

一度も本数を確認した時はござらんでした・・

もう一度 はふん・・・・

一応 購入した業者には 画像添付でお知らせしておきました 。

何か言ってくるかしら・・・?

 ★楽天さんでボルヴィックを探す ←

信じられるのは 水道水だけか・・・

-----------------------------------------

おべんと食べられチッゃた事件

2012年06月25日

昨日のわっぱべんと~♪は↓毎度代わり映えのしないおかずでしたが・・・

120624.jpg

なんと・・・

昨夜 げーは君が深夜帰宅して・・

「いゃあ・・べんとう 女の子にたべられちっゃたよ・(;^_^A…」と言うではありませんか・・

詳細を聞くと

わたいのわっぱ弁当は 風呂敷に包んでレトルト味噌汁の入った木のマグカップと

1206251.jpg

緑茶と柿の種のおやつと(-_-)黒い手提げのバックに入れて持たすのですが・・

そして、その黒いバックごと巨大冷蔵庫に保管するらしいのですが・・

で、休憩時間になり冷蔵庫に向かったげーは君^-^

冷蔵庫の横で 静かにお食事中の女の子を何気に見て 

「あれ(o・ω・o)??オレ様のわっぱと同じ弁当食べてる・・俺様の他にもいるんだ~♪わっぱ弁当持って来ている子が・・」

そこまでは良かったのですが・・ふと女の子の横に置いてあった 黒いバック・・

「あ~このバック・・俺様のだ・・俺様の・・・オレ オレオレ・・・あわわわ・」

わっぱ弁当の中味を盗み見ると・・

「あ~♪か~ちゃん!の いつものアレだ・アレアレ・・・はふん~(;^ω^A」

しかし、もう八分程度は女の子の腹の中~♪

自分のわっぱ弁当と確信を持ったげーは君 悩んだ末 思い切って女の子に

「あのぉ・・・それ わたしのおべんとだと思うのですが・たぶん・・・(;^ω^A」

女の子 大慌て・・で、食べている理由を話しだし

「お友達からお弁当を作って来たからと連絡あり、おべんとは 和風で、卵焼きとかぼちゃ・・と聞き、このわっぱ弁当だと確信を持ち食べていた」との事らしい・・(*≧m≦*)

「代わりのおべんとを買わせて下さい」との女の子の申し出を丁寧に断り

「今日は夜のおやつ おむすびとたい焼きが出でいるので大丈夫ですよ^-^ うちのが作ったおべんとうですが美味しいですか?そのままお食べ下さい」にっこり笑ってその場を離れたとの事

暫くして女の子は綺麗に洗ったわっぱを返却しに来たのだって~♪

いやあ・・女の子は・・・

 自分が食べていだわっぱべんとが げーはのおべんだとと知った時点から お腹が痛くなっんとちゃう

特に昨日は適当に詰めたおべんと♪

もう少し 女の子が喜ぶおかずにしておけば良かった(;^ω^A

しかし・・げーはの箸、適当な家で使用いしている箸ですが・・その箸で女の子は・・・

知ってしまった時点で 気持ち悪かったんとちゃう・・・・

はっははははははははは~♪何度思い出しても笑っちゃう(*^m^*)

人生色々な事がございます。一喜一憂せずに参りましょう・・

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪こんな楽しい話は大歓迎~♪

わっぱは秋田大館工芸社の曲げわっぱのお弁当箱..  でした^^

 

-----------------------------------------

毎度のわっぱべんと^^

2012年06月24日

はい・・・毎度おなんじおかずのわっぱべんとでがす^^

120624.jpg

安月給なんだから文句を言ってはいけません^^

って・・腕の問題だって・・・・(;^_^A…

センスも問題でもあるっしょ^-^

煮るか焼くしかしらんし~♪

料理のセンスのある人って、

え~! これってアレで作ったの~?って感じで

味付けはもちろん、盛り付けも 切り方も素晴らしく・・・

結婚したい・・・と 思わず思うし・・

同じおんなとして尊敬するのである。

で、おかずの説明は省略 はふん~♪

今日もわっぱは秋田大館工芸社の曲げわっぱのお弁当箱.. 

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>