All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6 

カビ退治・除湿器大活躍~♪

2010年02月28日

ととにかく毎日除湿器が大活躍でっす♪

この除湿器は三菱製の10年前購入の25畳用でして・・

とにかく、でっかい!

9リットルも湿気を食べてくれますd(o^v^o)b

壊れたら、もう少しスタイリッシュなコンパクトサイズにしようと思うのですが・・

壊れません^^

100228.jpg

鉄筋のマンションは通気性が悪く・・
よく言えば密封性が高いので湿気がこもります。

エアコンをつけている家庭は少しは除湿されると思いますが
我が家の暖房は、湿気も乾燥もしない サンラメラ
角部屋という事もあり、すぐに湿気が70%越えです。

梅雨時と冬の間は一日中除湿器をつけっぱなし・・

常に60%前後を保ちます。
200ワットで運転する為 温度が1.2℃上がり 冬場は丁度良い暖かさです。

実は、この 高床式ユニット畳 の上に布団を敷いてげーはと寝ているのですが(^w^; 

いつも万年床・・

時々客人の時のみ畳むのですが・・
なんと・・畳もどきのい草の裏にカビが生えたらしく・・・
特にげーはの寝ている辺り・・・

久々に布団を畳んだらカビくさい・・・(-"-;A ..

天気の良い日に布団を干して畳もどきも干したのですが・・

まだ・・ちと臭います。

プラズマクラスターイオン発生器 をユニット畳に向けて発射して二日・・

ようやく・・カビの臭いが消えてきました・・(;^_^A…

それ以来・・・

万年床は解消し・・・

毎日布団は折り畳んでおります。
(折り畳んで端っこに置いているだけ。すぐに昼寝が出来るように(;^_^A…)

布団はマシュマロ敷布団  です。

 ゆりこのふとんやさん楽天市場店

ここのゆりこさんはどんな注文でも格安で作ってくれますよ。

私は同じお値段で羊毛を5ミリ程度足してもらいました。

安くて軽くて しっかりしていても ふなふなで くるくるくねくねに出来る

不思議なお布団です。

我が家のように狭いクローゼットにはとっても重宝~なの♪

しかし・・・万年床はカビの元じゃ・・

(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

土地の値下がり・・

2010年02月27日

一戸建ての住み心地はいかがですか?

寒くはないですか?

快適ですか?

こわくはないですか?

お庭で野菜が作れますか?

深夜に洗濯できますか?

物心ついた頃から集合住宅の3階以上にしか住んだ事のない私には・・

さっぱりわかりません。

最近マンションの管理業務から逃げたい私は・・

近所の不動産物件に目が・・・

安い土地にアキュラホームの500万円住宅建てて~

屋根にはソーラーシステムで電気代タダだがね~d(o^v^o)b

と、かわゆい夢を見たりして・・ (^w^;

近所の土地30坪が突然2000万円も値下がりしした・・・

西荻窪駅から2分・・・

この路地裏だけ、周辺環境がとても悪くて汚い・・

絶対通りたくない路地ですが・・・

いくら安くてもね~!ここではね~!

げーはが向かい側は「ラブホテル」だしね~!

え~~~!

あれってビジネスホテルだと思っていた・・

買い手がつかず安くなるはずでございまふ

(*´ο`*)=3 はふぅん

-----------------------------------------

真央ちゃんの涙・・

2010年02月26日

女子フィギュアスケート フリー・・・

わたしの応援する浅田真央ちゃんは・・・

トリプルアクセルを三度も決めたが、惜しくも銀メダルに終わった。

真央ちゃんに金メダルを取って欲しい・・と言うより

金メダルをとらせてあげたかった!

信じられないちょっとしたミスで点数を落として呆然とする真央ちゃんに・・

もうすこし優しくインタビューできんかね・・プンプン・・

でも・・素直だなぁ・・真央ちゃん。

真央ちゃんの涙のインタビューを見ていて・・

わたしも泣いてしまった・・(ノ_<。)

子供のような年頃のあなたに・・

え~!孫だってぇ・・・(-"-;A ..

多くの事を教えて貰ったような気がします。

おめでとう・・・ありがとう♪

わたしの中では・・

あなたも金メダルでしたよ^^。

しかし・・・・

本当にみんな頑張りましたね・・

こんなに楽しませてくれて有り難う選手の皆様。

オリンピックに向けて・・

血のにじむような努力をして来た選手達・・

全員に金メダルをあげたい・・。

ああ・・・・

わたしも頑張らねば・・・

って・・

何を?

あれだよ・・・

あれあれ!

(*´ο`*)=3 はふぅん

-----------------------------------------

女子フィギュア・フリー♪

2010年02月25日

明日は早めにお掃除を済ませて、

インコ達と女子フィギュア フリー観戦です^^

真央ちゃんには、金をとらせてあげたい・・・

けれど・・

失敗を恐れずに

いつものようにアグレッシブに・・・

飛んで飛んで~♪

勝っても負けても、真央ちゃんのファン♪

-----------------------------------------

女子フィギュア観戦♪

2010年02月24日

女子フィギュア・・日本頑張れ~♪

私の中では真央ちゃんは一位でした d(o^v^o)b 

げーはがお休みなのでみんなでフィギュア観戦♪

マカロニサラダを大ボール一杯作って食べながらの応援~♪

ボウシインコのとんち様もテレビの前で応援したよ~^^

1002241.jpg

あれれ・・とんち様・・・

1002242.jpg

もはや・・

飽きたようです・・(;^_^A…

それにしても・・女子フィギュア・・

レベルが高くなったね・・

フリーも頑張れ~♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>