All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5 

塩甘納豆トマトとオレンジピールのカンパーニュ(田舎パン)

2011年07月30日

今日の自家製天然酵母パン

オーバル型カンパに飽きたので久々のバヌトン型カンパーニュ(田舎パン)

自家製天然酵母 いきなり中種(元種)ヨーグルト酵母40gと塩トマト 甘納豆 とオレンジスライスのカンパーニュ(田舎パン)です^^

117301.jpg

塩トマト 甘納豆 は塩と砂糖漬けのドライトマト・・好みは分かれるところでしょうが、我が家では一番のお気に入りです^^

オレンジスライス  も入れて激うま~♪でした^^

117302.jpg

いつもの余熱なし

デロンギ コンベクションオーブン EO1900J で わずか15分

117303.jpg

蒸気注入なし 余熱なしなので

ぱっくりくーぷとまでは行きませんが 

それにしては まずまずのぱちくりくーぷです(* ^)3<ぷ~! 

失敗なしのデロンギ コンベクションオーブン焼成ですね^^

レシピは又明日^^

-----------------------------------------

優しいボウシインコ

2011年07月29日

夕方から 雷が・・ピカドンドンと恐ろしい・・

今日も セネガルパロット ニアのバードアスレチックを占領していい気分のボウシインコのとんち君^^

117291.jpg

と、言っても

一時間程で自分ちのケージに戻ります

(* ^)3<ぷ~!

ニアとんちを同時放鳥できないわけは・・

セネガルのニアがボウシインコのとんちを攻撃するから・・(;^ω^A

105282.jpg

もちろん とんちはウロコインコのぽぽびー~ふん もいじめたり絶対しません^^

優しい 大きなインコです ^^

105284.jpg

 

105281.jpg

毎日毎日 飽きもせずに焼いているのは

117292.jpg

自家製天然酵母パンオレンジカンパーニュ(田舎パン)^^

-----------------------------------------

善福寺公園のチロ

2011年07月28日

涼しい昼下がり・・

善福寺公園の中を抜けて お買い物に・・

私の好きな場所は・

うっそうと茂り・・

117284.jpg

死んだのかと 思っていた 公園の主 チロは・・

すやすやとお昼寝中だった ^^

117283.jpg

チロ~♪っとこえかけると 

片目だけうっすらと開けて

しっぽを振って交信~♪

いつものチロのテーブルの上で・・^^

いつまでも しっぽだけ振ってくれていた。

 

-----------------------------------------

バードアスレチック

2011年07月27日

うぷぷふ・・・^^

セネガルパロット ニア君のバードアスレチックに・・

ちょこんと止まっている

ボウシインコのとんち

(* ^)3<ぷ~!

117271.jpg

とんちの大事なスタンド 毎日毎日 ここでまったりとくつろいで

10年も使って しっかりかじり破壊されて消滅し・・

うろこいんこずのぽぽびー~ふんも大好きなスタンドだった・・

今 とんち専用のスタンドはないの・・・

探しているのだけれど

こんなにとんちが喜んで止まっていたスタンドは見つけられない・・

これって 流木で作ったフラワースタンドなのよね・

吉祥寺の催事で買ったのだけれど・・

どこかに売っていませんか~?

-----------------------------------------

果物の好きなインコ達

2011年07月25日

今日も室内は28℃止まり・・

風が涼しく エアコンはいらない~♪

この程度なら ボウシインコのとんち様も大丈夫♪

爽やかな顔をして リンゴをかぶりついています^^

117251.jpg

ん?

117252.jpg

セネガルパロットのニア

リンゴをちまちま 大切に食べている~♪

117253.jpg

インコがおやつを食べている姿・・

見ているだけで 和みます~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>