わさびの大冒険なのだ♪

2008年01月29日

なんと・・・・洗面所から戻ったら、ぽぽび~ふん♪(わさびとたんぽぽ)が
仲良く、げーは(旦那ちゃん♪)の背中でらぶらぶしていたらでし・ヾ(@^(∞)^@)ノ

1285.jpg

これはとても珍しい光景なのです・・・
ぽぽちんにとっては毎日の光景ですが・・わさびは怖くてゲージの周りから離れられない。


げーはに「わさび、ど~してここにいるの?」と、聞くと
「ぽぽと一緒に飛んできた♪♪♪」だそうです・・・・・。

この後・・・一時間ほど、このようにげーはの背中でらぶらぶとくつろいで
「いやいや!」するところを強制的にケージにお戻り頂きました。

いつもぽぽがこうやって遊んでいるところをねくら~に見ていて・・・うらやましかったのでしょうねぇ・・・

本当は、こうして毎日遊びたいんだねぇ・・思い切って飛んできたのか・・・わっちゃんったらぁ・・

-----------------------------------------

自分でするのだ!マンション床の張り替え♪

2008年01月27日

実は・・・この二、三日 わたくすのマンションの床の張り替えをひとりでシコシコと作業しておりました。

カーペットの部屋をフローリングに張り替えて隣のフローリングと続けてワンルームにしたわけです。

で・・業者に見積もって頂きまししたところ・・最低の板でも15万円以上でした。

でもって、大好きな  楽天市場で床材 で模索していたところ、例によって見つけました。

日曜大工リフォームSHOP とっても安く遮音フローリングのアウトレット材のお店~♪だから  楽天市場って大好き~なのです。

ポイントも沢山溜まったし・・二晩考えた結果注文しました♪ 安いぃ・・・・・

やるぞ~!やるのだ~♪やるしかねぇ・・・と、やりました。

二日間で見事に遮音フローリングに変身。費用は楽天ポイントを使ったので、3万円以下・・・

へへへへへ~ん♪ ど~でし・・アウトレット遮音フローリングはフカフカで気持ちいい~♪

次は壁に珪藻土を塗って「ホームデコ」を色違いのふた部屋のフローリングに古木風のフローリングで統一し、いずれはもう一つのカーペトの部屋の壁をぶち抜き・・・これまた遮音フローリングにするのだぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん

全部自分でやるのだぁ・・詳細は「自分で出来るマンションの床のリフォーム」で見てね 。わたくしの奮闘ぶりが詳細にございます^^

618_2.gif

 before  80歳の母が運動しているカーペットの部屋は

r4_2[1].jpg

after  見事に遮音フローリングの部屋に変身したのです・・ほほほ~♪

しかし・・この部屋 今後 売れましゅかのぉ・・・

-----------------------------------------

雪より お芋?

2008年01月23日

さぶいですねぇ・・・外は、東京この冬初めての雪~なのですが・・・・

124.jpg

そんなのかんけいね~!と、ばかりに ふかした お芋にぱくついております(*^_^*)

とくに わさびはお芋が大好物・・・

この後・・・ぽほに一撃くらわして、自分だけ独り占めにしていました

めっ~!

ぽぽちん、初めての日本の冬ですが・・すこぶる元気♪

ひとしきり遊んだ後・・トコトコと拾い食いしながら、私の身体によじ登り・1日ぶら下がっています。ウロコインコってうんちをあまりしないので大助かり・・コロンうんちなのでつまんでポイッ!

わさびは、すっかりいじけむし・・・怖くてケージの外を歩けないけど歩きたい・・・・で・・ケージにお戻りになったぽぽちんを「どつく」のです・・(;´_`;)

それにしても・・・既に一月、あとわずか・・すぐに来年てすぞ・・・ひぃ・・・・・

 

-----------------------------------------

2008年原宿詣で♪

2008年01月04日

あけまして おめでとうございます

200811.jpg

恒例の「原宿・表参道」詣で~♪

トイレタイムに寄った「表参道ヒルズ」は、お正月なのにクリスマスバージョンでした(;^_^A …

お昼は これまた恒例の「表参道・原宿マック」

 原宿の「100円ショップ」も相変わらず賑やかな事で・・(*´ο`*)=3 はふぅん

皆様 本年も どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>