All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

バードベッドは遊び袋?

2011年01月31日

1月も今日で終わりですね・・・

明日からは少し暖かくなるようです・・待ち遠しいですね(^'^)

我が家の1月の電気代ですが・・

モチモチ蒸しパンに凝りまくり・・げーはクンのお弁当も毎日作っているせいか・・

電気代は昨年より2千円増えていました(;^ω^A

ガス代も二千円増しでして・・

今まで、どんだけ手抜きしとったんじゃい(* ^)3<ぷ~!

お昼間は日がさしてセネガルパロット(ネズミガシラハネナガインコ)ニア君も軽快なおしゃべり三昧♪

夜はベッドで寝ないのに、お昼間はずっとバードベット寝袋の中で転がって遊んでいます。

↓この顔で・・このかわいらしさは似合いませんて (;^ω^A

111311.jpg

おしゃべりにも忙しいし・・

今日のおしゃべりは「ニアのわっちゃあん!わっちぃのぽぽ~♪」連呼でして・(;^_^A…

なんか意味深ですねぃ(* ^)3<ぷ~!

ウロコインコ わしゃび~ふんの声が聴きたくて、長期お泊り先(親戚)に思わず電話しちった。

時々お尋ねがありますが・・・

ぽぽぴ~ふんは、里子に出したのではありませんよ。

うちのこです(;^ω^A

 

↓僕チン 変?

111312.jpg

うん・・変 ・(;^_^A…

-----------------------------------------

ギブスカバーで安心楽しい外出グッズ

2011年01月30日

足の骨折でギブス装着。ギブス姿での外出の方法。

骨折ギブス姿でも楽しく外出しましょう。骨折ギブス外出グッズ歩行用キャストカバー。アイデアと工夫一杯の骨折ギブスカバー。

足首関節骨折して初通院。初めて気付きましたが通院時のギブスの足に靴を履かせるべきか?いや、そんなものはイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ なのか・・・・。

ギブスの足は荷重禁の為殆ど地面に足をつけることはありませんが、私の場合はギブス当初から「荷重しなければかかとと指先は地面についてバランスとる事はOK」でした。

で・初通院の日タクシーを待つ間ハタッと気がついたのです。(*'ω'*)......ん?・・・このまま地面にかかとをつけると汚れるではないか!な~んて当たり前の事を。

い゛考えました。アッあれがあるではないでしか。わたくしのコレクション・・♪で・次の通院時とお散歩時からはマイルームソックスコレクションの大活躍となりました♪

ちょっとだけ見てみるぅ・ (⌒~⌒)ニンマリ・・
5301.jpg
わがはいσ(=^‥^=) のルームソックスコレクションなり~♪

以下・・・ギブスソックスショ~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
p6131.jpgp6132.jpgp6133.jpgp6134.jpgp6135.jpg

ギブスで通勤、通学されていたり、こんなんじゃ(*v.v)ハズイ!って方はステキな歩行用キャストカバーもありますよ。

 ギプスウォーカー(キャストブーツ)ギブスの水塗れを防ぎ、着脱が簡単ですって。
いずれにしても冬は必需品ですね・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ですもの・(((=_=)))ブル

夏場はこんなキャストサンダルがいいですね^^

アルケア社 キャストサンダル 商品レビューを見ると参考になりますね。

ギブスの底に直接つけるアルケア社 ギブスヒール も凄く便利^^

--ひょこたんグッズ--

◆ギブス装着して歩く「ひょこたんギブスグッズ」室内室外用。これでひょこたん歩行も大丈夫です♪ 先生に歩行しやすいようにギブスの足首を90度にまき直して頂きました。ギブス巻き直しのおかげでギブス足のみ歩行(松葉杖無し許可がでました)ワーイ♪が可能になりリハビリの第一歩の始まり~パチパチ

で・早速二足歩行用の近所徘徊用ギブス足靴グッズ♪・・夏だからこれでいいかなぁ・・へっへ

◆①外出用・・おとうちゃんのスリッパ拝借♪

661.jpg 
ギブスの方はゴムで工夫して♪

◆室内用室外兼用(;~▼~;)・・おとうちゃんの廃物利用

662.jpg 
室内のフローリングはギブス装着のままでは滑る危険大!またしても・スッテンコロリンして再骨折はたまりません

663.jpg 
で・だんなはんのスニーカーを踏んづけて履き・・( ̄皿 ̄)♪横広ゴムで止めるように巻く。
ねっ♪ナースサンダルみたいでしょ♪ 時には・外出用にもなったりして・・(-"-;A ...脱げないようにしなくては。

-----------------------------------------

飽きたかも・大人味のポンデ

2011年01月29日

東京は良いお天気ですが・・

北も南も大変な災害にみまわれて・・

言葉は無力てすが・・一日も早い復興を毎日祈っています。

大悪起これば・・大善来る・・気持ちだけでも負けないで下さい!

さて・・はまっている 苦み走ったムチムチポンデ^^

昨日は旦那のリクエストで、コーヒーとくるみ味のポンデでした。

111291.jpg

タピオカ粉は基本的に膨らまないので 一口サイズ♪

私的には↓ココナツとコーヒーポンデの方が好みですに^^

111271.jpg

しかし・・ムチムチポンデも二日続けたら・・

ちと・・飽きたかも(;^ω^A

↓ガン見しているハネナガインコ ニア様

111292.jpg
セネガルパロト・・ほんに素敵・・おすすめインコです(* ^)3<ぷ~!

んで・・以下レシピ
--------------------------------

タピオカ粉・・100g

好みで 薄力粉又は白玉粉を15%程度混ぜても・・

●ベーキングパウダー 少々(どうせ膨らまないので入れなくても)

●水又は牛乳又は豆乳又はヨーグルト 好みでミックスしても 粉と同量
(私はコラーゲン入りの豆乳)

●甘いのが好みの方はお砂糖適量

●インスタントコーヒー 大1

●塩 1/2

●バージンオイル(バターでもサラダ油でも) 大2程度

卵 一個

ココナツ・・又はアーモンド又はクルミ(お好きなもの)

作り方・・・・・

●を合わせ沸騰させる。ガスなら一旦火を止める。

IHの場合は火を止めずに弱火のまま粉類を入れて捏ねる

かなり捏ね難いが頑張る。 10分程度生地を休ませる。

この辺りでオープンを余熱開始。

生地が冷めたら、卵を入れて更にこね、具材を入れてこねる。

しっかりこねるのがコツ。

ピンポン玉に生地を丸め、(べたつくような手に油を塗って丸めると簡単)

温めたオープンで180℃程度で20~30分焼く。

以上 所要時間30分程度でムチムチうまうまですがね。

あっというまに口の中に・・・

食べ過ぎにはご用心です(* ^)3<ぷ~!

膨らんでも1.2~3倍程度です。

-----------------------------------------

ちょっとほろ苦い大人のポンデ♪

2011年01月28日

いやいや・・タピオカパウダー(タピオカ粉 タピオカ澱粉)に凝ってしまい・(;^_^A…

毎日★タピオカ粉(タピオカ澱粉)★を使ったレシピを考案、げーはで人体実験中

(* ^)3<ぷ~!

昨日は・・冷蔵庫残り物で・・

ロングココナッツとインスタントコーヒーを使って

ポンデケージョを作ってみました^^

111271.jpg

だれ?まずそうなんて・(;^_^A…

これ・・想像以上にうまいのです。

ココナッツのシコシコ感とコーヒーのほろ苦さ・・

タピオカのムチムチ感

丸くリング状にすれば・・

ミスドのポンデリングそのものでい~す^^

レシピは明日ね^^

ちなみに、タピオカ粉とタピオカスターチは使用方法が違います。

-----------------------------------------

セネガルパロトの人語マネ

2011年01月25日

朝から「大丈夫!大丈夫!ニア 大丈夫~♪」とつぶやいているのは・・

セネガルパロットのニア君(*^_^*)

実は・・

大丈夫!の前に・・

「げほっ!ゲホンっ!げほっげほっ・・・」と派手な咳マネが続いて・・・

「大丈夫!大丈夫!ニア大丈夫~♪」

と・

続くわけです(* ^)3<ぷ~!

ニアの咳マネの時に、私が「ニア大丈夫?」と聞くので覚えたらしい

おしゃべりはすぐに覚えてしまう^^

ボウシインコのとんちのおしゃべりもすべて自分のものにしていらはいまして・・・

とんちのしゃべりにハモッテいらっしゃいます

その時のとんちの困った顔が

(* ^)3<ぷ~! でございます。

ははははは・・・・・一人笑いのわたくす^^

↓こんな めんこい頃もあったのね~♪

 

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>