All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6 

大丈夫か・・

2009年10月31日

う~ん・・大丈夫でしょうか・・・(;^_^A…

家の中では ルームソックスのみなのでして・・

外出の為に靴下を履こうと・・タンスへ・・

テレビを見ながら靴下を履こうとして

タンスから出して来た物を見ると・・・

パンチだった

大丈夫か私・・(*´ο`*)=3 はふぅん

-----------------------------------------

血圧測定管理と共にダイエット開始するかな

2009年10月30日

先日メニエル検査と季節型インフルエンザ摂取時に、血圧測定で下が100だった為
主治医の女医様から「2週間血圧を測って持ってきて下さいね!めっ!」と強制的指示が出され^^

「血圧計はありますか?」の問いに「壊れています・・」と返答していたわたくし・・^^

その会話をドアの外で聞いていたげーは君。 昨夜 おニューの手首血圧計を持参して帰宅(-"-;A ..

パナソニックの簡単手首式血圧計ですが・お店の人から「オムロンより断然こちらの方がいいですよ」と勧められたとか

・もしかして、もしかして・・楽天検索・・ちょ~!やっばり 楽天 の方が安い・・楽天で買いたかったな・・ブチブチ・・

で・・げーはの手前、昨夜から血圧を計測開始~♪

何の問題もございません・・健康健康(* ^)3<ぷ~!

910301.jpg

せっかくげーはが買って来てくれたので血圧管理測定するか・・

↓こんなノートを渡されて・・

910303.jpg

朝晩血圧上下測定と心拍数を記入するのですが・・

910302.jpg

ついでなのて゛体重も測定して、ダイエット管理する事にしました

ダイエット管理の方が主目的・・(^^;;;

量るだけダイエットって、結構効果あるのよね

そう言えば・・最近結構マメに更新しているわたくす・・

(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

旦那のぽてちんマイブーム

2009年10月29日

冬に向かう朝・・空気が綺麗・・

これな~んだ^^ 我が家の部屋のど真ん中に何やらオブジェが・・

91029.jpg

むぷぷ・・(*^m^*)

カルビーの堅あげポテトのプッチ4どえ~す。 ブラックペッパー味ね^^
1袋76カロリーのミニ袋が1連4個で137円←まちおかの値段 。

まちおかの値段には、大好きな 楽天 も負け~♪(* ^)3<ぷ~!

毎回吉祥寺のまちおかにて在庫全部買い占め購入してございます♪

ミニ4Pパックは食べ過ぎなくて良い感じ^^ 
色々な種類の4Pパックに凝っていたのですが、結局この堅あげポテトに落ち着きました(*´ο`*)=3 はふぅん

げーはが毎日1p、会社に持参・・昼食後、おやつにポリポリしているらしい・・
全部持っていってみんなで食べれば・・というのですが・・

ひとちゅでいいの~^^ だそうです。

おかげで私も内緒でポリポリ・・ちっちゃい袋なので、まっ・・いっか。

旦那のちっょとしたストレス解消グッズなのかも・・安いもんだねぃ^^

仕事で拘束されていると、ちっょとした事でリフレッシュ出来るよね・うんうん

私はまだまだ長期休暇中・・(^^;;

-----------------------------------------

遅く起きた朝~♪

2009年10月28日

げーは君は今日も休み♪

朝方までごちゃごちゃ・・話し込んでいたので 朝寝・・

目が覚めたら ↓(;^_^A…10時半・・

910281.jpg

なんと・・ウロコインコ達も静か・・グー…(__).。oO
バックには朝の光が・・・

うろこずのケージはお休みカバーの上にスノーマンのケット

910282.jpg

で・・セネガルパロットのニアもグー…(__).。oO

910283.jpg

もちろん・・ボウシインコのとんちもグー…(__).。oO

とんちとニアはお休みカバーの上からオソロのケット。

インコ達 全員・・うんともすんとも・・静か~♪
インコ達のお休み時は、お休みカバーの上から更にケットを掛けて遮光カットしてます。

やっぱ・・インコ達も朝の光と共に起きるのかしらね

インコ達、このままにしてお買い物に行こうかな

(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

季節性インフルエンザワクチン接種と肝炎検査

2009年10月27日

台風の影響も大した事なくて、本日は台風一過・・良い天気♪

数日前から少し風邪気味・・風邪気味の時は毎度脳みそクルクル~メニエルチックです わたし^^

天気も良いし、少し脳みそクルクルでしたが、会社公休日のげーは君と近所の内科で、C型肝炎検査と季節型インフルエンザのワクチン接種をしてきました。

B型肝炎の検査は1年に一度の人間ドックで問題なしですが、C型肝炎の検査は未だ一度も受けた事なし。

母がC型肝炎のキャリアでもあり、最近友人C型肝炎キャリアの友達のウイルスが活動しだし、インターフェロン治療を始めた事もあり、一度はC型肝炎検査もしておくかな・・ってな事で杉並区助成で検査料タダの肝炎検査を受けてきました^^ 

季節型インフルワクチン(新型ではありましぇん^^)もげーはの健康組合助成で3.000円迄タダ♪ありがたいですねぃ・・^^

インターフェロン治療の副作用って大変なんですね・・友人はもうフラフラで副作用で鬱傾向・・この治療が1年も続くと思うと真っ暗だわ・・しかも、ウイルスが消滅する保証もないし・・かといって放置すれば20~30年で確実に肝臓がんになるし・・って。

友人も私と同年代ですが、30年後の肝臓がんって・・死んでるかもしれないし、生きてるかも知れない・・微妙な年齢ですよね・・・複雑ですわ・

ちなみに私の母は83歳と高齢、ウイルスキャリアですが、先生には「もう歳だし、な~もせんでもよろし!」って言われたらしい ^^母も私と同じくコレステロールが280もあり、先生に「薬を飲んだ方がいいですか?」って尋ねる度に「もう歳だし、自分で決めなさい!」と言われるらしい・・それもねぇ・・・

母は「もう死ね!って事かいな・・失礼な~!」って怒っていた(* ^)3<ぷ~!

(母はろくな物しか食べずに私達を育ててくれたのに、よくぞ80過ぎまで長生きしてくれたものだ・・ほんとありがとう♪寿命って健康志向とあまり関係ないかもね~)

私の場合は「薬を飲むか、生活改善するか・・めっ!」と言われるだけ、もう少し生きて世の中のお役に立ちなさい!ちゅう事かな^^

で、検査のついでにメニエル検査と、血圧測定で「あれ~!血圧下が100もありますよ~!血圧は毎日測って下さい!めっ!」てな事で血圧帳を渡され、コレステロールの再検査と場合によっては脳外科で脳みそのCTとりましょうか・・な~んて脅かされたりして・・^^

コレステロールが通年280前後なので脳血管が細くなっていてめまいが発症する事があるらしい・・

わたち・・血液ドロドロだかんね~^^ いっぺんやってみるかな 脳ミソのCT検査。そう言えば5年前 結膜リンパ腫の時やったのよね~脳みそのCT検査。

で、げーはとサンジェルマンでランチを食べて、大好きなマックでヒーコーして、西友で買い物・・

今年はサンマが激安!77円だもね~!げーはがサンマを袋に入れた所、袋の底が抜けていて、新鮮ピカピカサンマちゃんが、見事床でピチピチ・・

げーはは、落っこちたサンマを慌てて拾っていたけれど・・やだなぁ・・そのサンマ食いたくない(-"-;A ..かといって戻すわけにもねい・・洗って食べよ。

毎日サンマのお刺身とサンマを酢でしめたりして食しているのですがねぃ・・そうそ・・マカダミアナッ ツも食っとるがね~!コレステロールは下がらないねぃ (^w^; 

インコ達の雄叫び・・おか~ん!運動不足だがにゃ~!

あっそうそ(^^;;;

今日はげーはの大好きな「きりたんぽ鍋」だぞ~^^

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>