All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

ジャングルパーチは楽しいな~♪

2008年08月31日

いつも遊びに行っている鳥さんお友達の mikkoたん ちで見たジャングルパーチが欲しくてこんぱまるへ言ったのは良いのですが・・・

オンラインショップにはあったのにお店では品切れ。ゲリラ豪雨の中しょぼくれて帰って来たところ、帰りになにげに寄った西友のペットショップにございました♪しかも10%off・・・

うれぴーち♪

8311.jpg 

で・・・早速ぽぽび~ふん♪のケージに設置♪

まずはぽぽちんが人(鳥)柱~(*^_^*)

お値段も安いけれど、かじり木にもなっているのでストレスも解消~♪

パーツも別売りなので嬉しい~なのです。日本製のインコのおもちゃって安いから好き♪

8312.jpg

あり・・(;^_^A …きゃべちでごめんね・・。

-----------------------------------------

ニア・おもちゃは怖くないの~♪

2008年08月29日

昨日からさし餌1日2回・生後74日のニア

遊ぶ姿はいっちょまえ~!

怖いものはありましぇん・・

ケージに何を入れてもこわくないもんね~ん!

あっそ・・・・(○´ω`○)

ぽぽび~ふん♪が仰天飛行の時にニアのケージに乗っかると・・

とんちならケージの隅に逃げるのですが・・

ニアはケージに飛びついて、嘴フェンシング・・攻撃の嵐です・・

こわ~い!こわ~い! ←わさびの心の声♪

わさびは退散しますが・・ぽぽちんは応戦!

初めての水浴びも洗面所で豪快に決行!

もしかして、大物かも・・・(*^_^*)

※・画像が真っ黒の時はダウンロード中。映像が表示される迄そのままお待ち下さいませ。

-----------------------------------------

さし餌3回でもトウモロコシは食うのか

2008年08月27日

ニアに何げに茹でトウモロコシを一粒・・・

ぬぁ~んと こいつ・・・・・!

2ヶ月半にもなるのにさし餌1日3回で「ピーピー」うるさいのにトウモロコシは綺麗にむしゃむしゃ食ったのだった・・あんぐり

 

雛鳴き ピーピーで美味しそうにトウモロコシを食べるニアっち♪

※・画像が真っ黒の時はダウンロード中。映像が表示される迄そのままお待ち下さいませ。

もしかしてペレットは嫌なのか・・・・・うぬぅ~! やるわね。

-----------------------------------------

ボウシとんちの徘徊~♪

2008年08月25日

※・画像が真っ黒の時はダウンロード中。映像が表示される迄そのままお待ち下さいませ。

セネガルパロットのニアと遊んでいたら・・・・

ぬぁ~んと・・・とんち様が のそ~のそ~とケージ抜けを・・

ゆっくりと徘徊し・・・

おっかぁに カイカイカイしてもらうの~♪

t82669.jpg

美しいね・・

t82652.jpg

まったりとんち

 

-----------------------------------------

ウオッシュレットを交換しました♪

2008年08月25日

私たちが9年間しっかりお世話になった、totoのウオッシュレット・・突然水か止まらなくなり新しい温水便座に交換しました。

ウオッシュレットって・・使い出したらおけつが快適過ぎて無くてはならない代物になりますよね~♪

取り替え工事代金は平均1万円です。んだら・・自分で交換するだべ~~♪

げーは・・「いってきま~す♪帰ってきたら おニューのウオッシュレットかな(*^_^*)」とご機嫌で会社に行きました。アホッ!

で・・・朝から1時間くらい奮闘し・・・無事終了しました。(男性なら30分程度で終了すると思いますわ)

完成~♪パチパチパチ・・・

o6.jpg

今度のは安価だけれど、人体感知センサーが付いていて使用する時のみ便座が温かくなるっちゅうの♪省エネ・・

マンションに当初から設置してあった↓17年もお世話になった代物・・♪

当時はとても高価な代物です。

o1_1[1].jpg

ありがとうね・・・旦那の痔も治ったし、おしりはいつも快適であんした(*^_^*)

水道のパッキンが交換出来る人なら簡単に設置出来ますよ。

コツは・・トイレの止水栓をしっかり閉める事。吸水管の取付に新しいパッキンと交換ししっかり締める事。ゆるいと水漏れし、締めすぎるとパッキンが割れて水漏れするんだな、これが・・・はははっ

興味のある方は、つづき 温水便座を自分で交換取付する?で見てね

興味の無い方はスルーしてちょんまげ 

※・・ちなみにトイレの掃除は 旦那げーはの係。交換取付は私の係

さて・・浮いた工事代金1万円・・へそくりしょっと ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

ああ・・・明日から3日間バイトだわぁ・・やめたい・・・・

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>