All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8 

おもちゃの好きなウロコインコ♪

2010年05月31日

秋風がそよいでいるような気持ちが良い毎日ですね~♪

げーはが連休なので・・

インコ達もなんだか穏やかで・・

やはり私一人の時とは空気が違うね  ^^

インコ達もげーは君が好きなんだね・・きっと♪

ウロコインコのぽぽちん・・・

よく遊ぶね・・しかし..^^

10611.jpg

昔飼っていた ブルーボタンのぴっぴみたいに一日中飽きることなくおもちゃで遊んでいる・・^^

 

わたしは手を止めて・・

いつまでも・・いつまでも・・

その姿を眺めている・・^^

10612.jpg

同じウロコインコでもわさびとは随分性格が違う・・

わさびはぽぽちんみたいに無心に遊ぶのではなく・・

ちまちま~と奥ゆかしく遊ぶ・・^^

ネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)ニアはダイナミックに遊ぶ^^

ボウシインコのとんちは4歳過ぎた頃から嘴研ぎと食い物とおかんの姿以外興味なし・・^^

おかんは、それぞれに性格の違うインコ達の事で頭がいっぱい・・^^

おとんは、4羽とおばさん1人・・

食べさせる事に頭がいっぱい・・^^

何卒 宜しくお願い致します<_o_>

-----------------------------------------

ドラゴンやなぎで遊ぶウロコインコ

2010年05月30日

西荻窪の駅に・・とうとうやってきました。

あの軽井沢の知る人ぞ知る・・ブランジェ浅野屋。

ちょぃと買って食べた・・

うま~!くやしい・・・・

さてさて・・我が家のRのコーナーがウロコインコずに占領された。

つ~か、鳥かごの中に人間が住んでいる感じかも(;^_^A…

ドラゴン柳もすっかり自然乾燥し・・良い感じに・・

ウロコインコ達の遊び場となっているコーナーに飾ってあったのだが・・

いつかはぽぽちんが登るだろうな・・と、思っていたわけで・・

やっぱりね (;^_^A…

105303.jpg

ドライドラゴン柳はとても繊細で、乾燥していてもクネクネ・ゆ~らゆら・

ぽぽちんはとても楽しいらしい・・

囓ってはポキ・・くわえては(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ 

また新しいの買ってきて自然乾燥させよう・・^^

以前は怖くてケージからでれなかったわさびも、ぽぽちんにつられてコーナーに設置したアスレチックで遊んでいるうちに、楽しさを覚えたらしく・・^^

朝、ケージを開けるとぽぽちんの後ろから、

のっそのっそと出てきはります(≧m≦)

私が外出する時以外は、仲良く夕方迄ずーとこのコーナーで遊んでいたりして・・^^

遊んでいる間はいななきぽぽちんもとても静かで・・

夕方にケージにもどすのですが・・

遊び疲れて・・

ぽぽもわさびも ぐったりと大人しく・・

以前は11時程度まで起きていたのですが・・

最近は8~9時には完全に爆睡・・・

それはそれでいいかも~d(o^v^o)b

それはそれで寂しいかも~♪ ^^

-----------------------------------------

あまえんぼネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)ニア

2010年05月30日

ネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)ニアちゃん2歳です^^

あまえんぼですが・・・

相変わらず、どのインコとも仲良くしないのですわ(-"-;A ..

特にウロコインコのぽぽちんとは宿敵のようです^^

105302.jpg

おしゃべりも直ぐに覚えますよ~♪

特に わたしの セキの真似(-"-;A ..

電子レンジの音・・電話の呼び出し音・・

とんちの雄叫び・・ぽぽちんの雄叫び・・

これは困ったもんでございます♪

かじり木コーンのかじり方も豪快でございます↓

105301.jpg

ネズミガシラとは良く言ったもんでがすなぁ・・

いやいや・・あたまがねずみ色なんでござんすが・・ (^w^;

ははははは~♪

-----------------------------------------

百均だって楽しいインコのおもちゃ♪

2010年05月29日

お買い物ついでに近所の百均でインコ達のおもちゃのパーツを調達~♪

市販のおもちゃも大喜びですが・・百円均一のパーツでインコ達が喜ぶおもちゃを作りました^^

作るといっても差し込んだだけですが(;^_^A…

ウロコインコセネガルパロットのニアも大好きなストロー100本100円と

穴の開いたゴルフボール12ヶで100円。

あと、お弁当の型抜き10ヶで100円。

この型抜きは結構丈夫なプラで、色々な形がインコにとって楽しいらしい^^

105291.jpg

ボールの穴にストローを突き刺したり、止まり木にお弁当の型抜きを通したり・・

105292.jpg

案の定・・インコ達は半狂乱 ^^

105295.jpg

ありがとう・・いつも遊んでくれて ^^

市販のボールにもストローを短く差し込んでゲージ内につるすと凄く喜んでいつまでも格闘しています。

105296.jpg

バードアスレチックの先にも沢山つけてあげました。

穴の中には「ひまわりの種とかかぼちゃの種」とか押し込んであります (^w^;

105294.jpg

インコ達はそれをゲットしようと半狂乱ですよ^^

動画でど~ぞ^^

 

あっ・・ボウシインコのとんちは終日寝たふりの置物インコと化しております^^

-----------------------------------------

セネガルパロット・ニアの起床の合図は?

2010年05月28日

うちのインコ達はおねぼうさん^^

ボウシインコのとんちが一番遅くて10時前後

一番早起きさんは

ネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)ニア♪起床は7時~8時ころかな^^

どのインコも ケージカバーの中から

何やら・・ブチブチ・・

自分の名前を連呼する・・

お喋りが始まったら「起きたよ~♪」の合図です。

今日は  ニアの「おきたよ~♪」動画で~す!

耳を澄まして聞いてやってね^^

今日は ニア君バージョンでしたね^^

お喋りは毎日 微妙に変わります。

ニアの新しいお喋りは

「とんちゃん、大丈夫か?」「わってぃ~どした?」

(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>