All Pages |  1  |  2 

いつもと違う土・日の西荻窪

2009年02月28日

土・日の西荻窪は平日と全く違う匂いと顔。

土・日の西荻窪・・マップ片手に楽しそうに笑いながら歩く人々であふれかえる。

テレビと雑誌で頻繁に西荻窪の街が「アンティークな街」と紹介されるからかな・・。

素敵なお店も随分増えて、古さと新しさが交差する西荻窪の街・・。

平和な笑い声あふれる土・日の西荻窪も好きだが、

ありふれた平日の西荻窪の街も好き~♪

一番好きなのは自転車で約5分、隣の吉祥寺・・♪

西荻窪に住んで25年目。 おっと・・・歳がバレル(;^_^A …

わたくしの生涯もここで終わるのかいな・・・・。

-----------------------------------------

雪が降る・・

2009年02月27日

東京は雪がちらほら・・やっと冬らしい冬。

と、思ったらすぐにやんだ。

子供達はガッカリしたのではないかしら・・。

我が家の迎え側に「床屋」さんがありまして・・

突然開店時間が1時間遅くなった。9時→10時へ

今風の素敵なご夫婦でお仕事されていたのに、旦那様の姿が見えない・・

奥様が一人でお仕事をしている。

旦那様はどうしたのだろう・・

身体の具合でも悪くしたのだろうか・・

それとも長期出張か・・

一度もお店には行った事がないのに気になる・・

いつも当たり前の様にそこに居た人が居ない・・・

それはそれで寂しい・・・・

でも数日すればそれも慣れるに違いない・・・

人間って弱くて強い。

暖かくて冷たい・・

不思議な生き物だ・・。

-----------------------------------------

冬の雨・・ブルーベリーの蕾

2009年02月25日

2月らしい寒さ・・でもやはり暖かすぎる冬・・地球温暖化・・・

北のペンギンさん、シロクマは大丈夫でしょうか・・

「えらいことになたなぁ・・こんなにあたたかくて・・」と82歳の母上様が心配しています。

只今・・10時27分、うちのウロコインコボウシインコもまだお休み中(-_-)゜zzz…

ネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)ニアだけ9時に起床して「ニア~ばんざーい!」を連呼しています^^

げーはは、バルコニーのブルーベリー達にたっぷりと水やりをして、たった今ご出勤されました・・ご苦労様♪

ブルーベリーひとみの蕾・・MUHI HOUSE http://muhihouse.com 
画像はブルーベリー サザンハイブッシュ ひとみ です。個人的には一番好きな品種♪花も愛らしく果実もフルーティで濃厚です。

猫の額ほどの我が家のバルコニーで、今年もふっくらとブルーベリー達の蕾がつくらんでいます・・じゅるぅ~♪

ウロコメキシコインコのわさび様がカバーの中で何やら「ごそごそ・・かじりきこーんをかりかり・・」しているようです。

わさびはねくらの名の通り・・暗いところがお好き(* ^)3<ぷ~!

わたくしは3杯目の珈琲をいただいてからお部屋の掃除でも始めますか・・夕方にお友達が集まる準備です。

もうすこしインコ達のカバーはそのままでこの静けさを楽しみましょうか・・。

-----------------------------------------

本日23度晴天なり~♪

2009年02月14日

ぬぁ~んと・・東京23.9度。ぽかぽか陽気~♪5月中旬だって。

梅も一気に満開に向けて準備満タンだね~♪

花粉も飛び出して「へ~くしょい!じゅるぅ・・」

でも、今年は既に薬を服用しているので大丈夫なのでした・・ほほほほ

しかし・・花粉症の薬は良く眠れていいですわ♪

インコ達もベランダでシャワー三昧♪

ほんと人もインコも生き返った感じ・・。

早く春よ来~い♪

2141.jpg

ニアも8ヶ月・・

お喋りのレパートリーも随分増えました。

朝一で「わっちゃあん・ぽぽちん・バンザーイ・ニア~来~い!にぁちゃ~ん♪ニアおはよ~♪」

まだまだ増えそうな予感です(*^_^*)

-----------------------------------------

ウロコインコとボウシインコの微妙な距離

2009年02月08日

ウロコメキシコインコのわさび様はボウシインコ・とんち様が大好きなのですが・・とんちのケージを見つけると臆病なわさびも、そそとケージから出てきて奥ゆかしく近づきます(*^_^*)

ウロコインコとボウシインコの微妙な距離

今日はここまで・・♪臆病なわっち。

282.jpg

迷惑そうなボウシインコのとんち・・・。

 283.jpg

バナナの大好きなインコ達ですが・・例によって先に食べたわさびがぽぽちんのバナナをねらい打ち

しかし・・ぽぽちんも学習したようです・・

思わず自分のバナナを隠すぽぽちん(* ^)3<ぷ~!

頭いいわねぃ・・

それにしても外は強風・・・・買い出しに行く予定をキャンセル・・。

夕飯は残り物リサイクル・・

って・・いつもだけど (*´ο`*)=3 はふぅん

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>