All Pages |  1  |  2  |  3 

母と野球

2009年03月25日

サムライジャパン効果?千葉に住む82歳の母からの連日電話の内容・・・

野球など全く興味のなかったはずのおか~さまでしたが・・・・

「すごいなぁ・・勝ったなぁ・・・イチローなにやっとんの・・とろくさい~!で・・ホームランてなにぃ~?」

で・・ホームランの説明・・・。

また次の日・・

「やったなぁ・・トイレ行くのも忘れて膀胱炎になった♪松坂もすごいなぁ・・・で、ヒットってなに~?」

で・・ヒットの説明・・。

また次の日

「キューバに勝ったなぁ・・良かったなぁ・・青木も良く打つなぁ・・・・で、どうなれば点が入るの~?」

で・・・得点の説明・・・。

また次の日・・・。

「風呂に入る時間だけど最後まで観てしまった♪かわいそうに・・怪我したなぁ・・・で、打たんのになんで四角い所まで歩くの?」

で・・フォアボールの説明・・・。

またまた電話にて・・・・。

「あんたバイトで観れんかったでしょ、かわいそ~に!凄かったよ・・。負けそうになったんで一生懸命お参りしとった・・で、なんであそこで2点入って優勝したの?1回打てば普通1点だしょ~?」

で・・・・説明・・・・(T.T)

「あんた!野球の事、ベースボールって言うんだね、何語?」

またまたまた・・・・

「やっぱりイチローだなぁ♪今度しっかり野球の事教えてな~♪いわくまもよかったなぁ・・・。すごいなぁ優勝したなぁ・・やっばり人生勝たなおもしろくないなぁ・・」

またまたまた・・・・

「みんな優勝して、日本とアメリカに帰るらしいけど、なんでアメリカに帰るの?イチローは日本人じゃなかったの?今度しっかり野球の事教えてナ♪」

????ああ・・・メジャーリーグの事か・・はいはい・・・(;^_^A …

で、おしまい・・・・

こんなお年寄りまで歓喜し楽しませてくれた、侍ジャパンのメンバー、関係者の方々、お疲れ様でした。

ありがとう~♪

こんな楽しい母との会話もおしまいです(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

おめでと~♪サムライジャパン

2009年03月24日

やった~♪おめでと~!サムライジャパン♪

バイト中も暇・・・みんなテレビ観戦でつばを飛ばしていたのでしょ~ね(* ^)3<ぷ~!

わたくしも何度もトイレでワンセグ・・って

やってないってば~さ♪

やれやれ・・・久しぶりに血わきあがり・・楽しませて頂きました。

帰り、ハルクででっかい毛ガニを二匹ゲット♪

今からげーはとお祝いだ~♪

-----------------------------------------

加齢って・・

2009年03月23日

朝顔をあらいなか゜ら・・あれ?こんなところにシミのようなものが・・とか

歯を磨きながら・・あれ?歯茎が痩せてる?とか・・

階段をあがりながら・息切れ?とか・・

え~!そうなんだ・・・加齢って・・こういう事なのね

鍛えなくちゃ!

それはそうと・・6-2でジャパンが勝ってる(*^_^*)

頑張れ~にっぽん♪

-----------------------------------------

一雨ごとに暖かくなる・・

2009年03月22日

かな・・と、春よ来い♪来週末はお花見だわ。

それはそうと、高速道路千円・・ドライブや遠出で楽しそうな人々を見るのはいいね~♪

うちは5年前に車を捨てて関係ないのですが・・残念。

車があれば、きっと青森まで遠出したと思いますわ・・・(*^_^*)

 

-----------------------------------------

サムライジャパン・・

2009年03月20日

キューバに勝ちましたね~♪

イチローにもヒットが出たし・・パチパチパチ・・。

今日も頑張って頂きたい。

で、迎えの床屋のイケメン親父様。

一ヶ月姿が見えなくて心配していたのですが、やはりお亡くなりになった様です。

1か月前に倒れた時は既に肺ガン末期。

手遅れだったそうです。

50歳。お若いですね・・・。

40代の若いおかみさんが一人でお店をやっています。

寂しいですね・・。

ご冥福をお祈りします。

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>