All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

久々インコのバトル?

2009年07月31日

今日は涼しい~♪一休み♪

昨日のお昼、外は暑い昼下がり・・バードアスレチックで遊んでいるウロコインコ達

http://muhihouse.com/

ウロコインコの留守宅に忍び込んだ セネガルパロット・ニア~♪

7312.jpg

へん!逆上がりしちゃお~♪(* ^)3<ぷ~!

7313.jpg

自分のケージを乗っ取られ、気になるウロコインコのぽぽちん^^

7314.jpg

その後バードアスレチックに飛び移ったセネガル・ニアとやはりバトルが(-"-;A ..

 

両者撤収~! やれやれ・・・

-----------------------------------------

ボウシインコは歌が好き

2009年07月30日

平原綾香の声が大好きな私。特に「あかね」が好きでして、YouTubeで時々聴きながらパソコンしていたりするとインコ達が興奮します^^

特にボウシインコのとんち様♪一緒にレパートリーの披露(* ^)3<ぷ~♪

途中でセネガルパロットニアが「に~ちゃん♪」って言っています。

 

可愛いよね~♪可愛いインコ達。

私がパソコンに熱中していると腕に乗って来てじゃまをすると~んち♪

ボウシインコのとんち

いつもはこの後私の身体に乗っかり徘徊するので、私の肩と背中は傷だらけ~でございます(-"-;A ..

-----------------------------------------

インコ達の好きな食べ物

2009年07月30日

東日本と関東はありがたい事に程よく雨とお天気が交互に続いていますが西日本は大変な事に・・異常気象で人も農作物も心配ですね・・

ウロコインコ達はスイカの汁が大好きです。スイカの汁は身体に良いですよね・・インコも同じかな?

ウロコインコとスイカ http://muhihouse.com/

セネガルパロットのニアはトウモロコシと枝豆が大好き♪一粒ずつ味わって食べます^^

ハネナガインコとhttp://muhihouse.com/

ボウシインコのとんちは一番好きなのは自家製ブルーベリー^^
一番熟したところを野鳥さんの次に朝一もぎたてで^^ いいなぁ・・

ボウシインコ http://muhihouse.com/

インコ達のおこぼれを人間達はいただいています(;^_^A…

インコ達に喜んで貰うため、げーはは今日もお仕事に・・♪

-----------------------------------------

黒いスイカ

2009年07月29日

最近スーパーで黒いスイカが出回ってしますが・・縞のあるスイカより美味しそうに見えるのは何故でしょう(;^_^A…

で大きな楕円形の黒いスイカが980円で売られていたので即買い♪

黒いスイカって種がないのね・・果実もかたくて美味しい。いいわぁ~♪

ウロコインコ達はスイカの甘い汁が大好き♪

ぽぽもわさびも「ちゅう~♪ちゅる。ぅ~♪」ってスイカの実よりも好きみたい^^

甘くて美味しいのかしら?

ボウシインコハネナガニアは汁よりも果実が好き。

ホント、インコも色々~♪

 

-----------------------------------------

フィカス・ウンベラータの選定

2009年07月26日

真夏を迎えフィカス・ウンベラータの枝の剪定をしスッキリしました。

ハート型の葉をしたフィカス・ウンベラータ。そのはかなげな姿が何とも言えずステキで大人気の植物ですが・・・

実はとても元気な植物でして成長は著しくあっという間に枝は大きな葉っぱ(直径30㎝)だらけに(-"-;A ..

http://muhihouse.com/ フィカス・ウンベラータ

葉を沢山切り落としても大丈夫です^^ 
枝が見えていた方がステキですね・・・

http://muhihouse.com/ フィカス・ウンベラータ
フィカス・ウンベラータの頂上は天井に届いてしまい、打ち止めです(;^_^A…

大人気のフィカス・ウンベラータですが、飼育管理はとても簡単。
ある程度の日光と成長期に充分の水やりと適当な肥料・・冬場5度を下回ったら室内管理。

これだけのアバウト管理です^^

挿し木もとても簡単です。枝を切ったら土にさして日陰で管理・・1ヶ月後には新芽が出ます。

うちの元木も沢山の挿し木で増え増え~♪です。

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>