All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6 

柱サボテン4号のつぼみ・・

2010年08月31日

今夜あたりでしょうか?・・

柱サボテン4号の開花です~^^

108311.jpg

柱サボテンを育てて25年・・

4つも開花したのは始めてでして・・

やはり・・

今年の酷暑・・

サボテンにとっては・・?

ど~なんでしょね・・(;^_^A…

-----------------------------------------

ウコロインコずは・・・

2010年08月30日

母の圧迫骨折入院から・・

インコちゃん達の登場がめっきり・・・と、言うより

すっかり・・・(;^_^A…

みな元気でおりやす^^

しかし・・・ウロコインコずだけは

ちょっとだけよん・・のお泊まり中から・・

そのまま親孝行もどき行脚が終わるまで・・

お預かりになってしまい(-"-;A ..

熱望、切望お泊まり中仮親様は半狂乱で喜んでいるのですが・・

私は・・

もしかして・・・

返してって・・・

言えなくなるのでは・・・・

って・・複雑で・・・

心中穏やかではないのですが・・

実際毎日半日留守にしているため・・

手のかかるウロコインコずちゃんの延長お泊まりは・・・

少し助かっています・・・複雑・・・

ボウシインコのとんちもネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)ニアも全然ケージを汚さないし・・

私が留守の時は大人しく死んだふりしているし・・

ペレットを食べていても水は汚れないし・・

全く手がかからないのですが・・

ウロコインコずはそうは行きません。

活動量が多い分・・

ウロコインコずの食欲は旺盛で・・

一度ペレットを水にふやかして食べる為、水入れは直ぐに腐敗・・

一日に最低でも3.4回は替えなければならないし・・

水っぽいうんちをケージ内にまき散らすのと

派手に水浴びする為、ケージの底の新聞紙も3.4回交換しなければならないのだわん^^

その分 可愛さも倍増ですが・・^^

てなわけで、お泊まり最終日に母上様の圧迫骨折が判明した日・・

正直お泊まり先様から「お泊まり延長願い」が出された時は助かりました(-"-;A ..

しかし・・・さみしい・・・

セネガルパロットのニアがウコロインコずの鳴き真似をする為に・・

し~んみり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウロコインコずは、お泊まり先で溺愛されているのですが・・・

私の事覚えていてくれるでしょうか・・・

(ノ_<。) うええ・・・・ん

返してね・・・

返してくれるのでしょうか・・・?

受話器の向こうから・・

ぽぽちんの私を呼ぶ声が・(だと・・思うのですが(-"-;A ..)・・

(ノ_<。) うええ・・・・ん

-----------------------------------------

母の圧迫骨折リハビリは順調でして・・

2010年08月29日

少しは秋の気配かな・・・?

母上様の第四腰椎圧迫骨折入院にて毎日西荻窪~船橋親孝行もどき行脚ですが・・

昨日は私自身、母が入院してから25日ぶりにお休みを頂きまして・・

終日家でのんび~りさせて頂きました^^

3週間ベット完全固定解除から4日・・

母上様は見事にシルバーカートを押して歩ける迄に回復。

しかし、再骨折の恐怖から・・

のったりのったりとのリハビリです(;^_^A…

本来なら、来週退院出来る感じですが・・

まぁ・・母の自信が戻る迄・・

好きなだけ病院でリハビリすれば良いかなと・・

どうせ入院費用は金持ちの弟が支払うのだしね~^^

私も毎日片道2時間行脚から、隔日病院顔出しに格上げして頂き・・

近所の病院なら毎日顔を出せるのですが・・

ほっ♪

しかし・・

この8月の猛暑・・

連日の船橋通いは・・

私自身の良いリハビリになり・・

出歩く事への自信も少し戻ってきたかな(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

熱帯地域の柱サボテン・・・

2010年08月28日

残暑ざんすね・・・

この8月は猛暑だったのでエアコンフル稼働(深夜以外)

電気代はやはり去年よりは多いですが・・

思っていたよりは少なかった・・

しかし・・室外機前のトゲのない柱サボテン様は・・

砂漠地帯と勘違いしたのか・・

すごい成長でして・・

108271.jpg

(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

母の腰椎圧迫骨折リハビリ開始1日目

2010年08月26日

昨日、母のねたきり固定3週間解除、いきなり座っておまる指令から1日。

昨日は尿の管をいきなり拭かれて、自力で座り・・

貧血で失神していた母でしたが・・

夜中に5度もベット脇の便座おまる行脚のおかげで・・

すっかり 起立性貧血は解消し・・・

今日は座ってリハビリを待っていました^^

昨日8時頃電話した時は・・

「あんた達が帰ってから、直ぐに車椅子でリハビリに迎えに来たよ(-"-;A .. まだ貧血で座ることもできんのに・・・・あんたが9/3日に退院希望と院長先生に言ったからスパルタだがね・・わしゃ年寄りだよ・・若いもんのようにはイカン!」と泣き言を言っていたのですが・・

今日は・・にっこりと私を迎え・・

「あんた・・9月3日には予定通り帰るからねんd(o^v^o)b」てな感じでして・・

さすが・・・・母上様 (^w^;

まだまだ両足にチカラは入らず、ようやく立つ感じですが・・

そりゃそうだわね・・

昨日まで3週間、ベッドに固定寝たきりおむつだったんだもんねぇ・・・

きっと・・この母・・

一週間後の9月3日には退院すると思います。

よほど自力でおしっこ出来るのが嬉しいのか・・

何度も何度も便座おまるに座っていました^^

ふと・・見ると・・まだおむつが・・

母曰く・・もうおむつはいらんけど・・あったかいから自分でしているの~♪だそうです(;^_^A…

3週間ベッド固定(もちろん食事もネタまま)・・・1週間リハビリとは・・・

すんご・・・ 84歳だよ・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>