All Pages |  1  |  2 

免許更新

2011年11月30日

げーはと免許の更新に行ってきました~♪

いつもは新宿センターに行くのですが、たまには石神井警察の更新所へ・・

更新料も3250円と値上がり・・ICチップの免許証になったのね・・

あれ?指名手配犯の顔が・・

そりゃ、おまはんの顔でしょ・・

ふんが~♪

ふたりとも優良なので講習は30分・・

そりゃ優良だわん・・車捨てて10年だも・・がはは~♪

二人仲良く自転車で30分弱ですが・・

なんと、山超え、谷超え・・ちゅうか・・

すっごい大変な道中・・

ひごろ西荻駅の西友5分の買い物道中で・後はひきこもりちゅうか・・・

すさっかり筋肉は萎え・・・・反省~♪

新宿と違い1時間で終了^^  早いね~♪

帰りはセブンイレブンでお弁当を買い、石神井公園でお弁当をかっくらい・・

散策・・・・

初めての石神井公園ですが・・善福寺公園とは比較にならない程広いのね~♪

水鳥が大きな翼を広げて迎えてくれました^^

113011.jpg

30分もこのまま・・羽干しかな(* ^)3<ぷ~!

でも・・私は 綺麗に整備されこじんまりとした善福寺公園の方が好き^^

筋肉のない私には丁度いい~♪

-----------------------------------------

胃カメラ 生検の結果

2011年11月22日

さてさて、二人仲良く胃カメラの生検結果を聞きに行ってきました^^

結果は、これまた二人仲良く 胃炎と胃潰瘍後、良性ポリープでした^^

ついでにふたりともピロリ菌を大切に飼っているので・・

除菌する事にしましただ~♪

これこれまた二人仲良く潰瘍後なので保険適用~♪

昔の人は(;^ω^A

80%の人がピロリ菌を飼っているらしい・・

当時は水道水の除菌がよろしくなかったのでしょうね~♪

むかしの人は・・

がはははははははは・・・・・。

-----------------------------------------

マジックソー特別キットなのだ~♪

2011年11月18日

 うほほほほ・・・

前から欲しかった ★マジックソー特別キット

1111181.jpg 

★マジックソー特別キット

買っちゃいました~♪

もちろん

楽天さん~♪

これテレビ通販で見て

日曜大工命のわたくしとしても・・

持っているべきではないか・・と^^

テレビ通販の説明では・・

鉄・ガラス・・何でもスパスパとか・・

過大広告はあるとしても・・

そこそこ切れるのではないかと・・^^

何を切ろうかな~♪

-----------------------------------------

自作の内窓(二重窓・インプラスもどき)が今年も・・

2011年11月09日

今年一番の寒さだそうですね・・

今朝起きた時我が家はまだまだ23度ございます^^

もちろん自作の内窓(インプラス風)をしっかり閉じて寝ましたよ~♪

912224.jpg

今年も大活躍です・・

わたくし自慢の自作内窓(二重窓・インプラスもどき)の作り方はこちらでみてね^^

マグネットテープで開閉簡単ですよん^^

すきま風も結露もゼロでございますぅ~♪

お問い合わせはほどほどに(;^ω^A

-----------------------------------------

ミックスフルーツのカンパーニュ(田舎パン)

2011年11月08日

先ほど焼きあがった自家製天然酵母パン

ミックスフルーツとパンプキン+サフラワーシードのカンパーニュ(田舎パン)ですら^^

111181.jpg

ホームベーカリーの焼成機能でバタートップ^^

いっちょまえにパックリ開いています(* ^)3<ぷ~!

オレンジピールは手作りが多いのですが

 きくやオリジナルミックスフルーツ は最高ですよ~♪

 

安いのですが・・お味は抜群!

洋酒漬けなのでそのままケーキやパンに入れる簡単さ^^

最近の酵母はホシノ天然酵母(丹沢酵母)と自家製のいきなりヨーグルト酵母ミックスで作っています。

ホシノ天然酵母(丹沢酵母)はピッコリーノ式で 3%

いきなりヨーグルト酵母中種(元種)は10% のミックス。

最近は室温が22度前後なので一次発酵は室温約10時間放置^^

この天然酵母配合と発酵時間が一番美味しい~♪

風味最高、数日経過してもしっとりもちもちですもの~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>