All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7 

眠い一日・・

2010年01月31日

なんか・・最近寝不足で・・・

おかげで良く眠れます。

(*´ο`*)=3 はふぅん

え~!

これだけかよ(-"-;A ..

眠れない辛さを知っているだけに・・

眠い・・・・

幸せな事なのかもしれないね・・。

-----------------------------------------

ランチ~♪

2010年01月30日

最近・・・

ほんまに・・・

お料理を作るのが面倒で・・・(;^_^A…

げーはとランチ♪

ご飯を作るのが嫌なのは・・

もしかして 鬱病なのかもしれない (^w^;

無理をしないのがわたくし流・・・(;^_^A…

011301.jpg

食べ放題のパンが好き♪

たっぷり野菜も好き・・

オニオンスープも大好き♪

本日の日替わりメインデッシュは

ポークなんたらかんたらとマッシュポテトのなんたらかんたら・・とキャロットライス

日替わりデザートは・・

最近二種類付いて来て・・

飴細工などのっかっていて・・・好き・・

コーヒーも結構好き・・

で・・1.000円。

最近外食ばかりしているので

その分我が家での食事は

みそ汁とおしんこ・・・(*^m^*)

-----------------------------------------

オートロック不調

2010年01月29日

またしても・・・

貴重な一日が・・・マンションのオートロック修理の件でおしまい・・

いっちょまえに我がマンションのオートロックは

円形なのでして・・・何でも特注だす・・(-"-;A ..

オートロックの上には 例のLEDライトが(* ^)3<ぷ~!

げーはが、出勤前によじ登ってつけてくれたLEDハロゲンライト♪

011291.jpg

このナブコ製の円形オートロック

もう築18年なのに一度も故障する事もなく開閉のお仕事をしてくれています・・

使用する人数の多いオートロックなどは10年待たずに交換らしい・・

うちのマンションはシングルの人が多く昼間は私くらいしか使用しないので

しっかり楽しているオートロックです。

数年に一度 18.000円で開閉のクッション調整をして頂いているのですが・・

が・・・数年前からエンジン部分から異音「じーーーじーーー」とセミが鳴く

で、2年前に見て頂いた時は・・

もう古いタイプなので部品がござらん・・

一式交換をお勧めします・・

はいっ100万円だけど値引きして75万円ね。

ちゅうことで、ほったらかしに・・・

壊れてから発注すると、特注の為約1ヶ月は手動開閉に・・でした。

で、昨日5年ぶりに(;^_^A…開閉の調整をしていただいたのですが・・

「う~ん・・このへんにヒビが・・・一式交換した方がよ~がす」

ヒビの部分だけ交換は出来ないのですか?と聞くと

部品がないので でけません・・・

ってんで見積もりをFAXして頂くと やはり75万円。

で・・・メーカーの違う部署で

「ほんまに部品だけ交換でけませんの?」と確認すると

「プーリーの交換は2万6千円で出来ますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~れ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そりゃあ、一式交換はお勧めですが、エンジン部分のみの交換も可能で25万円

その他が故障したらその都度部品交換ちゅう手もございます・・

一式交換と比較すると割高ですが・・

それも考えようで・・・

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

おばはんだと思って馬鹿にしくさって・・・

で、インターネットで検索したところ

自動ドア修理大好きってサイトを見つけ

「見積もり無料・・何も考えずにドアに貼られているメーカーに電話していませんか・・

そんな馬鹿な事はよしなはれ・・見積もり取らせて~♪

どのメーカーでも大丈夫!でっせ!」って宣伝文句の業者さんで

週明け見積もりと色々本当の所を相談にのって頂く予定です。

ついでに数件見積もり依頼してみよう・・

メーカー人・人間不信のおばさんです。

すかす・・なんで私だけが

このマンションの為に、こんなにタダ働きしなくてはいけんのか

貴重な一日返せ~!

管理費 タダにしくされ~!

馬鹿にしくさって~!

あら・下品ね・・・(;^_^A…

(*´ο`*)=3 はふぅん

※・・私は思う・・

過去世・・どこかの管理人だったかもしれん・・

で・・何も仕事をせずに給料だけ泥ボーしていたかもしれん・・

だから・・今そのお返しに ただ働きの管理人のように・・・

人って・・自分の行いは必ず自分に返るものだと思いますよ~♪

だから・・グチグチ良いながらも楽しくタダ働きさせて頂こう・・

は・・・・・・・・・・・・・・・い・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

-----------------------------------------

メルヘンフェアソーラーライト

2010年01月28日

こびとさんのソーラーライトが届いたのは良いのですが・・

なんと、明るくなってもセンサーが働かず消えない・・(;^_^A…

で、メーカー交換していただきました。

011281.jpg

まぁ・・灯りは大した事ございませんが・・

結構な大きさでかわゆいです^^

これを見ると 

インコ達が一斉に悲鳴を上げて逃げます・・^^

商品の裏を見るとザツイ・・・さすが中国製かも・・ (^w^; 

自分で水が入らないようにバスコークで補修・・

補修はマンション補修でお手のもんですわ♪


メルヘンフェアリーソーラーライト

もう、これが最後のソーラーライト・・

の・・

つもりです

(*´ο`*)=3 はふぅん

-----------------------------------------

インコのこころ・・・

2010年01月27日

えっ・・へへへへ・・

そ~お♪ ぽぽちん・・かわいい~?

11271.jpg

うん・・かわいい・・^^

おっかぁ・・・・忘れてない~~?

11272.jpg

もちろん、わさびもかわいい~よ^^

わしは~?

11273.jpg

に~あ!顔 こわくない、こわくない・・って(;^_^A…

味がある・・・(≧m≦)

最近、ウロコインコのぽぽちんとセネガルパロットのニアですが・・

11274.jpg

微妙に ぽぽちんがニアの事受け入れたようです

認識しながらめったやたらに攻撃する事はなくなって・・^^

自分より年下だけれど 自分より力が強い~って事・・

学習したようです。

(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>