All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

バス事故

2012年04月30日

楽しいはずのGWだというのに大変な惨事に・・

運転する方も 乗るだけの方も 車は便利で楽しいのですが・・

一つ間違うと 走る狂気 凶器 きょうきに・・

車を捨てて10年になりますが・・

今では知人の車に乗せてもらうのも恐い私です はふん・・

田舎では 車は必須でしょうが・・・

自転車ではダメですかね・・

-----------------------------------------

牛焼肉弁当~♪

2012年04月28日

今日は暖かい~♪24℃゜ですって(^'^)

げーはのおべんとは牛焼肉弁当でいっす^-^

1204281.jpg

簡単~♪

***************************************

・牛焼肉
・フキと鶏肉の炊いたん フキのみ
・ぶどうとおしんこ
・レトルト味噌汁

インコたちのおやつ 枝豆を散らしておきました(* ^)3<ぷ~!

***************************************

★楽天の曲げわっぱのお弁当箱★ ←一なんちゃってわっぱもございます(* ^)3<ぷ~! 

-----------------------------------------

鮭おむすびべんとう

2012年04月27日

雨の一日・・今日はおべんと無し・・・とのんびりしていたら・・

突然おべんと~♪持っていく~♪といいだしたので

簡単 シャケおむすび弁当なのだ

12042104.jpg

今日のわっぱおべんと

***************************************

・シャケむすび(げーは作)
・かぼちゃの煮つけ
・ほうれんそのおしたし
・しいたけと肉ポテトのフライ
・アルトバイエルン
・レトルト味噌汁

***************************************

鮭むすびって美味しいよね~♪

-----------------------------------------

あああ・・・ブルドック顔 マリオネットラインが・・

2012年04月26日

我が家のトイレには鏡がございまして・・

丁度 便座に座った前方辺りに・・^^

1012212.jpg 1012211.jpg

自分で温水便座を取替えましょう~♪はこちら^^

一日に数回自分の老け具合をチェック出来るわけです(;^ω^A

なるべく鏡をさけて用を足す日々なのですが・・

何気に鏡を・・・ 恐ろしい物をみてしまった・・(-_-)

この・・老け顔 ブルドック顔のこの人誰?・・・

え~わたくす(。OOO)

あああ・・・ほうれい線が・・・ついでにマリオネットラインまで・・ほっぺたぶたぶ たるんたるんやんか・・

※ほうれい線はともかく マリオネットラインが出たら要注意なのに(´;ω;`)

軽いメニエル症になってからと言うものは※メニエル症の話はこちら。 結構引きこもり、話し相手はげーは君とインコ達・・

若いころは笑い転げていたわたくす・・これでは表情筋も衰えるですわなぁ・・・

暫く悲嘆にくれていたのですが・・・筋肉はいくつになっても鍛えれば増える事を思い出し・・

随分と使用していなかった↓表情筋引き締め 小顔グッズを引っ張りだして・・早速テレビを見ながらトレーニング

12042103.jpg

色々な小顔グッスがございますが、表情筋に直接働きかけ、直ぐに効果が現われるのが わずか数百円のグッズ達^^

表情筋引き締めに一番効果的な★スリムマウスピース★   お口に挟んですぼめるだけの表情筋筋トレグッスですが、数日で効果ありますよ~♪

バネの硬さはソフトからスーピーまであるのですが、お口のでかい私は最初からスリムマウスピーススーパーストロング・(;^_^A…

お口の可愛い人はソフトからの方が良いかも~♪

ヘチマの形のブルブルマンシは★ufurlポケットローラー★ ←楽天では近所のお店の半額でしたが電池を入れる部分が電極に届かずアルミホイルを詰めて作動中^^ レビューはわたくしです(* ^)3<ぷ~!

これは電池を入れてスイッチを押すと軽い振動ブルブルマシンですが、微振動なので顔の筋肉のマツサージ 筋肉ほぐしには持って来いです^^

夜顔のお手入れをした後ブルブルとマツサージするとリンパの流れも良くなり血行改善にもグッド^^

丸いお花の形のは★プーペコ★ ほっぺのエクササイズです(* ^)3<ぷ~!

お口に加えて ほっぺをぷーとふくらませ、ペコっとへこませるエクササイズ器具。

100均で売っていないのがミソですわ^^

とにかくマリオネットライン(お口の横 ほうれい線の下)を消すのが私の目標なのです^^

あと毎日使用しているのは ★お顔のEMSマシン+超音波器具・ これはポカポカと超気持ちいいですよ~♪

さてさて結果は・・?

この話の続きはまた明日ね~♪^^

-----------------------------------------

焼き鮭とナスと玉ねぎの甘辛煮べんと

2012年04月23日

今週は雨模様・・・梅雨っぽい・(;^_^A…

さてさて 焼きシャケはお好き?

適当に塩がきいた焼き鮭~♪大好き^^

12042101.jpg

***************************************

今日のわっぱおべんと♪

・焼き鮭
・ナスと玉ねぎとごぼうはんぺんと生姜の甘辛煮
・卵焼き
・ほうれん草のおしたし
・レトルト味噌汁

***************************************

ナスの味噌いためも好きですが

あまから炒めも大好きでして~♪

針生姜をきかせるのがミソではなく 今回は醤油(Q´。`Q)

ナスとピーマンは定番ですが、玉ねぎも美味しいですよね~♪

***************************************

突然ですがナスと針生姜の甘辛煮レシピ

・ナスは包丁を入れ四割にして水にさらす
・針生姜適量
・新たまねぎ適量
・冷蔵庫の残り物ごぼうはんぺん と新玉ねぎ

フライパンにごま油とナスその他の材料を入れフタをして蒸し焼き2分

途中一度フライパンをあおる^^

材料がしんなりしたら調味料(醤油大2 砂糖・酒大1)を入れて強火で調味料を絡める

おわり・・・^^

時間が立つほどに うま~♪

今日もわっぱは秋田大館工芸社の曲げわっぱのお弁当箱.. 

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>