All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

煮魚

2012年02月29日

確か・・朝3時頃に雪は降っていなかったような・・

しかし・・東京も雪やコンコン・・・です。

昨日楽天市場のあす楽で ←注文したのですが・・出勤前には間に合わないようです^^  

で、デカ盛り曲げわっぱのお弁当です

122291.jpg

***************************************

今日のげーはのおじさんべんと

・銀ムツの煮付け
・卵焼き
・ポテトサラダ
・菜の花の辛子和え

***************************************

私のお昼も 同じおかずで 曲げわっぱお弁当^^

ホント・・プラスチックのお弁当箱とは 比較できないほど美味しいですよ~♪

恐るべし ウッドの効果

暫く続きそうです(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

曲げわっぱ食べ比べ~♪

2012年02月28日

安物の曲げわっぱですが (* ^)3<ぷ~!

漆色の曲げわっぱと白木色の曲げわっぱ・・詰めてみると美味しそうに見えるのは白木に軍配~♪

↓漆色のは げーはの特大曲げわっぱ^^

12281.jpg

***************************************

きょうのおじさんべんと♪

・ぜんまいと鳥かまぼこの煮物
・卵焼き
・アルトバイエルン げーはは3本 私は1本
・菜の花のマヨあえ

***************************************

↓おなじおかずを私の昼用に 一回り小さい白木の曲げわっぱに^^

白木の方が美味しそうに見えまする~♪

12282.jpg

こんどはこちらのお店みよし屋@で二段用の曲げわっぱお弁当用を注文してみました

げーは曰く 安物の曲げわっぱでも ごはんが凄く美味しかったとの事でした^^

(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

曲げわっぱのお弁当箱

2012年02月26日

うっぷぷぷ・・・^^ 曲げわっぱのお弁当箱が2つの 店舗から届きました^^

楽天市場のあす楽で~す^^  

げーは君の出勤前に届いたので早速お弁当を詰めてみました^^ やっぱタッパより美味しそうに見えるね~♪ご飯もふっくらと美味しいと思いますよ^^

122261.jpg

なんと・・お米一合 ご飯にして300グラム ふっくら入り、おかずもたっぷり^^
でも、深さがあるので切り方と盛り付け方に工夫が必要ですねぇ・・^^

***************************************
今日のおじさんべんとは
・根菜と鶏肉の甘々うま煮←ごぼう・れんこん・筍・しいたけ・鶏肉人参・こんにゃく
・卵焼き2個分
・かぼちゃの煮つけ2切れ
・ししゃも4本←げーはの大好物
・ブロッコリー
・レトルト味噌汁+お茶
***************************************

950ccですが、フタに1センチの高さの遊びがあるので ふっくらごっそり入りました がはははは・・・

藤代工芸さんの950ccデカお弁当箱 顔サイズです (* ^)3<ぷ~!
国産訳ありで欲しかったのですが、この高さ、このでかさ このお値段の曲げわっぱはこのお店だけ^^

122262.jpg 
↑お弁当風呂敷もリバーシブルで可愛いので購入~漆器かりん本舗 さん品 ♪

↓こちらは漆器かりん本舗 さんの 訳あり曲げわっぱ 国産杉の木 手作り品です。 750ccですが、フタが本体とぴったりなのでそれほど大きい感じには見えません^^

女性なら 1個にご飯とおかずを詰めて丁度良いサイズかな^^  げーは君には ご飯とおかず別々に2個必要です。で2個購入(* ^)3<ぷ~!

122263.jpg

訳あり品なのでスギの節とか色ムラとかありますが、使用するには全く問題なしですね~♪ こちらの方がしっかりした杉の木 手作りなので形が色々です^^

どちらも 軽く、バンドと仕切りが付いていてスギの香りが素敵です~♪

お弁当作りが楽しくなったがね~♪

-----------------------------------------

曲げわっぱのお弁当箱

2012年02月25日

杉並区は雨です。

今日のおじさん弁当は「ワラサの煮付け弁当」

122251.jpg

・わらさの煮付け←キンキの方がいいと言いますが、安月給では無理^^
・かぼちゃの煮つけ←私の十八番^^
・ほうれん草のおしたし←定番
・山芋の甘酢和え←らっきょの甘酢に放り込んだだけ^^
・もやしのビリからしっゃきり炒め ←これ激うま^^

近所の八百屋さんで売っているメキシコ産のかぼちゃ・・ほこほこスギず、べちゃべちゃすぎない^^ とっても美味しいの~♪かぼちゃはここでしか買いません^^

げーは君はお腹に入れるまで、お弁当を会社の冷蔵庫に保管しているのです・・

で、タッパのフタをしたままチン出来る容器にお弁当を詰めるのですが

タッパでは写真の見栄えが・・・

だいたいおじさんべんとうで美しさに欠けるというのに^^

一度タコのウインナーを入れたら「はずかしい・」とぬかしやがって・・

ハートマークでも入れといたろか

(* ^)3<ぷ~!

で、楽天でわけあり曲げわっぱお弁当箱をみつけ・・

これが一番大容量ですが・・げーはには足りないのでは?

色々物色中^^

で、取り敢えず を注文してみたのだが・・

げーはの場合 おかず入れになっちゃうかも・・

曲げわっぱって、わけありでないと1万円前後なのよね~♪

わけありで十分だわ・・・がははは・・

こんなに安いのなら、色々揃えちゃいましょ~♪

-----------------------------------------

ニアのお嫁さん

2012年02月24日

ニアのこの顔が好き^^

三頭身

122242.jpg

今年の6月で4才になるセネガルパロットニア

お嫁さんをお迎えしてあげようかな・・

でもお見合いさせてからでないとダメよね

きっと・・^^

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>