All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

抱きインコ・抱かれインコ・ニア

2008年09月28日

ネズミガシラハネナガインコ・ニア・セネガルのニア・3ヶ月半になりました♪

我が家では唯一の噛まない抱きインコです(*^_^*)

扉をあけると飛びついて抱かれたまま・・お布団の中で一緒に寝てしまいます。

体中わしわし・・ぐちゃぐちゃに出来る団子インコ♪このまま大きくなって欲しいものです。

未だにさし餌を欲しがるのには・・・(;^_^A …

こんなに大きくなりました。三頭身のニア・・たこぼうず・うみぼうずみたいです。

ウロコのぽぽちんはニアを目の敵にして喧嘩をふっかけますが、やきもちを焼いているのでしょうね・・ぽぽちんもさし餌インコなのでわたしがママ♪心中穏やかではないのでしょう・・ニアが寝てからはしっかり遊んであげています。

↓みんなピンぼけ おやつ中でございます(*^_^*)

11.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

-----------------------------------------

とんち、頭かきかきのおねだり

2008年09月27日

フジイロボウシインコのトーマ君

いくつになっても「おっかぁ~いのちぃ~♪」の甘えんぼさん 
この動画mikkoちゃんにささげます(*^_^*) 理由はmikkoちゃんのブログにございまふ♪

いつまでもいつまでも頭カキカキ~わしわしわし~♪

とんちは私だけには体中触らせてくれるのですが身体に乗りたがるのは困ります。

爪を切っていないので針地獄。

体中が傷だらけ~♪

頭カキカキだけで許しておくれ~ね♪

とんちの甘えた声は可愛いあかちゃん声。

一度宅急便のお兄様がいらっしゃった時、奥からとんちの「こんばんは♪とんちゃん」の甘える声が・・
お兄様・・「あかちゃんがいるんですか?」

おばさんに向かってひつれいな( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

9275.jpg 

-----------------------------------------

おやつのひとこま♪

2008年09月26日

ウロコインコ達のある日のおやつの風景なの~♪

ぽぽちん・わさびにキッス(* ^)(*^-^*)ゞ (^*^)

いつもはわさびにおやつを横取りされているぽぽちんですが・・
たまには・・・ぽぽちんだってね~♪横取りしたいのです(*^_^*)

微笑ましいね・・・ぽぽび~ふん♪

と思うでしょうが・・・
実はこのおやつ、ぽぽちんからわさびが強奪したものでした(*´ο`*)=3 はふぅん

結局・・奪回できなかったぽぽちん・・・(;^_^A …

解説・・ぽぽちんがこちらをキョロキョロ見ている理由

わさびにおやつを強奪された時、いつもならもう一つおやつを貰えるはずなのです(;^_^A …

「おっかぁ・・なんで今日はくれないの~?」

ぽぽちんは待ちきれず・・わさびの所に奪回に向かったのでした

だっておっかぁは・・動画を撮るのに忙しいんですもの・・・(;^_^A …

-----------------------------------------

MT3の新規投稿画面

2008年09月25日
MT・・Movable Type ムバブルタイプの新規投稿画面・・HPソフトの様に書き込む方法。
えんどちゃんへの業連です (*^_^*)・・・

925.jpg

このプラグインを入れると、左上に切替ボタンが設置され この画面とワンプッシュで切替出来るので、ここから画像も文字装飾も何でも出来るよ。後は新規投稿するのみ。HPソフトと同じ。

HTML画面にも切替が出来るので、タグ書きも出来る。

無料プラグインはどこで配布されていたか、バイトから帰ったら調べてみるね。

もう2年前なので忘れてしまった(;^_^A …

4にも対応していればいいのた゜けれど

では、バイトへいってきま~

帰りは 「てんや」の天丼だ~(*^_^*)

てんやの天丼はうまかぁ~♪

-----------------------------------------

ニアとぽぽちんの壮絶バトル②

2008年09月22日

ネズミガシラハネナガインコ・ニアウロコインコのぽぽび~ふん♪の壮絶バトル・・うぅ

放鳥中、それぞれのケージの上で遊んでいのたですが・・

922.jpg

やはり了解も取らずに「ぽぽび~ふん♪のケージの上」に遊びに行ったニア(;^_^A …


ケージの上で遊んでいた ウロコのぽぽび~ふん♪は大あわて!


わさび・・「あっ・・来た!うみぼ~ず!・・・・ほっときや~!向こうむいとこ」


ぽぽちん・・「あたいたちのケージの上なのにぃ・・」


わさび・・「目ぇあわしたらあかん!」ぽぽちん・・「・・んでもぉ・・・・・」


最初は ぽぽび~ふん♪を視界に入れながらも・・・遊びに夢中のふりをしながらぽぽび~ふん♪に近づくニア・・
で・・・・やはり・・・・ 

ニアとぽぽちんの壮絶なバトルが・・・・


 この後 引き離されました・・。

ぽぽちんも負けていませんねぇ・・(;^_^A …あぶないあぶない・・。
わさびはそそくさと逃げますよ♪


わさび・・・「ほっとき~いうたやろ・・」


ぽぽちん・・「・・・んなろぉ~!・・・・・ハァハァ・・・」


ニア・・「3ヶ月だと思って甘く見ないでよ・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 」

 仲良くしてね(*^_^*)

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>