All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

熊五郎・ハネナガ・ニア

2008年11月30日

うみぼーず ニア・ハネナガインコ  ( ̄d¨b ̄)

5か月と半月ですが・・体重が108グラムと少し増えました(*^_^*)

11301.jpg

ずんぐりもっこりのセネガルパロットのニア君♪たぶん・・(;^_^A …

11302.jpg

悪戯まっさかり~♪

顔を正面から見ると、熊五郎~ニアって感じて

笑える程可愛いのであります(* ^)3<ぷ~!

一日中「にぁ~♪にぃあ~♪」を連呼していらっしゃいまして・・

ほんま にゃんこ(猫様)ちゃんみたい。

で、その横で 「ぽんぽちん♪ぽんぽちんぽぽ♪」連呼していらっしゃる

ホオミドリアカオウロコインコシナモンのぽぽちん様

11305.jpg
素敵なうしろ姿・・うっとりぃ~(*^_^*)

めんこい、インコ達に囲まれてしあわせ~♪

 

で・・・本日のわたくすのひるめす・・・
11303.jpg

げーは様作の酒・・おっと!サケのおむすび

げっぷぅ~!毎日食べても飽きない美味しさ(*^_^*)

 

-----------------------------------------

自転車の脱着式スライドバスケット

2008年11月29日

簡単便利用品の大好きなわたくし・・ずぼらとも(;^_^A …。自転車の前カゴ・後ろカゴに脱着式のバスケットをつけて楽しています(*^_^*)ママチャリ変身~物語~♪

後ろカゴはリヤキャリア取付スライド後ろカゴ(着脱式) OGK RB-010B02 と自転車の前カゴはライゼンタールの自転車フロントバスケット  をワンタッチで取り付けました^^

どちらも大好きな楽天市場の一番安いお店でみつけました(*´ο`*)=3 はふぅん

今日はこのケッタマシン muhi号に乗ってげーはと(げーはは折りたたみ式自転車)歯医者さんに行ってきました。二人で6.550円の治療費。
今月は私が目医者さんで39.000円内科で3.800円耳鼻科で4.500円歯医者で6.550円  合計53.850円の出費・・・・・)゜0゜( ヒィィ 

で・・ケッタマシンのmuhi号に話は戻りますが、
フロントバスケットとリアバスケットを取り外すと普通の自転車(ママチャリ)さん。
11291.jpg

楽天市場 一番安いお店で購入したリヤキャリア取付スライド後ろカゴ(着脱式) OGK RB-010B02
ライゼンタールの自転車フロントバスケット  をワンタッチで取り付けると
11292.jpg
こんな感じになるので~す【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

ライゼンタールの自転車フロントバスケットはおしゃれて可愛い沢山の種類がありますよ。
少しのお買い物くらいなら持ち手がついているのでバックを持たなくてもこのまま自転車から外してお買い物にもいけて便利(*^_^*)


自転車の着脱式スライドリアバスケット
簡単なアタッチメントを取り付けてからリアバスケット(買い物かご)を取り付けます。

お買いの物の時は取り外し、このバスケットの中にスーパーの買い物カゴを入れそのままお買い物をし、レジの時には、スパーのカゴだけ取り出しこのバスケットの中に直接商品を入れて貰えば袋はいりません。

マイバックではなく、マイバスケットですね~(*^_^*)


私はレジの済んだ(済ませないとドロボーだがね(;^_^A …)バスケットに自分で作った袋を被せてそのままスーパーの外に出で自転車に取付け、帰宅したら自転車から外しそのまま家の中に~♪

いちいち自転車のカゴから荷物の袋を取り出さなくても済むし・・ねっとっても便利でしょ~( ̄(エ) ̄)v

↓フロントバスケットとリアバスケットを取り外した所
11293.jpg

この脱着式にしたのは1年ほど前ですが・・もっと早くから脱着式にするべきだったと・・・
集合住宅にお住まいで部屋と自転車置き場が離れている方にはとっても便利ですよ。

皆様もいかが~です(*^_^*)

-----------------------------------------

ひっくり帰り・ウロコインコの寝姿

2008年11月28日

ここ二週間程度続いていた「回転性のめまい」は前庭神経炎ではなく耳鼻科にて、なんと「メニエール病」と診断されたのでした(*´ο`*)=3 はふぅん

興味のある方は「メニエール病と診断された」にアップしてございます(;^_^A …

で、バイトの前に耳鼻科に行くため早起きをし、いつもなら9時まで寝ている我が家のウロコインコのぽぽび~ふん♪のケージカバーをひんむいたところ・・・

きゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~♪(*^_^*)すてきぃ~♪

ホオミドリアカオウロコインコシナモンのぽぽちん様が・・・

なんと、バードベッドの中で 真っ逆さまになってオダブツ・・あわわわわわ・・
寝ていらっしゃいました (-ノ-)/Ωチーン 

11271.jpg

わかります(;^_^A …ぽぽちん様・・
ゴキブリがオダブツの時みたいに見事に足を丸めて「ひっくり返りお姿」で爆睡!

11272.jpg

ウロコメキシコインコのわさび様ぽぽちん様に半分乗っかって寝ていました

ふっははははは~♪  

毎日こんな風に仰向けになって寝ていたとは・・・

で・・熟睡中のぽぽちん様

カバーをひんむかれたとは気が付かずそのまま数分仰向け寝。

気が付いたわさびがぽぽちんをつついて「おいっ!秘密がばれだぞ!」

ぽぽちんはバードベッドから飛び出して来ました。

ぽぽちん・・「あれ~~~!ばれたの(;^_^A …」

かばいい~ね。ウロコインコ

11281.jpg

ネズミガシラハネナガインコ・ニア・・フン・・あいつ ひっくり返って寝るのか

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー  

-----------------------------------------

ぽぽは男の子なのか・・

2008年11月21日

とっても愛らしく美しく「わらびもち」の様においしそうなホオミドリウロコインコシナモンのぽぽちんですが・・・もしかして、男の子♂?かも・・・・(;^_^A …

昨日の事・・・1歳と5か月になるぽぽちんが珍しくわたしに飛びついて来てやたら甘えるので・・指の上で遊ばせていたところ・・・フジイロボウシインコのとんちと同じパフォーマンスが・・・

11211.jpg

とんちのパフォーマンスは、片足で私の指をしっかり握り、身体を硬直させてブルブル~♪そしてエグエグ・・これだけです。

まったくそれと同じ(;^_^A …

これが、とんちと違いちんこいのでやたらにかわゆ~い♪

えぇぇぇ・・・もしかして・・ぽぽちん 男の子だったの?)゜0゜( ヒィィ  ・・・・・
・・・・とんちだって女の子かもしれんがね・これまた (ノ;▼▼)ノヒィー・・・・・・

愛らしい風貌から てっきり女の子♀かと・・・(=v=)ムフフ♪

11212.jpg
だから・・時々いじめてやるんだ ( ̄皿 ̄)うしししし♪

えええええぇぇぇぇぇ~?!ウロコメキシコのわっちも男の子なの?

これまた謎でし・・(*´ο`*)=3 はふぅん

おか~ん♪そんなこと・・
11219.jpg

11215.jpg

まぁ・・・そうでし( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

----------------------------------

今朝の東京は寒かったですね。

我が家の朝は19℃でした。集合住宅、さすが暖かい(*^_^*)

で・・・遅番のげーは様作・・・

恒例のまあるい鮭おむすびと豚汁(←これは私作( ̄^ ̄))

11213.jpg

本日のわたくしのひるめすです・・

-----------------------------------------

おむすび弁当

2008年11月19日

今日のおべんと・・まぁるいおむすび弁当♪

今夜から東京も真冬なみの寒波がやってくるようです。

インコも人間様も気を引き締めて年末を乗りきりましょう♪

久々にげーはがおべんとを持って出勤しました。

と、言っても・・・自分で握ったおむすびですが・・・(;^_^A …

11195.jpg

だって・・・げーはのおむすびは最高です♪

かたちはまんまる。握り具合も程よく本当に美味しいのです。

ここ最近毎日 わたくしのお昼のおむすびを握ってからご出勤されます♪

----------------------------------

今日のげーは様出勤おべんと♪

・まあるいおむすび・・・鮭とおかかとうめぼす

・もやし+鴨のパストラミハム+人参の炒め物

・卵焼き

・北斗・・りんご

・しそ・・ベランダ栽培

----------------------------------

と、簡単なおべんと♪ですが・・・

久しぶりにげーはは、大喜びで持参致しました。 自分でにぎったのに (* ^)3<ぷ~♪

わたくしのお昼も げーは作のおむすびと同じおかず・・・

おいしかった~♪

げーはちゃん♪腕をあげたわね(*^_^*)

会社では「自分でにぎったおむすび」と白状しているのでしょうか?

◇・・・帰宅したげーはの第一声・・「りんごを一つ友達にあげたよ~♪」

なんや。。。。。けっちぃ~やな こいつ・・・(-.-)

※・・・旦那におむすびを毎日握らせる方法

うんまぃ!すんごい!てんさ~い♪(天災(^▽^)これを食べたらコンビニのおむすびなんて食えねぇ~♪

と、失神しそうになるぐらいオーバーに、おおげさに毎回褒めちぎる (*^m^*) むぷぷ・・

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>