とんちも大好きなブルーベリー♪

2008年07月26日

お友達のご実家 信州のブルーベリー農園から 大粒であまあまのブルーベリーが届きました♪

7261.jpg

我が家のベランダ栽培とはやはり・・・全然違いますねぇ・・・・とほほ

しっかりと熟して でっかい~♪

7263.jpg

そして・・・甘くふるーてぃ・・・何の種類なのでしょうか・・・・うむぅ・・

とんち様・・3粒めですの♪皮だけ上手に残して食べまするぅ・・

もったいない・・皮に アントシアニンがぎょうさん~あるがね~!

7262.jpg

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

-----------------------------------------

フィカス・ウンベラータの挿し木

2008年07月18日

大好きな「フィカス・ウンベラータ」

移動するときに折れてしまった小枝をなにげに挿しておきました。

7182.jpg

ら・・・・・ぬぁ~んと・・・あっという間に芽が出で・・葉が出で・・・

う・うれぴ~ち(´;ェ;`)ガルル・

昨年の今頃手に入れた細くて枯れそうな「フィカス・ウンベラータ」でしたが・・

7181.jpg

ぬぅ・・・丈夫だのぉ・・・倍の大きさに・・

天井突き抜けそうです。これまたうれぴ~ち♪

特にお手入れ方法はありません・・管理は至って簡単です。

春~夏は日光をたっぷり・・室内なら明るいお部屋で、乾いたらお水はたっぷり。葉水も大好き♪

冬5℃以下になったら室内へ・・・お水は加湿にしないこと・・

これだけですわ (*´ο`*)=3 はふぅん

大きくなりすぎたり、形を整える為にパッチンした取り木は適当に挿しておいてね

簡単に根がつきますよ。葉が出でいた所を挿すと良いですよ。

※・・室内育成の時の方が 葉色が淡く葉っぱも小振りで繊細・・

そして・美しいかも・・。

でも、夏の間にタップリと日光を!しっかり蓄えて冬の準備を・・

-----------------------------------------

譲り合って水浴び~なの♪

2008年07月11日

暑いですねぇ・・・。

ぽぽび~ふん♪も仲良く水浴びしておます♪

一回ずつ順番に仲良くね~♪

延々と・・・・続きますの(*´ο`*)=3 はふぅん

 

 

-----------------------------------------

スイカはお好き?

2008年07月05日

スイカのおつゆをチューチュー吸っている わしゃび~ふん♪

751.jpg

なんだ・・皮だけかよ!ふんが~!

臆病なわさびは、スイカ(正確には皮・・(;^ω^A)が怖くて近寄れません・・

が・・・すかす・ぽぽちんの人柱の後・・・

ぷっ~(*≧m≦*) のこのこやってきました♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>