All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6 

リンゴ型ブリオッシュ

2011年05月31日

今度 母の所に持っていく試作品・・

リンゴ型のブリオッシュ^^ ホシノ丹沢酵母パンです。

かわいいね~♪

115302.jpg

丸めて 中にリンゴジャムとか 色々なジャムを入れて焼成します~♪

ちんこく丸めすぎると生地のうまみがちと・・・・(;^_^A…

上に振りかけてあるのは

ココナッツファイン^^

焼成は デロンギ コンベクションオーブン EO1900Jで

180℃ 8分 コンベクションかけて3分^^

ひとくちサイズで食い過ぎちゃう~♪

-----------------------------------------

咳き込むセネガルパロット

2011年05月30日

あぁ・・

115301.jpg

ボウシインコのとんち~♪

の・・

お昼寝タイムを邪魔するのは・・セネガルパロットニアの 咳き込み・・

(* ^)3<ぷ~!  

いつものニアの大好きなバードベットの中

私の咳マネと「ちゅう~♪」の嵐

最初

「ニアのわっちゃん どこ~?」から始まります・(;^_^A…

今日は咳き込みが激しい・・

この後・・

夕方迄

おしゃべりの復習が・・

おもちろ~♪

セネガルパロット ニアもうすぐ三歳です~♪

あっ・・ウロコインコのぽぽび~ふんは元気です^^

もちろん 親権は私にございます はいっ^^

-----------------------------------------

エネループのセット♪

2011年05月29日

げーはが雨の中 嬉しそうにかついで帰ってきたのが・・

これ↓

繰り返し使える乾電池のエネループのセット^^

既に・・我が家は家中の乾電池はエネループです

ストックも沢山あるのにぃ・・・(;^_^A…

また来た・・・

先日 深夜のテレビ通販 ジャパネットタカタのエネループの宣伝を見ていた私の

欲しい~♪を寝たふりして聞いていたらしい・・

サンヨー 充電式ニッケル水素電池 『eneloop(エネループ)』充電器セット N-TGN01-12ASET

げーはいわく・・

アレより ↓コレの方が わんこの残量チェッカーが入っていて可愛いのだそうだ・(;^_^A…

同じ値段・・・

115291.jpg

充電池はこれで2個め・・

こんなにいらんちゅ~の・・

でも可愛い~♪

単一と単二の変換アダプターが付属しているのがちょっと嬉しい~♪

って・・

単二とか単一ってどこで使うの~?

これも量販店で5980円だったらしいのですが・・

私の楽天のエネループなら もっと安く買えるのに・・・σ( ̄、 ̄=)

まっ・・わんこが付いているからね~♪限定品だし^^

げーはの小遣いで買ったらしいので・・

まっいっか(* ^)3<ぷ~!

狭い我が家にエネループだらけ・・

死ぬまで使いきらないとおもう・・

-----------------------------------------

梅雨入りとシリコン加工のお菓子型

2011年05月28日

あああ・・梅雨いりですって~(-_-) 早すぎないかい?

今届いたのが↓^^お菓子道具の浅井商店楽天市場店 さん

このお店・・上野にあるお菓子道具の卸やさん。

こんぱ●へ行く時に寄るのですが・・安い~♪激安でっせ~♪

今回はお取り寄せ・・

BKシリコン加工 ブリオッシュ型小 5枚入を4組購入~♪

ブリオッシュ型は 昔沢山買って持っているのですが・・

毎回油脂を塗るのが嫌~♪

最近はシリコン加工の型が出まわって便利・

しかもこのお店は激安・・5個で450円ですよ!あ~た・・

昔のブリキ?のは1個500円でした・・24個も買って・これど~すんの?

他にもお菓子の型 パン型沢山持っているのですが・・全部シリコン加工に変えたいなもし・・

115281.jpg

ついでに買ったのが円柱型のNEWタルトストーン これはパックリクープのスチーム用^^

ついでに買ったのが・・ピンクの可愛いウェンガースナックナイフ+パーリングナイフセット

ウェンガーのナイフはしこたま切れ味がよいのでパン切りナイフも愛用しているのですが・・

115283.jpg

パン切りナイフは 刃渡り30センチ・(;^_^A…

これでパンのクープ入れしているのでして・(;^_^A…

ちんこい成形パンにはちと・・・

115282.jpg

で、33%オフのこんな可愛いピンクのウェンガーナイフセットを購入・・限定品です。

ピンクはちと・・・でしたが・届いてみると可愛い~♪

まぁ・・よく切れる・(;^_^A…

これでクープスパスパいれるぞ~い^^

この可愛いシリコン加工のブリオッシュ型で今日は可愛いパンを作ります 。お嫁入りパンです^^

ブリオッシュのシリコン加工油脂不要←激安~♪すぐ売れきれですよ^^

追伸・・長年可愛がって来た ゲーム リヴリー・・

ID盗まれて削除されてしまった

んだと・・思う・・だって消えたんだもん(TдT)

まだヤミーも沢山残っていた・・

こんなこと・・あるんだ・・

-----------------------------------------

パン・オ・ノアレザン ホシノ天然酵母(丹沢酵母)

2011年05月27日

台風接近・・・

被災地が心配です・・・・

そろそろ関東地方も梅雨入りの気配・・

草花が潤う季節・・

今日の自家消費パンは

パン・オ・ノアレザン

な~んて言うとかっちょいいわねぇ・・

全粒粉とくるみ・ラムレーズン入りのホシノ天然酵母(丹沢酵母)パン(;^ω^A

115271.jpg

ホシノ天然酵母(丹沢酵母)パン・オ・ノアレザンのレシピはこちらです。

200gの生地で大小各1本

我が家は毎日200gの生地で何かしら焼いています。

二人の朝食と私の夜の主食で完食で~す^^

115272.jpg

最近はあまりパン難民救済パンを焼いていない・・

で・・・

またよろしくね~♪の声がチラホラ・・・

本当はたくさん作って配りたいのだが・・

迷惑ではないかな・・とか思ったりして・・

^^

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>