All Pages |  1  |  2 

インコと遊ぶ休日

2009年04月29日

世間ではゴールデンウィークとやらですが・・私はインコ達と遊ぶ昼下がり。

良い天気です。

相変わらず愛らしいホオミドリアカオウロインコシナモンのぽぽちん♪最近オンリーワンに・・・わたしの肩から離れません♪

4291.jpg

ネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)ニアちゃんもオンリーワンで・・♪

4292.jpg

実はウロコメキシコインコのわさび様もオンリーワンだったりして・・^^

4294.jpg

4293.jpg

天敵のニアとぽぽちんですが・・めずらしくぽぽちんの勝利動画です

恐い物しらずのぽぽちんはボウシインコ・とんちのケージからひまわりを盗み食い

 

-----------------------------------------

体脂肪撲滅宣言?

2009年04月28日

わたくし、「ためして○○○○」で紹介されたダイエット方法にて3㎏も太りました(*´ο`*)=3 はふぅん

ダイエット法は、3食ごはんもきちっと食べましょう・・ってのです^^;

で、お腹が空かなくても指示通りきちっと食べていたところやたらジーパンがきつくなり、体重を計ったところ過去最高の体重になっていました( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

と、人にせいにしているのですが、9月の人間ドックまでに元に戻します。

もちろん体脂肪を・・・です。

お菓子はほどほどに、ごはんもほどぼとに、アイスもほどほどに・・・・

はいっ。

で、先日のパイパイのマンモ検診結果、セーフでした。

で、今週末には子宮体ガンの結果がでます。

で・・まだまだ色々と検査が続きます・・・めんどうだぁ。

-----------------------------------------

ウロコインコのお昼寝

2009年04月17日

このところ何かとバトルごっこが多い我が家のアイドル・ウロコインコ達ですが・・・

お昼寝はいつも、こ~んなに、いっちゃいっちゃ~なの^^

image.jpg

ありません・・・^^

しかし、このバードベット・・

毎日おねんねしているのに少しも汚れていないし、破れていない・・

自分の寝床だけは悪さしない良い仔ちゃん達

-----------------------------------------

インコ達の4月

2009年04月15日

まだ4月なのに真夏の陽気・・でもやはり風は爽やかで何やらうかれた気分になる・・
インコ達も人間達もみんな生きてます^^

ネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)ニアも10か月です。
最近はとんちの雄叫びなぞ真似て困ります・・

「あ~!あ~!」とおもしろがって叫んだりして遊ぶ三頭身ニア・・・

1.jpg

ウロコメキシコインコのわさび様も最近はやたらに甘えてきたりして・・・ニアの抱きインコの真似かも^^

2.jpg

ホオミドリアカオウロインコシナモンのぽぽちんも「ぽぽちんおどり」は絶好調♪

3.jpg

ボウシインコのとんち様は相変わらず「おか~ん♪いのちぃ~」で(-.-)

4.jpg

しかし・・ここのところ↓このお二人・・食い物バトルがおさかんで・・・

と、言うのも ぽぽちんが最近は負けていない・・

6.jpg

となわけで↓このようなバトルになるのです・・はいっ ・・実況つき(;^_^A …

りんこを食べているぽぽとわさびですが・・ぽぽも最近はわさびから離れて食べます。

わさびが先に食べてぽぽちんのを・・・・

-----------------------------------------

マンモグラフィ・初体験

2009年04月13日

乳ガンマンモグラフィ検診に行って来ました。区の検診補助で千円負担です。

毎年の人間ドックでは乳ガン超音波検診のみなのでマンモグラフィは初体験です。

人間ドックぱいぱいの超音波検診の度に言われます

「歳をとったら、超音波よりマンモですよ!若い子が超音波!おばさんはマンモ!わかった?!」

と・・・(;^_^A …

でもわたくの右ぱいぱいにはでっかい乳腺線維腺腫があるんですも~ん♪超音波でしょ~!

今回せっかく区の補助検診なのでマンモ検診してみました。

問診と触診はとても可愛いお嬢さん先生(*^_^*)

「ほ~んと♪これだけ大きい乳腺線維腺腫だと超音波ですよね~♪」

って・・・可愛い~せんせ♪でしょでしょでしょ~♪乳腺線維腺腫には超音波よね~♪

「でも、超音波とマンモと両方がベターですから、人間ドックと区検診と上手に組み合わせるといいですよね~♪」

って・・・。そりゃそうだ。

で、初体験のマンモですが、なんと若いお兄さんに「おっぱいをつまんで引っ張られ挟んで押されてぺったんこ(;^_^A …」

思わず質問してしまいました・・「ぺちゃぱいの方はどうするんです?」

返答・・「大丈夫ですよ、男性の方も検査しますよ(* ^)3<ぷ~!」

アッソ( ̄d¨b ̄)・・・・。

それでも考えてしまう・・・どうやってぺちゃぱいをつまんではさんでぺったんこに・・・・

「(-_-)ウーム 

悩んでしまう・・・考えてしまう・・・・どうやってぺちゃぱいを「つまんではさんでぺったんこに・・・

「(-_-)ウーム 

image.jpg
久々にウロコメキシコインコのわっちとスキンシップを携帯インカメラで(*^_^*)
インコ達とぽっぺたをスリスリするの大好き。

image1.jpg
ホオミドリアカオウロインコシナモンのぽぽちんは膝の上で・・

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>