All Pages |  1  |  2 

行く年 来る年♪

2007年12月31日

 皆々様 2007年 大変お世話になりました。

そしてありがとうございました♪

2008年 平成20年 みんなで良い年にしたいものですね。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ・・・・

image.jpg

明年・・懲りずに また仲良くして下さいね・・・

-----------------------------------------

ケーキ三昧♪

2007年12月29日
今年もクリスマスイブには、一応ダーリンと二人用のクリスマスチョコケーキを堪能しました♪甘い物大好き~♪

で・・翌日はわたくしの誕生日にて(棺桶が近くなったにぃ(=v=))・・色々なケーキをチョイス(*^_^*)

1229.jpg 
私の住む西荻窪にも沢山ケーキ屋さんがありますが、ここのはピカ一~♪
お味も見た目もわたし好み。
ケーキからは想像もつかない熊みたいなシェフがまたいい(=v=)ムフフ♪

今回一番美味しかったのは、右上にある「チーズケーキ」。
あかんぼのように、ガーゼに包まれているのですが・・・なんともなんとも、うまかぁ~♪

今度ご馳走しますね(*^_^*)

-----------------------------------------

地デジだがにゃ~♪

2007年12月18日

わたくすの集合住宅には、ひかりone通信と杉並J-COM様が導入されています。

おかげ様で、インターネットは実測下り30~60Mのスピードでライブカメラもマアマアなのですが、テレビはアナログ対応の液晶20Vです。

J-COMが地デジ対応アンテナの切替工事を行ったので、マンションの共通アンテナをチデジ対応と交換しなくても良くなりました。マンションの共通アンテナ切替には、何十万と費用がかかるため、J-COM様々なのです。

で・・・で・やはり・室内調整の名を借りてJコムの営業マン様が、「営業」にいらっしゃいましたので、今回は、J-COMホーンとJ-COMテレビの契約をしてみました。

J-COMチューナを借りて、チデシ・BS・J-CO番組50位が今のテレビで見ることが出来ます。チデシ対応のチューナーを買えば(安いので、1万5千円程度)、今のテレビでもチデジとBSは見れるのですが、まぁ・・J-COM営業のお兄様の熱意に・ほにゃらな~てなわけです。J-COMホーンとJ-COMテレビで5000程度なので、まぁ・・旦那の小遣い減らせばいいかなって・・もともと小遣いあげてないけどさ・(*´ο`*)=3 はふぅん 。

正月にババ様がおいでになりますので、時代劇チャンネル三昧にさせてあげようかな・・とも、思っているわけであります。J-COMテレビは最低半年契約しないと違約金が取られる為、半年は、堪能してみようかな・・・・

で・・本日チューナー取り付け工事が終了・・映像は・・うーん!テレビが安物液晶なので、アナログよりはちと、いいかな~♪って感じです。しかし・・ケーブルテレビのニュース番組がいい~♪これがいい~♪CNNとか・朝日ニュースターとか・・・。なんつーか、ごまかしがないといいますか、そのままといいますが、しがらみがないといいますか・・

で・・・BS3のNHKの衛星テレビも映るのですが、例のテロップが流れます・・「青いボタンを押すと、テロップは消えます~♪」と、言うやつ(;^_^A 。うっとうしいけど、押しません。理由は、知る人ぞ知る・・ごにょごにょ( ̄皿 ̄)

いずれにしても、、テレビおばさんにならないように注意したいものです。

-----------------------------------------

わさび・初めて「とんち」と同じ止まり木に・・♪

2007年12月12日

ウロコメキシコのわさびは、ボウシインコのとんちが大好きなのです♪もう一年も一緒に暮らしているのですが、とんちはひたすら「おっかぁ~♪いのちぃ~♪」ちびインコ達には興味なしね(;^_^A

わさびは、とんちの声を聞いたり、姿を見ると、それまでらぶらぷしていた、ぽぽちんをどつきまわし・・可哀想なぽぽちん(´;ェ;`)

わたくしとしても、とんちとチビ達が「ムハムハ・・♪」している姿を見てみたい(*^_^*)
前に CAP!の店主様に相談したときに「アマゾン同士は大丈夫!自分のケージの中に入らなければ、攻撃はしないですよ♪」とのお言葉を思い出し、ライブカメラ放映中に、お互いのケージを接近させ、様子を見てみました。

わさびは自分のケージに登りとんちに釘付け・・・・
で・・・やっぱり・・とんちのそばに・・・'v'ぷっ~♪
とんちのゲージの上に設置した止まり木に、し~ずかに移動。し~ずかに、いそいそとね

12121.jpg

12122.jpg

暫く固まるおふたり・・・そして・・

12123.jpg

12124.jpg

12125.jpg

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは・・やっぱし・とんちは逃げまくり
この後、わたくしの手に飛び移って来ました♪


かわいそうな・・・わちゃび・・でも初めて同じ止まり木に止まったね♪

そして・・・・取り残された、わさびは・・ぽぽちんと合~体♪

12126.jpg

よかったね!ぽぽちん( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

わちゃぴ・・・焦らないで・・ゆっくりね・・

いつか、とんちに「むはむは~♪」してもらおうね(*^_^*)

ライブカメラの一コマでし・・

-----------------------------------------

ライブカメラの一コマ・・・

2007年12月11日

昨夜の「ライブカメラ」放映中の一こまなのですが・・・・

1.jpg

とんちが・・・初めて「ぽぽび~ふん♪」をじっと見つめています・・・
見つめたまま、数十分・・・とても珍しい事です。
なんでしょう・・自分より高い位置にいるからでしょうか? いつもなら、ぽぽび~ふん♪の事は全く眼中になく、おっかぁ~い・の・ちぃ~♪

2.jpg

そして・・これまた珍しく、こんなに近くに大好きな、とんちが居るのに 
わさびはしらんぷり~!

3.jpg

そして、数分後・・・

ふん!でも・・・そんなの関係な~い!
と・ばかりに、いつものとんちに戻りました(*´ο`*)=3 はふぅん

4.jpg

※・・迷惑なサボテン?

恒例の(;^_^A ・・・柱サボテンにクリスマスツリーの飾り付けを・・

x.jpg

づんぐるべぇ~る♪

-----------------------------------------
ウェブ全体検索 by Google

   MUHI HOUSEホーム
   ブログ・トップ

ブログ内・カテゴリー

MUHI HOUSE内・カテゴリー

年別・月別記事







DHCオンラインショップ

ファンケルオンライン

【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ディノス オンラインショップ

y>